【開催報告】“名古屋駅から歩けるMICE施設”ウインクあいちがJapan MICE EXPO 2025に初出展
~利便性と機能性を備えたウインクあいちを紹介&よくあるご質問に回答~
日本管財ホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:福田慎太郎、以下「当社」)は、当社のグループ会社の東京キャピタルマネジメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木村光男)が運営する「ウインクあいち」が、2025年11月27日(木)から11月28日(金)に開催された「Japan MICE EXPO 2025」に出展したことをお知らせいたします。
展示会では、名古屋駅徒歩5分の立地や多機能性を紹介し、来場者からは、駅至近の利便性を評価したコメントが多数あり、認知の向上が見られました。今回は、会場で多かった予約方法や運用に関する質問・回答も紹介いたします。

Japan MICE EXPOでの出展内容
本展示会では、日本管財グループで維持管理・運営事業を担っている愛知県産業労働センター(愛称:ウインクあいち)として出展し、ウインクあいちの「交通の利便性」や「多様な機能(ホール、展示会、会議室)」をご紹介しました。
来場者からは、具体的なイベントを例にしたご質問があり、展示場と小ホールを合わせた活用などをご提案しました。

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施設名称 |
愛知県産業労働センター(愛称:ウインクあいち) |
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所在地 |
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(名古屋駅から徒歩5分) |
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主な機能 |
大ホール 801席 小ホール 230㎡(最大300名)×2室 展示場 1,000㎡/1フロア 計3,000㎡/3フロア 会議室 全49室(36名~171名収容) |
活用事例
□記念式典
□社内会議
□展示商談会・ブース出展
□祝賀会
□セミナー
□ヨガ
□内定式
□コンサート・舞台芸術
□採用イベント
□シンポジウム・学会
よくあるご質問・ウインクあいちでのアンケート結果ご紹介
本展示会でいただいたご質問のうち、普段からもお問い合わせが多いものをご紹介いたします。ウインクあいちでは、定期的にアンケートを行い、運用の改善などを行っています。今後もより快適で安全な施設運営を目指してまいります。
<よくあるご質問・お問い合わせ>
Q.インターネットから予約可能ですか?
A.会議室は施設予約管理システムから予約可能です。ホール、展示場はオンライン予約いただ
けませんが、同システムから「空室状況」まではご確認可能です。
Q.施設の下見は可能でしょうか?
A.施設が空いている時間に下見を頂くことは可能です。施設の空室状況についてはお電話でお問い合わせいただくか、予約サイトの「空室状況確認」よりご確認ください。
<ウインクあいちによるアンケート>
Q.当館がキャッシュレスを導入した場合利用されますか?
A.利用する:49.1%(昨年より+10%)
検討結果
2026年4月からの導入に向けて準備を進めてまいります。
*現時点の回答です。今後、新予約システム導入やホームページ改修などを予定しております。最新情報は公式ホームページをご覧ください。
日本管財グループについて
日本管財グループは1965年に設立し、現在は国内及び海外で建物管理運営事業、環境施設管理事業、住宅関連運営事業、不動産ファンドマネジメント事業等を展開しています。独立系であることを強みに、オフィスビル、商業施設、ホテル、教育機関、公共施設など、幅広い用途に携わっています。
日本管財ホールディングス株式会社は持株会社として2023年に設立し、グループ経営機能に特化しています。

会社概要
社 名 :日本管財ホールディングス株式会社
所在地 :東京都中央区日本橋2丁目1番10号
設 立 :2023年4月3日
代表者 :代表取締役社長 福田 慎太郎
資本金 :3,000百万円
事業内容:オフィスビル、集合住宅、環境施設等の管理運営事業や不動産ファンドマネジメント事業等を営むグループ会社の経営管理及びこれに附帯又は関連する業務
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