パパラピーズのじんじんが自身のアパレルブランド「JINCL」をローンチ!ジェンダーレス・サイズレスで”自由なおとなのための子ども服”4点を公開
2月18日(木)19:00より公式オンラインストア(https://jincl.jp/)にて販売開始
JINCL 公式オンラインストア : https://jincl.jp/
JINCL公式Instagram : https://www.instagram.com/jincl_official/
「JINCL」の立ち上げにあたっては、子どもの頃のわくわくした気持ちやピュアな考え方を表現したアイテムを提供したいという本人の想いのもと、素材、カラー、デザイン、サイズ展開に渡って、じんじんが全面的にプロデュース。当社は上記のコンセプトを軸として、ジェンダーレス・サイズレス、かつ遊び心を忍ばせ、幅広い着こなしを提案できるアイテムを「形」にしたいと考え、AnyFactory及びAnyShopを中心に企画・デザイン・生産・ECサイト構築など伴走型の総合支援を行い、協働してプロジェクトを進めることで、この度のブランドローンチに至りました。
- 「JINCL」のサイズ展開|ブランドオリジナルのJサイズについて
JINCLのサイズ展開はF(フリー)サイズとJ(ジェー)サイズの2サイズです。
Jサイズとは、じんじんの体型に合わせて作ったブランドオリジナルのスーパーオーバーサイズです。ワンピースとして着たり、ゆったり個性的に着たり、スタイリングによってサイズを選んでいただけるので、体型を気にせず選ぶことができます。
- 「JINCL」のポイント
・ジェンダーレス / サイズレスで、遊び心を忍ばせた幅広い着こなしができるアイテム展開
・どんな体型の人でもファッションを楽しめるようなサイズ展開や、スリットなどのディテール
・じんじんの世界観を一緒に楽しめるグラフィック
- JINCL|商品ラインナップ
<DAIJOUBUSO HOODIE>
じんじんの名台詞、「大丈夫そ?」が刺繍された、フーディー。
ビンテージ感のある紐や、胸についているド●えもんのようなポケットがトレードマークのジェンダーレス・フーディー(パーカー)です。
<GET ALONG! HOODIE>
姫にきゅうりで追い払われるゴリラ・・・これはパパラピーズ??
結んでも可愛い紐と、コンビがモチーフになったキャラのプリントが特徴の、ジェンダーレス・フーディー(パーカー)です。
<JINCL SWEATSHIRT>
ブランドネーム「JINCL」が刺繍された、袖の切り替えシャツと横のスリットがポイントの、ジェンダーレス・スエットトレーナーです。
<USE UP MAYONNAISE SWEATSHIRT>
マヨネーズ全部使いきらせてもろて!
袖の切り替えシャツと、マヨネーズのぷくっとしたプリント、横のスリットがポイントの、ジェンダーレス・スエットトレーナーです。
- じんじん プロフィール
コンビYouTuber「パパラピーズ」のぽっちゃり(?)系ジェンダーレス男子。キャラクターの様な大きい体と、天然さが可愛いと女性に人気。文化放送「CultureZ」では木曜パーソナリティーを務め、出身の名古屋では冠番組「LET’S HOT EVENTパパラピーズ」などが放送中。
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UClCGEaWmWaau2f7ZAdzE0QA
Twitter : https://twitter.com/jinjinpocha
Instagram:https://www.instagram.com/jinjiiiindao/
<じんじんからのコメント>
みなさんおはこんにちばんわ〜!(初めて使ったけど大丈夫そ?)
じんじんやよ!!
僕は昔からびっくりするほど丸く、大きな体型と共にこれまでを歩んできました。
「おしゃれはしたいけど着れる服があまりない」
「あの服の大きいバージョンがあったらいいな〜」
ずっとおしゃれに対して妥協してきました。
「着れる服だけ着る」の26年間でした。
正直すごく悲しくて、悔しかったです。
その思いから
「体型を気にせず着れる可愛い服のブランドを作りたい」
と夢見てました。
同じような思いをした人には是非着ていただきたいです。
同時に、パーカーの紐や、スエットのスリットなどデザイン性にもとことんこだわり抜き
サイズレスだけではなく「子供の頃のワクワクしたあの感覚」のように思わせてくれるような、
じんじんならではの世界観が詰まった可愛くてお洒落で、
今までだったら諦めて手が出せなかった商品も今後はバンバン出していきたいなーって。
YouTuberのじんじんが好きだから着る。
ではなく、
JINCLが好きだから着る。
お洒落が大好きな全人類の皆さん!
JINCLと共に、心の底からおしゃれを楽しみましょう!!
- 「JINCL」ローンチについてのじんじんのYouTube動画
【重大発表】150kgでも着たい服を着たいんだもん。
- パパラピーズ プロフィール
ぽっちゃり(?)系男子の「じんじん」とクールな関西弁ツッコミが特徴の女の子「タナカガ」とのコンビYouTuber。キャラが濃すぎるトークや、性別を感じさせない二人の仲の良さが女性を中心に大人気。
現在はYouTubeの枠を超え、ラジオパーソナリティーや情報番組のメインMCを務めるなど活動の幅を広げている。
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCwN4CR-bDM9ZjvPhb44AfxQ
Twitter : https://twitter.com/paparapys
---------
【商品に関するお問い合わせ】
https://jincl.channel.io/
---------
■クラウドものづくりプラットフォーム「AnyFactory」
AnyFactoryは最適なサプライヤーを探して、誰もが作りたいものを簡単に発注できるクラウドものづくりプラットフォームです。 アジア各国の200を超える生産工場と連携しており、作りたいプロダクトに応じて最適な工場をマッチングします。
URL:https://any-factory.com/ja/
■ECサイト構築・販売の全体支援サービス「AnyShop」
Shopifyを活用した自社ECサイト構築運用、越境展開含めたECモール運用、売上を最大化させる集客やCRM等のマーケティングプラン設計など、お客様のEC事業を継続的に成長させるためニーズに合わせたソリューションを提供しています。
URL:https://anyshop.tech/ja/
■GROVE株式会社について
GROVEは、約150名の専属クリエイター及び750名を超える登録クリエイターをかかえるインフルエンサープロダクションです。インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作、SNSアカウント運用、インフルエンサーマネジメント、ファンビジネス及びグッズ販売事業等を展開しております。GROVEは2020年12月よりAnyMind Groupの連結子会社となりました。
URL : https://grove.tokyo/
■AnyMind Groupについて
2016年にシンガポールで創業し、インフルエンサーなどの個人、メディア・ブランド運営企業向けに、商品企画・ものづくりからECサイトの構築・運用、販売、マーケティングまでを一貫支援するソフトウェアを開発・提供しています。現在、世界13市場に17拠点を展開し、20国籍800名以上の従業員が勤務しています。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像