プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファイントゥデイ
会社概要

山﨑賢人さんがuno新キャストに就任!

「肌はオレらの勝負服。」- 化粧水よりうるおって※1.2 自信あふれる表情への変化が魅力の新CMも公開

株式会社ファイントゥデイ

 株式会社ファイントゥデイ(本社:東京都港区、代表取締役 社長 兼 CEO小森哲郎)が展開する、若者を大人へと導くメンズビューティーケアブランド「uno(ウーノ)」は、「ウーノ オールインワン」シリーズの新キャストに山﨑賢人さんを起用。化粧水よりうるおって※1.2自信あふれる表情へと変化する様子をとらえた新CM「日常の勝負〜モノクロからカラーへ〜」篇を2023年10月12日(木)よりブランドサイトで公開、また2023年10月20日(金)より全国でTVCMを放映開始いたします。さらに、TVCMの撮影現場を舞台としたメイキング風のWEBムービーも同時公開予定です。
※1 ウーノ スキンセラムウォーター f・ウーノ スキンバリアローションとの保湿比較試験結果による(当社調べ)
※2 化粧水よりうるおう商品はウーノ クリームパーフェクション fとウーノ バイタルクリームパーフェクション aです

 若年層をはじめとして幅広い世代で人気があり、映画やドラマなど様々な活躍の場を通してアジア各国でも高い知名度を誇る山﨑さん。2010年のデビュー以来、枠にとらわれることなく挑戦を続け、ますます魅力を増している山﨑さんの唯一無二の個性とその姿勢は、日常において自分探しに格闘しながらも勝負を挑んでいる人々を応援したいという「uno(ウーノ)」が目指す姿と重なることから、新キャストの起用に至りました。「uno(ウーノ)」のスキンケアを通して肌に自信が生まれることで、前向きになりより自分らしい一歩を踏み出せる。そのようなメッセージを、山﨑さんの巧みな演技と表情で伝えていきます。不安な表情を浮かべる様子から、自信に満ちあふれた表情へと変化し仲間をリードしていく山﨑さんの姿にご注目ください。


  • 【山﨑賢人さんコメント】

今回、unoの新キャストとして起用していただき、とても嬉しく思っています。自分自身、撮影など日常でおこる勝負に向けて、コンディションを整え、自信をもって挑むことはとても大切だと思っています。そのような日常の勝負に、まさに“肌はオレらの勝負服。”として、「ウーノ オールインワン」で整えた肌で、皆さんと一緒に僕も挑みたいと考えています。unoが今の時代に合わせて新しく生まれ変わった、かっこいいCMに仕上がっていると思いますので、是非ご覧いただきたいです。


  • 【TVCM「日常の勝負〜モノクロからカラーへ〜」篇 ストーリー】

動画URL:https://youtu.be/QvaGOWDOLmI

<見どころ>
スキンケアは「化粧水で十分だと思っていた」という山﨑さん。鏡に映る自分に自信がなく、仕事仲間とのプロジェクトもうまくいかない様子が、モノクロの世界で描かれていきます。そんな自分を変えるために、うるおい成分配合の「ウーノ オールインワン」を手にすると、周りもうるおいに満ちた色鮮やかな世界へと変化。山﨑さんは自信にあふれた表情で勝負への一歩を踏み出し、仲間とのプロジェクトを成功へと導いていきます。


<撮影エピソード>

●周囲をおもわず笑顔にするオフィスシーン

明るい赤色のシャツで爽やかに登場した山﨑さん。オフィスのシーンから撮影が始まりました。同僚とのコミュニケーションに自信がないシーンでは、監督の演出の意図を瞬時に理解して、様々な表情の違いで演じ分けている様子が印象的でした。さらに、肌への自信が自分への自信にも繋がることでプロジェクトを成功に導くシーンの撮影では、カメラが止まった後も周りの俳優の方々と力強いハイタッチや握手をアドリブで試し続け、出演者との距離感や場を和ませる雰囲気に思わず周囲からも笑顔があふれました。


●常にベストを追求し続ける山﨑さん

後半は撮影スタジオに移動し、洗面台やリビングといった美術セットの中での撮影が始まりました。鏡を見るシーンでは、表情だけで何パターンも自信のない姿を演じ分け、周りのスタッフからも感嘆の声が聞こえてきました。また、モノクロの世界から、カラーの世界へと一歩を踏み出していくシーンでは、カメラの動きも計算して試行錯誤を重ねながら何テイクも撮影。山﨑さんご本人もモニターを見ながら確認していき、監督と一緒に演技を追求していく姿は真剣そのもの。かっこいい表情が決まった瞬間、現場の雰囲気も盛り上がりました。


●長時間の撮影も明るい雰囲気に

最後はWEB動画の撮影。CM監督役の俳優の方と軽快にコミュニケーションを取りながら、スムーズに撮影が進む様子は、初めてのunoの撮影とは思えないほど。山﨑さんのunoに対する深い理解のもと、なめらかな口調でスキンケアのことを語り出す山﨑さんにはスタッフも驚きを隠せませんでした。

