日本PCサービスとオーエープラザが業務提携 ゲーミングPCの販売増加を受け、サポート体制拡充
Webから電話・リモートへサポートチャネル拡大・トラブルシューティングにも対応

デジタル機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、パソコン及び周辺機器販売を行う株式会社オーエープラザ(本社:埼玉県八潮市、代表取締役社長:王 含宗、以下「オーエープラザ」)と業務提携し、オーエープラザが運営するPCショップサイト「PASOUL」を利用しているユーザーへのサポートを5月21日(水)より開始しました。増加するゲーミングパソコンの需要に対応し、トラブル相談や購入検討に対する手厚いサポートを当社が提供します。ユーザーが安心して利用できるように体制を構築し、顧客満足度向上を図ります。
【背景】当社は”デジタルの総合病院”として、あらゆるデジタルのお困りごとを解決する独立系の企業です。生活インフラとなったデジタル・ネットワークを支える『デジタルホスピタル』がこれからの社会で当たり前となるサービス文化創りを目指しています。全国約400の訪問拠点・持込店舗インフラを構築し、最短即日で年間42万件以上のパソコン・スマホをはじめとするデジタル機器の修理・トラブル解決を行っています。
オーエープラザは各ECショッピングモールへ2003年から出店・販売を行い、多くの販売実績を獲得しています。累計出荷台数も50万台(2019年1月時点)を超え、現在では中古PC販売において国内トップのシェアを誇り、多くのお客様から愛されています。昨今の家庭用ゲーミングPCの需要増から、オーエープラザの利用者も増加傾向にあるため、これまで以上にユーザーに対するサポートを充実させたいという想いから、取り組みが実現しました。当社との連携により、ユーザーサポートの強化を行いこれまで以上に充実させ、購入や相談検討が行いやすい環境を構築してまいります。



当社のサポートは購入前相談から購入後の不具合対応、些細なトラブルシューティングの依頼、修理受付などを行います。電話でのサポートを行うほか、緊急時や電話での対応が難しい場合は駆けつけサポートを実施することも可能です。電話・リモートサポートを年間16万件以上対応している当社による対応で困った時にも電話でお困りごとを解決に導き、ユーザーの多様なニーズに柔軟に対応し、初めての購入を検討する人から、機器を長く使い続けたいユーザーまでライフスタイルに寄り添ったサービスを展開してまいります。
【オーエープラザと運営するPCショップサイト】
オーエープラザ:https://oa-plaza.co.jp/
PASOUL:https://www.pasoul.jp/

日本PCサービス株式会社【証券コード:6025】
代表者:代表取締役社長 家喜 信行
設立:2001年9月
資本金:3億6005万円
所在地:大阪府吹田市広芝町9-33
事業内容:IT機器の修理・設定・トラブル解決・定額会員サービス
日本PCサービス:https://www.j-pcs.jp/
PC ホスピタル:https://www.4900.co.jp
スマホスピタル: https://smahospital.jp/
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