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株式会社ニールズヤード レメディーズ
会社概要

快適な生活は快適な環境があってこそ!        

自らが健康で快適な生活を過ごす、ハッピーパーソンをめざして。

株式会社ニールズヤード レメディーズ

環境省が提唱するCOOL CHOICE 、環境を考え、行動する1週間。2018年11月26日〜12月2日までキャンペーン実施します。このキャンペーンに、自然環境を大切に製品づくりを行ってきたニールズヤード レメディーズも参加します。
私たちをとりまく自然環境は日々悪化しています。身近なところでは、私たちが日々肌で感じている猛暑や暖冬。世界では砂漠化や海面上昇により、生活が危ぶまれている人々もいます。さらに、農作物に生育障害が生じるなど、人間、動物だけでなく、植物の成長にも影響が出ています。数ある環境問題の中で、今回地球温暖化対策の一環として、創業当時から自然を大切に製品づくりを行ってきた私たちニールズヤード レメディーズは、社員1人1人ができる改善活動である、環境省が提唱するCOOL CHOICE チャレンジに参加します。2030年度に、2013年度比で26%温室効果ガスの排出量を削減するという目標達成のため、地球温暖化の現状を知り、省エネなライフスタイルの選択などの「COOL CHOICE = 賢い選択」を強化する1週間のキャンペーンです。
私たち社員の小さな活動が積み重なり、大きなECO活動の輪になるように、取り組みます。そして、健康で美しい快適な生活のために、ハッピーパーソンを目指します。
 


■ ニールズヤードの“COOL CHOICE”

①NOプラスチック!
 ビニール袋はもらわず、エコバッグ(マイバッグ)を使用します。プラスチックごみを減らし、焼却の際に出るCO2削減につながります。

②NOコピー!
 コピーは必要最小限にします。資源を大切にし、紙ごみの削減を行います。

③NO残業 !
 キャンペーン期間の間、週2日はノー残業デイとします。私たちの残業には電気が使われます。電力消費に伴う熱量の減少を行います。

■こんな事もECO活動!
・裏紙をメモに活用!→ごみの削減
・席を外すときは省エネモード!→パソコンの自動消灯モードで電力OFF
・両面2in1印刷!→無駄な紙を減らし、ごみを削減
・こまめにスイッチOFF!→机のライトをOFF、会議室の電気をOFF
 

■ニールズヤード レメディーズのブランドポリシー
1981年、ロンドンの中心部コヴェントガーデンに、英国初のナチュラルアポセカリー(自然薬局店)をオープン。それは、美容と健康をトータルにサポートするためのエッセンシャルオイルやハーブティ、ナチュラルレメディ、これらをもとにしたオーガニックスキンケアがすべて揃うお店でした。私たちは植物がもたらす恵み、パワーを知っています。だからこそ、植物の力を最大限に引き出すこと、植物が育つ自然環境を守ることを大切にしながら製品をつくり続けています。

■イギリスでの製品づくりにおける環境への取り組み
・ オーガニックの推進とワイルドプラントの使用
 農薬や殺虫剤などを使用しないことにより、生態系のバランスを崩さない製品づくりをしています。野生の植物も、自然環境と育成環境を調査し選定しています。
 (近年の代表的な取り組み)
ニールズヤードを代表する希少なフランキンセンスの調達先は、最高品質で最も持続性可能なオマーン産を使用しており、オマーン産フランキンセンスとしては、世界で初めてオーガニック認証を得ることに成功しました。
 https://www.youtube.com/watch?v=7yjq-0sx7OQ

・ 生産者支援、フェアトレード
  いい素材であっても、採取することで環境バランスを崩す原料は不使用。現地の環境整備や教育の充実、雇用の拡大を実現。

・ リサイクル素材の活用
創業以来変わらず、リサイクル可能なボトルを使用。梱包材は最小限に抑えています。

・ 生分解性へのこだわり
環境を守るため、土に還る成分のみを厳選。自然と共生するというポリシーの現れです。
(近年の代表的な取り組み)
英国で2016-2017年に行った、マイクロビーズの使用 廃止キャンペーン「Ban The Bead 」(英国では2018年1月に法制化)を、日本でも2018年6月より、国内ニールズヤード レメディーズ全店およびWEBサイトで展開。日本でも2018年6月改正法が成立されたマイクロビーズ環境汚染について、情報提供を行っています。

https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/information/detail.php?news_id=601

・ 合成香料、保存料 、石油系鉱物油を使用しません
  合成香料、石油系鉱物油、パラベン、シリコン、PG、フタル酸などは一切使用せず、天然香料の使用、植物成分や、成分の配合バランスで保存性を高めるなどしています。

・ カーボンフットプリント
 環境に負荷をかける無駄な二酸化炭素排出を抑えるため、原料のイギリス国内調達にもこだわっています。

■日本での取り組み
・ブルーボトルのリサイクル
ニールズヤードのシンボルでもあるブルーボトル。使用後のブルーボトルを、手軽にアロマを楽しめるアロマトレイに変え、お客さまへ提供しています。

・電力を自然エネルギーへ
ニールズヤード レメディーズ表参道本店ビルにおいて、一部、太陽光や風力などの自然エネルギーへ2018年7月より切り替えました。https://shizendenryoku.jp/

・プラスチック使用削減
ニールズヤードの経営するオーガニックレストラン、ブラウンライス(表参道)では、プラスチック製品のごみを減らすため、紙ストローを2018年7月より使用しています。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/biz/20180717/index.html

・ごみを削減
飲食店では深刻な生ごみの問題がある中で、ブラウンライスでは食材を余すところなく調理し生ごみを出さない“ホールフード”を実施しています。

■公式サイトでもご覧いただけます
https://www.nealsyard.co.jp/whatsnew/nyr/690

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種類
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https://www.nealsyard.co.jp
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会社概要

URL
http://www.nealsyard.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5丁目1⁻17
電話番号
03-5772-1959
代表者名
梶原 建二
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
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