累計40万枚以上販売!最高級コットンを使用したトレンドシルエットで、時代とともに進化し続ける「ダブルフロントTシャツ」シリーズ 大リニューアル!2018年3月5日(月)より販売開始
1枚で“大人の綺麗”を実現するアイテム
婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区社長:林恵子)は、ブランドのアイコンアイテム『ダブルフロントTシャツ』シリーズを、2018年3月5日(月)にリニューアルし、全国のDoCLASSE店舗※、カタログ通販、オンラインショップにて販売開始いたします。※店舗ではボートネックのみの販売となります。
ブランド創世期からアイコンアイテムである『ダブルフロントTシャツ』は、「大人の女性を輝かせる、ブラウスやジャケットにも負けない品格のTシャツ」をテーマに開発されて以来、累計40万枚以上を販売し、不動の人気を確立してきました。インナーの透けを防ぐ前身頃の二重仕立てや、素材、カッティングにこだわり抜いた本商品は、1枚で着こなしの主役になってくれる大人のTシャツとして、現在では12万人以上の女性に愛されています。
今回のリニューアルでは、“女性の綺麗”の進化をさらに追求いたしました。今の時代に合わせてトレンドを取り入れたシルエットでは、ボディラインはゆとりのあるデザインでありながら、二の腕は最も細く見えるようミリ単位で調節し、鎖骨や肩の女性らしいパーツはカッティングが美しく見せてくれます。さらに、最高級コットンの代名詞である「超長綿」を使用することで、よりなめらかに、より柔らかく、思わず触れたくなるTシャツを実現させました。
また同時に、従来のネックタイプに加えて新たに「浅Vネック」デザインが新登場し、より多くのバリエーションから自分に合ったデザインを選んでいただけるようになりました。そして、今回のリニューアルを記念し、2018年4月1日(日)からはリニューアルキャンペーンの実施も予定しております。
『ダブルフロントTシャツ』は今後も、今を生きる女性とともに時代に合わせて進化し続けていきます。「綺麗」がさらに進化し、1枚でオシャレを身につけられる本商品で、毎日を彩ってください。
▼『ダブルフロントTシャツ』リニュアル商品概要
商品名:
『ダブルフロント・ジュエルネック✕5分袖』
『ダブルフロント・ジュエルネック✕7分袖』
『ダブルフロント・ボートネック✕5分袖』
『ダブルフロント・ボートネック✕7分袖』
『ダブルフロント・浅Vネック✕5分袖』
『ダブルフロント・ジュエルフレンチ袖』 (5月発売予定)
『ダブルフロント・ボートフレンチ袖』 (5月発売予定)
『ダブルフロント・浅Vネックフレンチ袖』 (5月発売予定)
発売:2018年3月5日(月)
カラー展開:ホワイト、ライトグレー、トープ、ミッドナイトブルー、 ブラック 全5色
価格:各商品¥2,990 (税抜)
※店舗ではボートネックのみの販売となります。
※一部店舗では先行販売しております。
▼『ダブルフロントTシャツ』特徴
特徴①:デコルテを美しく見せるネックデザイン
襟元のデザインにこだわり、肌見せは最小限なのに女らしく見えるジュエルネック、鎖骨が綺麗に見えるラインのボートネック、今回のリニューアルで初登場の浅めなVネックの3種類を展開。
特徴②:インナーを気にせず着こなせる“二重仕立て”
前身頃を“二重仕立て”にすることで、1枚でもインナーが透けを気にせず着こなせます。襟元はステッチを入れずに表面を袋縫いを施しているため、カジュアルすぎずブラウス風の贅沢な仕上がりになっています。
特徴③:なめらかな光沢を持つ“超長綿素材”を採用
今回のリニューアルから、最高級コットンの代名詞と言われているふんわりとしたなめらかさが人気の“超長綿素材”を採用。ハリがありながら柔らかい、最上級の着心地が堪能できます。
特徴④:ボディラインを美しく見せる、スマートシルエット
デザインにこだわることで、窮屈感をなくしながらも体のラインが綺麗に見える、トレンドを取り入れたシルエットを実現。各タイプの袖丈はミリ単位で調節し、多くの人が気になっている二の腕が一番細く見えるようなバランスに仕上げました。インナーでも1枚で着用しても綺麗にきまるため、様々なシーンで活躍してくれます。
▼DoCLASSE 概要
【DoCLASSEとは?】「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約230万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で42店舗となり、さらに新規出店を計画しております。
【DoCLASSE の特徴】
1. 40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が見える、着心地が良い素材を追求~
2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けやオリジナル素材など徹底のこだわり
3. コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像