宿泊者と企業を繋ぐプラットフォーム「kininaru」がリニューアル空間の価値を高め、高級宿そのものをアップデートする新たな取り組み

〜LUXURY SPACE MEDIAとしてサービスメニューを刷新、宿泊体験価値の最大化を目指す〜

モビリティテックや動画マーケティングを中心に事業を展開する株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下当社)は、2021年3月にローンチした宿泊者と企業を繋ぐプラットフォーム「kininaru」において、2021年6月23日(水)よりサービスメニューを刷新、THE LUXURY SPACE MEDIAとして新たに始動することをお知らせします。

 

  • THE LUXURY SPACE MEDIA「kininaru」とは

「kininaru」は、高級温泉宿のような非日常空間において、特別な体験価値を提供し、宿泊者と企業を繋ぐこれまでにない宿泊施設メディアです。宿泊施設全体を特別な体験を提供するメディアとして位置づけ、チェックアウトから食事、バスタイム、チェックアウトまで、全ての空間・瞬間での商品・サービス体験を実現しました。現在、会員制のオンライン旅行予約サービス 「itoma」(https://itoma-travel.com/)が提携する全国約200の高級宿泊施設にてサービスの提供が可能です。日々の何気ない”気になる瞬間”を、非日常空間で実体験できる世界を実現し、空間の価値を高め、宿泊体験価値の最大化を目指します。
 

  • 「kininaru」新ロゴデザインコンセプト

非日常空間におけるLUXURY感をフォルムで表現するとともに、kininaruの”i”の2つの丸がそれぞれお客様と企業を示しており、両者を繋ぎ特別な体験価値を創造する存在であり続けたいという想いのもと、デザインをしています。

 
  • 「kininaru」新メニュー概要

この度、リニューアルに伴い新メニューを追加しました。宿泊における全ての空間・瞬間を活用し、家具や家電、化粧品やアメニティ、ファッションアイテムなどカテゴリー毎に体験メニューを設定。新メニューでは、体験可能な商品のカテゴリーが増加したことに加え、商材と親和性の高いメニューの選択が可能となります。
サービス資料:https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1HUZXPoDLfubl1JiE38-fGLQZJ_H5DYA4
 

シーン カテゴリー メニュー
移動 運輸・空輸 リムジンやヘリコプター、プライベートジェットに
よる送迎など特別な移動体験が可能
部屋1 寝具・家電・飲料機器 枕や布団、TVやスピーカーなど
部屋内で最新商品の試用体験が可能
部屋2 美容・アメニティ 化粧品やシャンプー、歯ブラシなど
バスタイムや就寝前のセルフケアの時間に
最新商品の試用体験が可能
体験 ファッション・車 ブランドファッションアイテムの試着体験や
高級車の旅館周辺道路での試乗体験が可能
食事 飲料・食器 食事処にて、ウイスキーやシャンパンなど
アルコール飲料から水やお茶など試飲体験や
利用する食器やグラスの試用体験が可能

 

  • 「kininaru」狙いと今後の展開
 
Phase 1/現在 会員制のオンライン旅行予約サービス「itoma」との提携
Phase 2/今回 全てのkininaruモノが体験購入が可能な「kininaru ROOM」試験導入
Phase 3/今後 宿泊施設以外との提携/新たな空間での商品体験を提供

 

現在「itoma」が提携する全国約200の高級宿泊施設でサービスを提供することにより、非日常的かつ上質な空間で商品の体験が可能です。今後、宿泊体験や空間自体をよりリッチなものにするため、企業や施設の声を集約し、随時サービスもアップデートします。また、上質な空間で体験から購入までがシームレスに可能となる導線・空間作りに注力。その一つとして、宿泊する部屋内にある気になるものをシームレスに購入可能な「kininaru ROOM」実現に向けて、試験導入を行っています。今後の展望としては、宿泊施設に限らず、特別な空間との提携・メディア化を図り、消費者と企業を繋ぐ価値のある体験を提供してまいります。

■「kininaru」に関するお問い合わせ
お申込み、媒体資料に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては
下記までお気軽にお問い合わせ下さい。担当者より個別にご対応させていただきます。
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株式会社ニューステクノロジー
kininaruサービス担当
E-MAIL            :kininaru@newstech.co.jp
TEL                :03-5544-8775
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  • 各社コメント

【「itoma」マネージャー 篠田様】
2021年3月より「kininaru」を通して、様々な企業の商品を宿泊者様に体験していただきました。実際に宿泊者様からは、商品体験に関してポジティブな声が多く、全体の満足度向上にも繋がっていると思います。また、コロナ禍で観光業界全体が影響を受ける中で、「kininaru」は、業界を後押しするポジティブな取り組みだと考えています。今後も、更にニューステクノロジー社と連携し、宿泊体験全体の満足度向上に努めたいと思います。

【「kininaru」事業責任者 ニューステクノロジー取締役 大北潤】
「kininaru」は、体験DXプラットフォームとして、気になったものを体験・購入できる世界の実現を目指し、2021年3月に事業を開始しました。第一弾は、会員制のオンライン旅行予約サービス「itoma」が提携する高級宿泊施設において、サービスの提供を開始し、宿泊体験価値向上に努めています。宿泊体験・空間価値の向上だけではなく、新型コロナウイルス感染拡大により、旅行客が減少する中で、宿泊施設の新たな収益源として観光業界全体を盛り上げていければと考えております。今後は、サービスをアップグレードすることにより、体験自体をリッチにしていくと共に、あらゆる空間をメディア化し、体験・購入できる世界の創造に努めます。

今後「kininaru」は、消費者と企業を繋ぐ価値のある体験を生み出すメディアとして、企業のマーケティング活動における新たなソリューションを提供してまいります。同時に、各種媒体・企業からの参画をお待ちしております。

■株式会社ニューステクノロジー
会 社 名           :株式会社ニューステクノロジー
住 所               :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 13F
設 立               :2014年10月1日
代 表 者           :三浦 純揮
資 本 金           :2,000万円
事 業 内 容       :コンテンツクリエイティブ事業、メディアアカウント事業、サイネージ事業
 

 

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