脳と睡眠を科学するブレインスリープの2021年上半期の売上前年比 1200%増
~巣ごもり消費により、販売チャネルに変化。EC チャネルが好調に推移~
株式会社ブレインスリープ(本社:東京都千代田区、代表取締役:道端孝助、以下「ブレインスリープ」)は、運営する睡眠グッズ専門ECサイト”zzzLand(ズーランド)”で主力商品である「スタンフォード式 最高の睡眠」を元に生まれた 「ブレインスリープ ピロー」や無重力空間のマットレス「ブレインスリープマットレス」と NMN 配合ドリンク「ブレインスリープウォーター」など多くのお客様にブレインスリープブランドの商品をご購入いただき、売上も拡大したことで、結果として2021年上半期の売上前年比約1200%(※1)を記録しました。
※1:2020年と2021年の数値を比較
※1:2020年と2021年の数値を比較
- コロナ禍で高まる健康意識と注目される睡眠
※2:調査概要
調査手法インターネットリサーチ
調査票タイトル生活に関するアンケート
対象者条件有職者の方
実施期間2020年04月17日(金) ~ 2020年04月20日(月)
本調査サンプル数 973
- 2021年のホームファッション小売市場規模は3 兆 3,570億円と予測!
※出典:株式会社矢野経済研究所 「ホームファッション小売市場に関する調査(2021 年)」(2021年11月15日発表)
矢野経済研究所の調査(※3)によると2020年の国内ホームファッション小売市場規模は、前年比100.3%の3兆3,475億円と推計され、コロナ禍によるテレワーク・在宅勤務の増加により、特に仕事を快適にするためのデスクやチェア、ソファなどの「ホームファニチュア」が市場を牽引。ホームファッション市場全体では微増だが、コロナ禍の巣ごもり消費によって一部の特定商品が好調となった一方で、多くのアイテムは店頭における営業機会の減少などにより厳しい市況となったとされています。
- コロナ禍での寝具購入経路は実店舗からECへ大きく伸長
※3:株式会社矢野経済研究所「ホームファッション小売市場に関する調査(2021 年)」(2021年11月15日発表)
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2843
- D2C睡眠ブランド「ブレインスリープ」とは?
※4:アタラシイものや体験の応援・購入サイト
- ブレインスリープ ブランド各商品概要
良質な睡眠に必要な黄金の90分をつくるための3つの機能を搭載した、「脳が眠る」ことに焦点を当てた枕。横に3層構造、縦方向も7つのグラデーション構造になっていることから、首元は沈み込みやすいやわらかさに、両端は少し硬く、横向きに寝てもしっかりフィットし、寝返りが打ちやすい構造になっています。使い始めてから7日ほどでアジャスト層が頭の重さやサイズに合わせてフィットし、あなただけの枕を実現します。
1 超通気メッシュ構造で快適に頭を冷やす「AIR LOOOP」
2 頭に「フィットしない」をなくす。低反発と高反発の組み合わせ構造を実現する「3D LOOOP」
3 洗えて衛生的かつ100%再生利用可能素材を使用した「GREENLOOOP」
商品 URL:https://www.zzz-land.com/shop/g/gBS050S1/
<2021年11月発売>
・ブレインスリープ コンフォーター
胸元に、重さによる圧刺激でハグのような「安心感」を再現した独自のウェイトバランサーを配置。中綿には、新素材ファイバーボールを採用し、革新的な「暖かさ」「軽さ」「柔らかさ」を実現。さらに両サイドにもウェイトを配置し、寝返り時にも布団がずれにくく、寝ている間、常に快適をキープします。
1 胸元の重みで心を癒やす睡眠体験へ
2 軽くて柔らかいのに、しっかり暖かい
3 いつでも清潔。何度洗ってもOK
商品 URL:https://www.zzz-land.com/shop/g/gBS450A1/
- 今後の展開予定
【会社概要】
企業名:株式会社ブレインスリープ
設立: 2019年5月 所在地:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
代表取締役:道端 孝助
HP:https://brain-sleep.com/
ブランドサイト:https://brain-sleep.zzz-land.com/
事業概要:ブレインスリープは、スタンフォード大学睡眠生体リズム研究所所長の西野精治と道端孝助によって「最高の睡眠 で、最幸の人生を。」をミッションに、2019 年に設立されました。主に最先端の睡眠研究を基に作られたオリジナルプロダクトの 開発や睡眠に特化した企業への睡眠コンサルティングや IT を活用したサービス、医学的根拠がある睡眠情報の発信などを行 っています。
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