プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

成田国際空港株式会社
会社概要

成田空港ブランドロゴが新しくなります!

成田国際空港株式会社

 昨今増加の一途を辿る訪日外国人のお客様、乗り継ぎで利用される世界中のお客様に向けて、成田空港は日本と世界を 『つなぐ』 扉として、これからも成長と発展を続け、世界最高水準と評される高品質な空港を目指すことを力強くアピールするため、成田空港ブランドロゴをリニューアルすることといたしました!

※商標登録出願中
 
<新しい成田空港ブランドロゴに込める想いは“つなぐ”>

 私たち成田空港にとって、「つなぐ」という言葉は、日本と世界をつなぐ航空ネットワークの拠点という意味以外にも、様々な想いが込められています。
 世界中の人々、多様な文化の交流を促進し、世界経済・文化の発展に資するため、
・日本の表玄関として日本と世界の都市を「つなぐ」
・首都圏の主要空港として首都圏と国内都市を「つなぐ」
・それによって、日本と世界、街、人、モノ、想いを「つなぐ」
・成田空港を利用されるお客様の安全・安心・満足を追求し、期待を超えるサービスを提供するとともに、周辺地域との共生・共栄を図るため、日本を代表する表玄関を支える空港従業員や周辺地域の皆さまの想いと誇りを「つなぐ」
 限りなく広がる大空との結節点である成田空港で、これらの想いを一つ一つ丁寧に、そして次世代へ“つなぐ”ことで、国際拠点空港としての役割を果たすとともに、成田空港に関係するすべての皆様から愛される空港を目指してまいります。

<デザインコンセプト>
 伸びやかで躍動感のある3本のラインは、日本の伝統色“ 藍色” で日本を、“ 青色” で大空を、“水色” で地球を表現し、それらが日本の伝統工芸“ 組紐” のように一つ一つ結ばれ、繋がり、過去から現在、現在から未来へと着実に一歩一歩進んでいく決意をイメージしました。
 また、青色は出発を、水色は到着を、さらに藍色では乗り継ぎを、" 航空機の軌跡" に見立てて表現し、国際拠点空港として成田空港が担う最も大切な役割と責任を表現しています。
 さらに藍色のラインは隠喩的にNARITA の“N” を表現しています。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

成田国際空港株式会社

65フォロワー

RSS
URL
http://www.naa.jp/jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
千葉県成田市成田国際空港内 NAAビル
電話番号
0476-34-5051
代表者名
田村明比古
上場
未上場
資本金
1000億円
設立
2004年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード