ソーシャルPLUS、「LINE通知メッセージUXガイドライン」に沿った各種利用用途に柔軟な対応可能に

導入に必要な申請からAPIの提供、導入サポートまでをワンストップで実現することで、事業者、エンドユーザー双方にメリットのあるLINE通知メッセージのスピーディな導入が可能

株式会社ソーシャルPLUS

2023年6月22日、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、「LINE通知メッセージ導入支援サービス」において、「LINE通知メッセージUXガイドライン」に沿った各種利用用途に柔軟に対応し、それぞれの事業者のニーズにあわせたLINE通知メッセージの導入支援が可能になったことをお知らせします。

ソーシャルPLUSが提供するLINE通知メッセージ機能

https://socialplus.jp/line/notification-message


LINE通知メッセージUXガイドラインに沿った各種利用用途に柔軟に対応


ソーシャルPLUSでは2022年9月に、月額3万円からLINE通知メッセージの導入ができるプラン( https://www.socialplus.jp/line/notification-message )を新設して以降、多くの企業のLINE通知メッセージ導入支援を行ってまいりました。


▼友だち以外にも届けるセミナー申込後のリマインド通知で機会損失防止につなげる|家族信託サポート事業「ファミトラ」

https://www.socialplus.jp/newsrelease/20230607


▼友だち以外にも届ける注文完了通知と発送完了通知をきっかけに2週間で友だちが約17%増加!受取り漏れ防止効果も|ネット印刷の「名刺21」

https://www.socialplus.jp/newsrelease/20221206


LINE通知メッセージは、友だち追加されていないユーザーに対しても重要性や必要性の高いメッセージを配信することができるLINEのメッセージです。


そのため、配信できるメッセージはLINE社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断されたものに限定され、利用用途はLINE社が定める「LINE通知メッセージUXガイドライン」に定義されています。


さらに、配信できるメッセージの内容(配信項目)も、その利用用途ごとに定義されています。


この度、ソーシャルPLUSでは、多岐にわたる事業者の事業形態やニーズにあわせ、「LINE通知メッセージUXガイドライン」に沿った各種利用用途に応じた各種LINE通知メッセージに対応いたします。


これにより、導入に必要な申請からAPIの提供、導入サポートまでをワンストップで実現することで、事業者、エンドユーザー双方にメリットのあるLINE通知メッセージのスピーディな導入が可能になります


月額3万円で導入できるLINE通知メッセージ


ソーシャルPLUSが提供する「LINE通知メッセージ導入プラン」は、LINE通知メッセージとリッチメニューのタブ化など特定の機能のみを導入いただけるプランです。


月額3万円の低価格ではじめられる上、LINE通知メッセージは通常のメッセージより安価(1.1円〜)で配信が可能です。

ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」でできること

  • ソーシャルPLUSが提供する通知メッセージ配信APIの利用

  • 通知メッセージの配信前に必要な、パートナー経由での手続きをサポート

  • タブ型リッチメニューの利用


ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」の詳細はこちら

 https://www.socialplus.jp/line/notification-message

※2 LINE通知メッセージとは?EC活用事例にみる導入メリットやしくみを解説!

https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-notification-message/


注釈

※「LINE通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。


「ソーシャルPLUS」について


「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。


◆ソーシャルログインを手軽に導入!

LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。

詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin


◆LINE公式アカウントのCRM活用に!

LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。

詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line


◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。

詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp


【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】


株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。

「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

  • 会社名:株式会社ソーシャルPLUS

  • 所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F

  • 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)

  • 事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

  • URL:https://www.socialplus.jp


< 本件に関するお問い合わせ先 >

株式会社ソーシャルPLUS

担当:松元

メール:pr@socialplus.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ソーシャルPLUS

9フォロワー

RSS
URL
https://socialplus.jp/corporate/company/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F
電話番号
-
代表者名
岡田 風早
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2021年06月