yutori、ファッションブランド『Yorkshin』を発表
〜 クリエイティブディレクターはyutori CEO片石貴展が初主宰、11/8(金)より販売開始〜
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori)は、CEO片石貴展が自らクリエイティブディレクターとして初主宰するファッションブランド『Yorkshin』を発表したことをお知らせいたします。
『Yorkshin』では、片石が過ごした2000年代前半のファッションカルチャーを現代のフィルターを通して表現するフーディーとパンツ、ビーニーの全3種類のアイテムを11月8日(金)21時より、販売開始いたします。
販売に関する情報は、Yorkshin Instagramオフィシャルアカウントにて告知いたします。
https://www.instagram.com/yorkshin_tokyo/
【Yorkshin #1】
COLOR:black
SIZE:S,M,L
PRICE:¥15,900(tax included)
【Yorkshin #2】
COLOR:black,gray
SIZE:M,L
PRICE:¥17,900(tax included)
【Yorkshin #3】
COLOR:black
SIZE:F
PRICE:¥6,900(tax included)
■第一弾モデルに人気急上昇中の俳優 窪塚愛流 を起用
<株式会社yutori CEO 片石貴展よりコメント>
自分が過ごした2000年代前半。
退廃の中に破壊的な美しさを見出すギャル男カルチャーが時代を席巻していました。
時は経ち、2024年。「厨二病」と揶揄されていた、当時のカルチャーが韓国のフィルターを通して再評価されているように思えます。
さて2020年のコロナをきっかけに人々は貧しくなり、その怒りを誰かのコンテンツに責任転嫁しました。
ストリートファッションが大流行したのも、怒りからくる武装的な感覚を無意識に取り入れたのだと思います。
それらの勢いも少し落ち着き、この荒んだ世の中にも、一筋の光を見出したいいや見出さなければいけないのでは、と世の中のムードが少し変わりつつあります。
綺麗事を言うつもりもないけれど、それでも最終、美しくあることは大事なのではないか。
絶望と希望、闇と光、破壊と再生。アンビバレントにこそ生まれる美しさを『Yorkshin』で表現したい。
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は200万人(2024年9月末時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で23店舗(2024年3月末時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/
BRAND
『9090』:https://www.instagram.com/9090s_/
『genzai』:https://www.instagram.com/genzai_official/
『F-LAGSTUF-F』:https://www.instagram.com/f_lagstuf_f/
『centimeter』:https://www.instagram.com/centimeter_store/
『My Sugar Babe』:https://www.instagram.com/mysugarbabe_official/
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo
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