ヴァリューズが「NewsPicks」主催のオンラインイベントに生出演 デジタルが変えた消費者行動の新概念“バタフライ・サーキット”をKaizen Platform須藤 憲司氏と徹底解説

株式会社ヴァリューズ

インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」が主催するオンラインイベント「デジタルが変えた消費者行動 AIDMAからバタフライ・サーキットへ」(4/14(火) ライブ配信)に生出演いたします。

本イベントでは、株式会社Kaizen Platform(本社:東京都港区、以下「Kaizen Platform」)代表取締役の須藤 憲司氏とともに、DX時代の消費者行動の傾向やトレンドを基にしてDX時代に求められるマーケティング戦略について徹底解説いたします。
※本イベントはYouTube Live使用のオンラインイベントとなります。

詳細・申込みURL: https://npkaizen-0414.peatix.com
 

デジタルが変えた消費者行動 AIDMAからバタフライ・サーキットへデジタルが変えた消費者行動 AIDMAからバタフライ・サーキットへ


デジタル時代の消費者の購買行動は、AIDMAのような伝統的なマーケティングプロセスのセオリー通りに動かないと言われています。
気に入ったものを検索し、「さぐる」と「かためる」を繰り返しループし、グルグル回った末に突発的に「買う」行動を起こす。このような“バタフライ・サーキット”と呼ばれるデジタル時代の消費者行動は、「刹那化」がキーワードになります。
このように「刹那化」し「多様化」した消費者行動の変容を捉えるため、企業はどんなマーケティング戦略を取れば良いのでしょうか?
本イベントでは、多数のサンプルからインターネット上の消費者行動調査・分析をし続けるヴァリューズの取締役副社長 後藤 賢治と執行役員 子安 亜紀子、そしてKaizen Platform代表取締役の須藤 憲司氏が、DX時代の消費者行動の傾向やトレンドを基に、DX時代に求められるマーケティング戦略について徹底解説いたします。


■このような方にオススメ
・これから自社のDXについて考えていく必要のある責任者、担当者の方
・デジタルのトレンドについて理解しておく必要のあるマーケティング責任者、担当者の方
・DXやデジタルマーケティングに関わる代理店、ベンダーの方


【イベント内容】
≪第一部≫ (18時00分~18時45分)
株式会社ヴァリューズ 執行役員 子安 亜紀子
■買物行動を刺激する情報探索とは?バタフライ・サーキットと 8 つの動機
・DX時代のパルス消費とは
・消費者の情報探索のリアル
・情報探索を刺激する8つの動機
・バタフライ・サーキットとは
・多様化する消費者行動をどう捉えるか

≪第二部≫ (18時45分~19時30分)
■3者によるパネルディスカッション
株式会社ヴァリューズ 取締役副社長 後藤 賢治
株式会社ヴァリューズ 執行役員 子安 亜紀子
株式会社Kaizen Platform代表取締役 須藤 憲司氏


【出演者紹介】
■株式会社ヴァリューズ 取締役副社長 後藤 賢治

1992年株式会社リクルート入社。複数の事業企画を行い、ECサイトの責任者を行ったのちに株式会社マクロミルに執行役員として入社し新サービス、新規事業開発などを手がける。
2009年元マクロミル代表の辻本と共に株式会社ヴァリューズを立ち上げ、「(提供の許可を得た)数十万人規模の無意識データ=インターネット行動ログ分析サービス」をカットオーバー。データを活用し、自動車・不動産・日用品・金融など、様々な業界のマーケティング課題の解決を行っている。

■株式会社ヴァリューズ 執行役員 子安亜紀子
慶應義塾大学 環境情報学部卒。
システムエンジニア・Webコンサルタントを経て、株式会社マクロミルに入社。
マクロミルのベンチャー時代から、商品開発、事業企画、営業企画などを手掛ける。
2011年よりヴァリューズに参画。執行役員として、事業企画やマーケティング部門の統括などを担当。

■株式会社Kaizen Platform Co-founder & CEO 須藤 憲司氏
2003年に早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートに入社。同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員として活躍。その後、2013年にKaizen Platform, Inc.を米国で創業。
現在は日本、US、韓国、台湾の4拠点で事業を展開。WebサービスやモバイルのUI改善する「Kaizen Platform」、動画広告改善の「Kaizen Ad」、世界40ヶ国10000人以上のネット専門人材ネットワークからクラウド上で企業のデジタルマーケティングチームを提供する「Kaizen team for X」を提供。



【開催概要】

開催日時 2020年4月14日(火)18:00〜19:30
開催方法 YouTube Liveを利用します。当日に使用するURLについてはお申し込みいただいた方に対し、

前日までにメールにてお送りさせていただきます。どうぞメッセージをお見逃しないようにお願いいたします。
参加費 無料
参加対象 YouTube が使用できる方(使用方法のサポートはおこなっておりません)
申込方法 https://npkaizen-0414.peatix.com
申込締切 2020年4月13日(月)
共同主催 株式会社ニューズピックス

 


■株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。
30万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用した次世代マーケティング手法「VALUES eMark+」(ヴァリューズ イーマークプラス)サービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。


【会社概要】
■株式会社ヴァリューズ
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
      インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
      IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立  : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL  : https://www.valuesccg.com/

■株式会社Kaizen Platform
所在地 : 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル 10F
代表者 : 代表取締役 須藤 憲司
事業内容: 企業の事業に合わせて最適なデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するための
      クラウドプラットフォームサービス「Kaizen Platform」と、
      動画クリエイティブをデータドリブンに分析しスピーディーに改善する、
      5G時代の新しい動画クリエイティブサービス「Kaizen Ad」を開発・提供しています。
設立  : 2017年4月 (2013年8月創業の米国法人Kaizen Platform,Inc. から事業譲渡)
URL  : https://kaizenplatform.com/ja/

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会社概要

株式会社ヴァリューズ

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URL
http://www.valuesccg.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂 5F
電話番号
-
代表者名
辻本秀幸
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2009年09月