長時間の撮影にも関わらず、山﨑さんの配慮で撮影の合間には監督やスタッフとも会話を楽しみながら、明るい雰囲気のまま撮影が進行しました。


  • 【WEBムービー「Behind the scenes」概要】

動画URL:https://youtu.be/BpgJaW8eK0w

舞台は新CMの撮影現場。スタジオに入ってきた山﨑さんが、CM監督から演出に関する説明を聞いています。「化粧水だけで十分だと思っていた」というセリフをきっかけに、CM監督にunoのよさを説明し始める山﨑さん。肌のカサつきを気にしていたCM監督に、「なぜ化粧水だけだと不十分なのか?」「ウーノのオールインワンがなぜよいのか?」といったことを、山﨑さんがクールに説明してくれます。撮影中の二人の会話を通して、「ウーノ オールインワン」の商品特性を紹介する新CMのスピンオフコンテンツです。


  • プロフィール

山﨑賢人

1994年生まれ。東京都出身。俳優。2010年に俳優デビュー。2015年NHK連続テレビ小説「まれ」にヒロインの夫役として出演。2015年出演した「ヒロイン失格」「orange オレンジ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、以降も「四月は君の嘘」、「ヲタクに恋は難しい」「羊と鋼の森」、「劇場」、「キングダム」シリーズ、Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」など多数主演を務める。今後、主演映画「ゴールデンカムイ」の公開を控えており、「今際の国のアリス」season3の制作が決定している。


  • 【TVCM概要】

タイトル              :「日常の勝負〜モノクロからカラーへ〜」篇(15秒)

公開日                 :2023年10月12日(木)

動画公開先           :https://youtu.be/QvaGOWDOLmI

放映開始日         :2023年10月20日(金)


  • 【WEBムービー概要】

タイトル              :「Behind the scenes」

公開日                 :2023年10月12日(木)

動画公開先           :https://youtu.be/BpgJaW8eK0w


<スタッフリスト>

HM 原田 忠 / 恩田 希(資生堂ビューティークリエーションセンター)

CD 中川 賢太/町田 聖二

PL  渡邊 洋介/宗像 悠里

AD 本田 新/関口 遼

CP  有光 孝文

BP  長谷 祐之/柚木 美穂/佐久間 拓人

Pr   神宮 広志 / 藤本 修平(blender)

PM  田添 裕也/ 和木 莉奈 / 川嶋 風月 (blender)

D  十島 将二郎(フリー)

CA  幸前 達之(フリー)

LI  久保田 圭(フリー)

ST  伊賀大介 (band)


  • 【商品概要】

■商品名・容量・価格・商品特長

商品名:ウーノ クリームパーフェクション f

内容量:90g

価   格:オープン価格


商品特長:

・1品5役(化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク)のオールインワンクリーム

・角層までスピード浸透でベタつかず、オールシーズン洗顔後はこれ1つでOK。

・「Wヒアルロン酸」配合。(保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na

・「オイルコントロールパウダー」配合。

・テトラバリア成分配合(緑茶エキス(整肌・保護)、チオタウリン・グリセリン(保湿)、タマリンドガム(うるおい保護))


商品名:ウーノ バイタルクリームパーフェクション a(医薬部外品)

内容量:90g

価   格:オープン価格


商品特長:

・1品で5大肌悩みに対応するオールインワンジェル

・しっかりうるおうのにベタつきのない使用感

・シトラスグリーンの香り(微香性)

・「Wヒアルロン酸」配合。(保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na

・テトラバリア成分配合(緑茶エキス(整肌・保護)、チオタウリン・グリセリン(保湿)、タマリンドガム(うるおい保護))



【unoとは】

 1992年、世の若き男性へと向けて、イタリア語で1を表す“uno”が誕生。かつての「何事でも常にトップであれというナンバー1志向」から、イマドキの「それぞれの暮らしの中で最も自分らしく輝くべきというオンリー1志向」まで、常に世の中の流れに寄り添い、若者たちと共に成長を続けてきました。

ブランドミッションは「メンズビューティーケアを通じて、まだ気づいていない新たな魅力を引き出す。自分探しに格闘する若者を大人に一歩引き上げ、自己実現のサポートをする」。そんな自分の進むべき方向性を指し示してくれる案内人、それが“uno”です。


▼uno(ウーノ)オールインワン特設サイト:

https://brand.finetoday.com/jp/uno/feature/all_in_one/


▼uno(ウーノ)ブランドサイト:

https://brand.finetoday.com/jp/uno/


▼uno(ウーノ)公式X(旧Twitter):

https://twitter.com/uno_official


▼uno(ウーノ)公式Instagram:

https://www.instagram.com/uno_mens_official/


▼ファイントゥデイ 企業情報:

https://www.finetoday.com/jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://brand.finetoday.com/jp/uno/feature/all_in_one/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファイントゥデイ

30フォロワー

RSS
URL
https://www.finetoday.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区港南二丁目16番3号 品川グランドセントラルタワー 18階
電話番号
03-6864-0243
代表者名
小森哲郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード