選手を支えるフルーツをファン・サポーターの皆さまへ 水戸ホーリーホックホームゲーム来場者へバナナ3,200パックを配布

フルーツを通じた食のサポートで地域とクラブを応援

株式会社ファーマインド

 青果物の品質を守るコールドチェーンを全国に展開し、安定した供給を支える株式会社ファーマインド(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 格、以下、ファーマインド)は、J1リーグに所属するプロサッカークラブである「水戸ホーリーホック」を運営する株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック(本社:茨城県水戸市、代表取締役社長:小島耕、以下、水戸ホーリーホック)と、2026-27シーズンよりサプライヤー契約を締結しています。

 本パートナーシップにおいて、ファーマインドはフルーツパートナーとして、選手への定期的なフルーツ提供によるコンディショニング支援などを通じ、フルーツの価値や魅力を発信しています。その取り組みの一環として、2026年8月29日に開催された明治安田J1リーグ第4節「水戸ホーリーホック vs FC町田ゼルビア」(18:00キックオフ/水戸信用金庫スタジアム)において、先着3,200名にバナナ1パックを配布しました。

 

ⒸMITO HOLLYHOCK
ⒸMITO HOLLYHOCK

■ 背景 選手を支えるフルーツを、ファン・サポーターの皆さまへ

 ファーマインドは、青果物を通じて人々の健康で豊かな食生活に貢献することを目指しています。選手へのフルーツ提供によるコンディショニング支援に加え、ホームゲームでの来場者向け施策などを通じて、フルーツをより身近に感じていただく活動に取り組んでいます。

 今回の取り組みは、より多くの方にバナナのおいしさや魅力を知っていただくことを目的に実施しました。今夏は全国的に厳しい暑さが続く中、多くの方が集うホームゲームを通じて、来場者の皆さまにバナナを手に取っていただき、フルーツに親しんでいただく機会としました。

ⒸMITO HOLLYHOCK
ⒸMITO HOLLYHOCK

■実施概要

  • 実施日:2026年8月29日(土)

  • 会場:水戸信用金庫スタジアム

  • 対戦カード:水戸ホーリーホック vs FC町田ゼルビア

  • 配布内容:バナナ、うちわ、ステッカー

  •  配布数:3,200パック

ⒸMITO HOLLYHOCK

■配布商品

おいしいって幸せ。バナナ(ナチュラルデザイン)

産地:フィリピン

販売期間:通年

フィリピンの産地から切れ目なく、バナナに適した温度帯で搬送し鮮度と品質を守っています。

■当日の様子

当日は雨天にもかかわらず多くのファン・サポーターが来場し、スタジアム内5カ所の入場ゲートにてバナナ3,200パックを配布しました。開始1時間ほどで予定数に達したゲートもあり、ご家族連れやお子さまたちをはじめ、幅広い世代の来場者にお受け取りいただきました。

配布会場では、「1房もらえるなんて嬉しい」「楽しみにしていた」といった声も聞かれ、多くの来場者の皆さまにご好評をいただきました。ホームゲームを訪れた皆さまに実際にバナナを手に取っていただくことで、フルーツのおいしさや魅力をお届けするとともに、ファーマインドの取り組みを知っていただく機会となりました。

ⒸMITO HOLLYHOCK
ⒸMITO HOLLYHOCK
ⒸMITO HOLLYHOCK

今後もファーマインドは、全国の皆さまへ新鮮でおいしい青果物を安定してお届けする仕組みづくりを推進していくとともに、水戸ホーリーホックとのパートナーシップを通じて、選手へのコンディショニング支援や来場者向け施策を展開し、フルーツの価値や魅力を発信してまいります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファーマインド

4フォロワー

RSS
URL
https://www.farmind.co.jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田和泉町1番地 神田和泉町ビル
電話番号
03-5821-7676
代表者名
小林 格
上場
未上場
資本金
70億2800万円
設立
2006年12月