AIで実現するBtoB ECの未来:継続率と客単価を飛躍的に伸ばすユーザー体験改善法
~シルバーエッグ、「Digital Commerce Frontier 2024」に登壇~
AI技術をベースとしたデジタルマーケティングサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 当社)は、2024年7月24日(水)~7月25日(木)に株式会社インプレスが主催するオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2024」に出展し、講演いたします。
「Digital Commerce Frontier 2024」は、リテールやBtoB業界におけるデジタルコマースの最新トレンド、先端テクノロジー、注目のトピックや事例を幅広く紹介するイベントです。デジタルコマースに携わる経営者、責任者、担当者の皆様を対象に、「国内のEC・リテール業界の最新トレンド」、「BtoB-EC領域」、「世界のECおよび越境EC市場」について、各社が講演を行います。
【シルバーエッグ社講演】
当社は、「AI時代の顧客体験とは? 利用継続率と客単価を伸ばすBtoB ECサービスの作り方」をテーマに講演を行います。BtoB向けECサービスの真の課題は、ユーザー数や購入額の増加ではなく、継続して利用されるサービスの作り方にありますBtoB EC事業者が参考にすべきは、実はBtoC ECサイトではなく、ショート動画アプリやサブスクリプション型コンテンツサービスです。
本ウェビナーでは、AIを活用したユーザー体験改善の手法をご紹介します。BtoB ECに求められる「次もこのサイトで買いたくなる体験」や「目的の商品以外にも目を向ける体験」を、人的コストをかけずに導入するためのポイントをお伝えします。
■セミナー概要
表 題: AI時代の顧客体験とは? 利用継続率と客単価を伸ばすBtoB ECサービスの作り方
日 時: 2024年7月24日(水)16時00分~16時40分
場 所: オンライン配信 ※以下のURLよりお申込みください。
参加登録U R L: https://netshop.impress.co.jp/event/202407
参加費:無料
■イベント開催概要
名 称:Digital Commerce Frontier 2024
会 期:2024年7月24日(水)~ 7月25日(木)
主 催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
https://www.silveregg.co.jp/
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【X】 https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology
会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2024年3月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像