プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

30代の25%が、サウナ専門誌を定期購読していると回答【サウナ専門誌についてのアンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2024年1月に『サウナ専門誌に関するアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2960

[調査概要]
対象者:サウナ経験者の15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2024年1月12日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:サウナ専門誌を買ったことはありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.定期購読している
2.たまに買う
3.買ったことがある
4.買わないが立ち読みはする
5.買ったことがない
===========================

10〜30代男女を対象とした『サウナ専門誌を買ったことはありますか?』というアンケートで、最も多かった回答は「買ったことがない」で63%でした。
次いで多かったのが「定期購読している」と回答した方の14%、「買ったことがある」が約10%、「たまに買う」が約7%、「買わないが立ち読みはする」が約5%で、10〜30代男女の約32%がサウナ専門誌の購入経験があることがわかりました。

【世代が上がる毎にサウナ専門誌の購入経験があると回答した割合が高く、10代と比べて30代は約2.1倍に】

サウナ専門誌の購入経験があると回答した割合を世代別でみてみますと、30代の39%が最も高く、次いで20代の37%10代が19%で、10代と比べて30代は約2.1倍高い結果となりました。

また、サウナ専門誌を定期購読していると回答した割合を世代別でみてみますと、30代の25%が最も高く、次いで20代の12%10代が5%で、10代と比べて30代は5倍高い結果となりました。



【男性の方がサウナ専門誌の購入経験があると回答した割合が高く、女性と比べて約1.3倍に】

サウナ専門誌の購入経験があると回答した割合を男女別でみてみますと、男性が約36%女性が約27%で、女性と比べて男性は約1.3倍高い結果となりました。

■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2960


・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2960
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード