ヒルトン、日本初進出のブランドが京都に誕生
「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」、本日11月16日開業
ヒルトン・ガーデン・インは、現在56の国と地域で960軒を展開しており、選び抜かれたサービスとフレンドリーなおもてなしで、お客様に高品質でありながら手頃な価格での宿泊を提供するブランドです。ヒルトンにとって、「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」は同ブランド日本初進出となり、2021年9月に開業した「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」に続き、京都市内で2軒目のホテルとなります。また、2024年にはヒルトンのフラッグシップブランドである「ヒルトン京都」も開業する予定です。
「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」は、京都市営地下鉄烏丸線京都駅から四条駅まで3分、四条駅から徒歩4分、または阪急烏丸駅から徒歩約7分と京都市の中心地に位置し、祇園、錦市場など人気の観光地や飲食店が集まるエリアまで徒歩圏内です。また、烏丸はビジネス街の中心でもあるため、出張などビジネス利用のお客様にも便利な立地です。
「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」の開業について、ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区代表であるティモシー・ソーパーは、次のように述べています。
「全国旅行支援および水際対策の緩和により、国内外から京都を訪れるお客様が増えるなか、絶好のタイミングで『ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸』を開業することができ、大変喜ばしく思います。コロナ禍で抑制されていた旅行需要が急速に高まってきていることを実感しており、レジャーおよびビジネス目的で京都を訪れるお客様に、明るく温かいサービスで、ご満足いただける体験を提供したいと思います」
また、ヒルトン アジア太平洋地域 ブランドマネージメント フォーカス・サービス兼オールスイート担当副社長のジェニー・マイロスは、次のように述べています。
「このたび、日本にヒルトン・ガーデン・インを人気の観光地である京都に初めて開業することができ大変嬉しく思います。当社にとって、『ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸』が、近年急成長を遂げる同ブランドポートフォリオに仲間入りしたことはとても喜ばしいことです。海外旅行が再開した今、世界中のお客様に、アップスケールながら、手頃な価格で、ワンランク上のアメニティと温かいサービスでお迎えすることを楽しみにしています。従業員がチーム一丸となり、京都へ観光や出張で訪れる多様なお客様のニーズに対応し、ヒルトン・ガーデン・インならではの親しみの感じられる心地良い場を提供できると確信しています」
「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」は、全250室9タイプの客室、オールデイダイニング「Together & Co.(トゥギャザー・アンド・コー)」、スナックや飲み物、京都ならではのこだわりの商品などが購入できる24時間営業のセルフサービス式店舗「The Shop(ザ・ショップ)」、24時間いつでもご利用可能なフィットネスルーム、コインランドリーを備えています。 “シンプル、だけどプレミアム”をコンセプトに、多様な文化背景を持ったチームメンバーが京都の魅力を生かしたユニークな体験を提供します。
木を基調とし、京都らしさを取り入れた温かみのあるインテリアの客室
効率的で機能性を重視しながらスタイリッシュさを追求した客室は、木を基調とした「和」の伝統的な要素に、モダンテイストを組み合わせた温かみのあるデザインが特徴です。20平米あるいは23平米のゲストルームから、最大6名様まで宿泊できる57平米のプレミアムファミリールームまで、9タイプの客室で多様なニーズに対応します。
京都の旬の食材を用いた料理が楽しめるオールデイダイニング「Together & Co.」
201席の座席を有する「Together & Co.」は、朝食からリーズナブルなクイックランチ、午後のティータイムやバータイム、夕食まであらゆるシーンで利用できるレストランです。京都の旬の食材を用いた和洋の料理、ヴィーガンやグルテンフリー対応の料理、京都のお酒や地ビール、ワインなど充実したメニューをご用意します。ゆったりと開放感のある明るい空間では、お客様のご要望にあわせ、パーティションで仕切ってご利用いただくことも可能です。
ヒルトンでは、「トラベル・ウィズ・パーパス」というグローバル規模で責任ある旅行を推進するためのESG(環境、社会、ガバナンス)戦略を掲げ、2030年までに社会的影響を倍増させ、環境への負荷を半減させるべく事業活動を行っています。「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」では、京都SDGsパートナー登録を行い、京都観光行動基準の理念を踏まえ、地域の活動や行事への参加や、プラスチックをはじめ使い捨て製品や廃棄物の削減など積極的に取り組んでいきます。
開業記念特別キャンペーン
ホテルのウェブサイトまたはヒルトン・オナーズ・モバイル・アプリから「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」を直接予約し、2023年2月15日までに滞在されるヒルトン・オナーズ会員のお客様を対象に、開業記念特典として1泊につき追加で1,000ポイントを進呈します。また、2023年2月21日~5月15日の間、3泊以上連泊されたお客様には、追加で5,000ポイントを進呈します。
###
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界 123 の国と地域に 7,000 軒以上(110 万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。 ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで 100 年以上の歴史で 30 億人を超えるお客様をお迎えしました。「米Fortune誌の働きがいのある会社」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG 投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも 5 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレード事前選択および「コンファームド・コネク ティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。18 のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッ ド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーby ヒルトン、キュリオ・コレクション by ヒルトン、LXR ホテルズ&リゾーツの 5 ブ ランド・20 軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約 1 億 4,600 万人を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。https://newsroom.hilton.com https://www.facebook.com/hiltonnewsroom https://twitter.com/hiltonnewsroom https://www.linkedin.com/company/hilton https://www.instagram.com/hiltonnewsroom https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
ヒルトン・ガーデン・インについて
ヒルトン・ガーデン・インは、ビジネスおよびレジャー目的のお客様に、高品質でありながら手頃な価格で「一つ上のレベル」の宿泊を提供します。ヒルトン・ガーデン・インは、お客様一人ひとりの快適な滞在を約束します。世界56の国と地域で960軒のホテルを展開し、ヒルトンのチームメンバー(従業員)が多忙なお客様を温かくお出迎えし、満足いただける宿泊を保証します。ヒルトン・ガーデン・インのご予約は公式サイト(https://www.hilton.com/en/hilton-garden-inn/)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066/)から。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ(https://hiltonhotels.jp/hhonors/)会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新の情報はこちらをご覧ください。 https://stories.hilton.com/brands/hilton-garden-inn/、https://www.facebook.com/HiltonGardenInn/、 https://www.instagram.com/hiltongardeninn/、https://twitter.com/hiltongardeninn/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像