成熟企業が秘めたスーパー顧客資産×顧客接点をご紹介「技術部門・カスタマーサクセス部門による顧客深耕・売上拡大」オンラインセミナー開催のご連絡
セミナー詳細はこちら ≫ https://bit.ly/3ze9tMD
本セミナーでは、成熟企業をメインに経営コンサルティングを行っているリブ・コンサルティング マネージャーである内海とチーフコンサルタント水谷より、大手インフラ系企業が、サービススタッフの顧客接点を活用し、顧客との関係強化・クロスセルアップセルを実現した事例をご紹介します。
今回のセミナーでご紹介する具体的な内容は、「エンジニア・カスタマーサクセス部門が新たな売上をつくる」ことがポイントとなります。その上で「非営業職がセールス活動に成功した3つの事例」「非営業職のセールス活動を実現する7ステップ」「ステップに応じた適切な組織体制の組み方」の3つの内容を中心に、あなたの会社で取り組むべきことをお伝えします。既存事業に頼らず新しい売上を立てていきたい、非営業職のセールス化を実現したいと考えている方は是非本セミナーにお申し込みください。
■このような課題をお持ちの企業におすすめ
- 既存事業での売上向上には限界を感じている企業
- クロスセルを実現したいと考えている企業
- サービス員(技術職・サービス提供職・顧客サポート職)によるセールスを実現したいと考えている企業
セミナー詳細はこちら ≫ https://bit.ly/3ze9tMD
【イベントアジェンダ】
1. ご挨拶・オープニング 2. 講義 (1) 非営業職スタッフの可能性 (2) 非営業スタッフがセールスで大きな成果をあげた事例 (3) 非営業職のセールス活動を実現する7ステップ (4) ステップに応じた適切な組織体制の組み方 (5) まとめ 3. 質疑応答 4. クロージング ※事前の告知なく内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
【セミナー講師】
株式会社リブ・コンサルティング
マネージャー 内海 良介
東京理科大学大学院で経営工学を専攻し工学修士を取得。その後大手経営コンサル会社、国内独立系の戦略コンサル会社、事業会社を経て、リブ・コンサルティングへ入社。大手自動車メーカー・中堅中小ディーラーにおいて、車検を行う整備士にタイヤ・自動車買い替え等の営業を担わせるプロジェクト等を行い、綿密なハードル解除・実行支援により成果をあげた経験を持つ。ほか、支援実績多数。
株式会社リブ・コンサルティング
チーフコンサルタント 水谷優香
東京大学法学部を卒業後、新卒でリブ・コンサルティングに入社。大手新聞社の新サービス開発・営業勝ちパターン構築や、大手エネルギー系会社の非営業職の営業化など、売り方開発/改善・営業変革支援に従事している。また、ベンチャー企業と営業代行会社をマッチングするサービス「SalesConnect」の立ち上げに関わり、自社含め事業開発~グロース期の企業を多数支援した経験を持つ。
【株式会社リブ・コンサルティング 会社概要】
代表取締役 : 関 厳
設立 : 2012年7月
所在地 : 【東京本社】東京都千代田区大手町1丁目5-1大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
【支社】タイ支社(バンコク)
事業内容 :総合経営コンサルティング業務、DXコンサルティング業務
URL :https://www.libcon.co.jp/
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