インターネットメディアでのUI・UX視点でのABテストでCVRが大幅に改善 ポート株式会社 導入事例|無料で使えるLPOツール3.0「dejam」
ABテストの企画に投じる時間も圧倒的に削減
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、ポート株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:春日 博文)がdejamを導入し効果改善したことをお知らせします。
https://leango.co.jp/dejam/case/port_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
https://leango.co.jp/dejam/case/port_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
■ポート株式会社の事業内容
「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスに掲げ、社会課題に対して、テクノロジー×リアルで推進していくことを目指し、人材採用、販促における成約支援事業を展開
https://www.theport.jp/
■導⼊前の課題
・UI・UX視点でのLPの最適化が不十分
・ABテストの企画に投じる時間が膨大
・ABテストの企画の幅が不足
■導⼊後の効果
・UI・UX視点でのテストでCVRが大きく改善
・ABテストの企画に投じる時間が圧倒的に削減
・一定の数を担保しながらLPOを高速化
■ユーザーの声
ポート株式会社のファイナンスメディア事業部 板井和弥様にコメントをいただきました。
https://leango.co.jp/dejam/case/port_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
- 事業内容を教えてください。
- dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?
- dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?
- dejamを導入したことにどのような数値改善がありましたか?
- dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?
- dejamのおすすめ機能を教えてください
- dejamの導入を検討している方へ一言
■「dejam」運営会社紹介
- 「dejam」とは
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
- LeanGoについて
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
- LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像