プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

男性の30%が、ぼっち飯を経験したことがないと回答【ぼっち飯についてのアンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2024年1月に『ぼっち飯の経験に関するアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2953

[調査概要]
対象者:15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2024年1月12日〜13日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:ぼっち飯をしたことがありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.頻繁にある
2.数回はある
3.一度だけある
4.したことがない

10〜30代男女を対象とした『ぼっち飯をしたことがありますか?』というアンケートで、最も多かった回答は「頻繁にある」で約42%でした。
次いで多かったのが「したことがない」と回答した方の約27%、「数回はある」が約26%、「一度だけある」が6%で、10〜30代男女の約73%がぼっち飯をしたことがあることがわかりました。



【10代男性の52%がぼっち飯を経験したことがないと回答し、20代30代の平均と比べて約2倍に】

ぼっち飯を経験したことがないと回答した割合を世代×男女別でみてみますと、10代男性の52%が最も高く、次いで20代女性の約31%30代男性が約26%で、20代30代の平均と比べて10代男性は約2倍高い結果となりました。



【30代女性の約75%がぼっち飯の経験が数回以上あると回答し、10代20代の平均と比べて約1.2倍に】

ぼっち飯の経験が数回以上あると回答した割合を世代×男女別でみてみますと、30代女性の約75%が最も高く、次いで30代男性の約72%20代男性が約69%で、10代20代の平均と比べて30代女性は約1.2倍高い結果となりました。

また、ぼっち飯を経験したことがないと回答した割合を男女別でみてみますと、男性が30%女性が約24%で、女性と比べて男性は約1.2倍高い結果となりました。

■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2953


・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2953
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード