ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」から8月は「ズレないムレにくい紐がない貼る眼帯」など3商品が続々発売!
暮らしに役立つウエルシアならではの新商品が登場
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「くらしWelcia」から、新商品「ズレないムレにくい紐がない貼る眼帯」を2024年8月2日(金)に、 「一度くらいじゃへこたれない洗えるキッチンタオル」を2024年8月24日(土) に、「クリーミーでボリューミーな泡立ちボディタオル」を2024年8月28日(水)に全国のウエルシア薬局にて発売します。
商品特徴
<ズレないムレにくい紐がない貼る眼帯>
眼鏡やマスク着用の際も快適に使えるように、耳紐がなく貼り付けるタイプの眼帯です。撥水・減菌加工を施した日本製の眼帯で安心して使用できます。左右二点接着で圧迫感が少なく肌にもやさしいほか、まゆ毛に接着面が付かないためまゆ毛が抜ける心配もありません。
<一度くらいじゃへこたれない洗えるキッチンタオル>
キッチンペーパー、ティッシュ、ふきん、タオルとして活用でき、省スペースの観点からも人気のキッチンタオルをくらしWelciaとして開発しました。野菜の水切りや食器拭き、シンク周りのお掃除などマルチに使用でき、汚れたら捨てられるため衛生的です。
ふんわりと仕上げた厚みのあるキッチンタオルで、エンボス加工をしっかり入れたことで吸水性を高めました。
<クリーミーでボリューミーな泡立ちボディタオル>
敏感肌用として発売中の「赤ちゃん肌のあなたに!エコボディタオル」に続き、ふつう・やわらかめ・超かためと家族で使い分けできるボディタオルとして開発しました。
泡立ちに優れた超極細66ナイロン繊維を使用しているため、きめ細やかでクリーミーな泡をたっぷりと作ることができます。ボディタオルは立体感とふんわり感に優れるドビー織りで、ボリュームたっぷりに仕上げているため、満足感がある洗い心地。さらに、110cmと長めの設計で背中を洗いやすい点も特徴です。
商品概要
ズレないムレにくい紐がない貼る眼帯
容量:5枚
材質:〈パッド〉脱脂綿、ポリエチレン〈粘着テープ〉ポリエステル不織布、アクリル系粘着剤
価格(税込):437円
発売予定日:2024年8月2日(金)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4987603465077/
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
一度くらいじゃへこたれない洗えるキッチンタオル
容量:70枚入(70カット)
原材料:パルプ、ポリプロピレン
寸法:約240mm×約280mm
価格(税込):437円
発売予定日:2024年8月24日(土)
URL: https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4974824701886/
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
クリーミーでボリューミーな泡立ちボディタオル
容量:各1枚
材質:
〈ふつう〉ナイロン97%、ポリウレタン3%
〈やわらかめ〉ナイロン97%、ポリウレタン3%
〈超かため〉ナイロン91%、ポリウレタン2%、ポリエステル7%
サイズ:約28㎝×約110㎝
価格(税込):各657円
発売予定日:2024年8月28日(水)
URL:
〈ふつう〉
https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4517223870304/
〈やわらかめ〉
https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4517223870205/
〈超かため〉
https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4517223870403/
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像