主要地域生協の6月度供給高(売上高)速報
~店舗、宅配ともに前年超え~
日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連、代表理事会長:新井 ちとせ)は、全国60主要地域生協の2025年6月度の供給高(売上高)の速報をまとめましたので、ご報告いたします。
■全国主要地域生協2025年6月度供給高・前年比(対象生協数60)


※供給高とは売上高や販売額のことです。
※その他供給高は、店舗・宅配いずれにも分類できない供給(灯油・葬祭など)を計上しています。
※構成比は小数第二位を四捨五入しています。供給高の百万円未満は切り捨てのため、総供給高と内訳の合計が一致しない場合があります。
※今回記載の過去月度の前年比は確定値です。先月以前のリリース記載の前年比(速報値)とは若干異なっておりますので、ご了承ください。
■今月の特徴
〇6月度の総供給高は、103.1%で店舗、宅配ともに前年超えでした。
〇店舗は、前年比103.4%でした。客数、客単価ともに前年を上回りました。米は、備蓄米取り扱いの影響で点単価は下がる傾向ですが、販売点数は増加し、前年同月比で伸長しています。そのほか、畜産、惣菜、日配、加工食品、菓子飲料が前年を超過しました。
〇宅配は、利用人数が前年に届かなかったものの、前年比102.9%でした。引き続き、米の販売単価が客単価を押し上げています。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード