古舘伊知郎さん、吉田沙保里さん、Mattさんが出演!異色の3人が集結し「菌トレ部」を結成!明治プロビオヨーグルト「菌トレ部」WEBムービーが7月6日(月)より公開
リモート部活ではMatt化された姿に大盛り上がり!3日よりTwitterキャンペーンを開始
株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、当社を代表する高機能ヨーグルトブランドである「明治プロビオヨーグルト」ブランドのPR WEBムービーを制作し、第一弾「菌トレ部結成!みんなでMatt化しよう」篇を2020年7月6日(月)よりWEB 上にて公開します。(続く第二弾~第五弾は6日以降毎週月曜10時に公開予定)
本WEBムービーは、同ブランド製品のCMキャラクターを務める古舘伊知郎さん、吉田沙保里さん、Mattさんを起用し、“乳酸菌で体をきたえる”をスローガンとした「菌トレ部」の結成をきっかけに、リモートで部活を開催。それぞれの得意分野をお互いに教え合い、チャレンジしてみる、という内容になっています。
Matt化された古舘さん・吉田さんの姿や、霊長類最強女子といわれる吉田さんが教える筋トレ方法は必見です(筋トレ方法は第三弾にて詳しく紹介予定)。どうぞお見逃しなく!
- 菌トレ部結成!ダイジェスト 動画
※第一弾「菌トレ部結成!みんなでMatt化しよう」篇は7月6日(月)より公開予定です。
「明治公式YouTubeチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCs-P6h5WweX-O6iMWmwEOiA
- 撮影ドキュメント
撮影開始前には、古舘さん自ら、共演者でお揃いの「菌トレ部」Tシャツのロゴがしっかりと映り込むよう画角調整を。吉田さんの「聞こえてますか~?」の呼びかけから、お互いの自己紹介がなされ、今回が初共演だという吉田さんとMattさんは、実はどちらもお互いが気になる存在だったそう。「どんどんキレイになっていく吉田さんのメイクに注目してたんです!」というMattさんと、「画面越しなのに肌のキレイさが伝わってくる。その秘訣はなに?」という吉田さんで、美容トークに花が咲きます。途中、古舘さんによるレスリングうんちくが披露されたり、リモートならではのタイムラグや声が重なってしまう場面に苦戦しつつも、終始和やかなムードで撮影は行われました。
- 「明治プロビオヨーグルト 菌トレ部」について
新しい働き方や生活様式などの変化を始め、様々な変革が起こった2020年。そんな変動の時代に負けない“強い体づくり”のために、明治が長年研究に取り組んできた“乳酸菌”で役立てないだろうか。そんな思いから今回結成されたのが、「菌トレ部」です。
代表メンバーには、「明治プロビオヨーグルト」ブランド製品のCMキャラクターを務める、古舘伊知郎さん、吉田沙保里さん、Mattさんを起用。WEBやSNS、店頭でのプロモーションなど、今後の様々な展開を通して、乳酸菌で強い体づくりを目指す、菌力トレーニング=菌トレを、サポートしていきます。
- 抽選で100名にヨーグルトギフト券が当たる! Twitterキャンペーンを7月3日より開始
キャンペーン名 | 菌トレ部結成!乳酸菌で菌トレしよう キャンペーン |
キャンペーン期間 | 2020年7月3日 10:00~7月12日 15:00 |
当選者 | 抽選で100名様 |
賞品 | 当選者1名に明治プロビオヨーグルト ギフト券1枚を贈呈 ※ギフト券1枚で、明治プロビオヨーグルト製品のうち4品と引き換えが可能です。 ※ギフト券は、該当製品の取り扱いがある全国のスーパーなどでご利用いただけます。 |
参加方法 | キャンペーンの公式Twitterアカウントをフォローいただき、該当ツイートをリツイートしていただくことで抽選にご参加いただけます。 ※当選者の方には、別途事務局からご連絡いたします。 ※賞品の発送は8月上旬ごろを予定しております。 |
詳しくは、以下のキャンペーン公式WEBサイト、Twitterをご確認ください。
■キャンペーンサイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/probio-cp/cmp/open2007/
※7月3日10:00より公開予定です。
■ Twitterアカウント
https://twitter.com/meiji_probio
※7月3日10:00より、「菌トレ部」のアカウントにリニューアルします。
- 明治プロビオヨーグルト ブランド について
「明治プロビオヨーグルト」は、明治の長年の乳酸菌研究により選び抜かれた乳酸菌を使用した高機能ヨーグルトであり、当社を代表するブランドの一つです。
2000年に発売された「明治プロビオヨーグルトLG21」を筆頭に、2009年発売の強さひきだす乳酸菌「明治プロビオヨーグルトR-1」、プロビオブランドとして当時初の機能性表示を取得した、尿酸値の上昇を抑える「明治プロビオヨーグルトPA-3」、そして機能性表示食品として初(※)の飲むことで紫外線から肌を守る「明治スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ」の4シリーズを展開し、性別・世代を問わず様々な方にご愛顧いただいています。
明治は、今後も乳酸菌研究を通して、乳酸菌の新たな価値を見出し、お客さま一人ひとりのおいしくて健やかな日々の生活に貢献していきます。
(※ サプリメント、栄養ドリンクを除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像