コメ兵、クリーニングの駆け込み寺「ハッピー」と業務提携 モノを“良質”に愛用し続けるためのケアサービス拡充へ
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下「KOMEHYO」)は、“クリーニングの駆け込み寺”と呼ばれる株式会社ハッピー(以下「ハッピー」、URL:https://www.kyoto-happy.co.jp/)と2019年10月28日(月)より、ケアサービスを核とした相互送客に関しての業務提携を開始いたします。
KOMEHYOでは、ブランドのミッションに「世界の良質を永遠につなげる」を掲げており、モノを売る・買うだけでなく“長く使う”ご提案もおこなっています。今回の取組みでは、衣料品を取扱うKOMEHYOの7店舗でハッピーの再生衣料技術「ハッピーケアメンテ」などのケアサービスの受付を開始し、さらなる顧客満足度の向上を目指してまいります。
また、ハッピーでは、サービスご利用の顧客様にKOMEHYOの宅配買取サービスをご案内し、良質なものをつなげていくための新たな選択肢をご提供いたします
KOMEHYOでは、ブランドのミッションに「世界の良質を永遠につなげる」を掲げており、モノを売る・買うだけでなく“長く使う”ご提案もおこなっています。今回の取組みでは、衣料品を取扱うKOMEHYOの7店舗でハッピーの再生衣料技術「ハッピーケアメンテ」などのケアサービスの受付を開始し、さらなる顧客満足度の向上を目指してまいります。
また、ハッピーでは、サービスご利用の顧客様にKOMEHYOの宅配買取サービスをご案内し、良質なものをつなげていくための新たな選択肢をご提供いたします
- ハッピーについて
従来のクリーニングにおける技術的課題を解消した世界初の洗浄技術「アクアドライ®」を基本として、酸化したシミ汚れ・黄ばみの除去等の再生技術「リプロン®」、撥水加工等の加工技術「バリューON®」、皮革製品の銀面修復・補色に特化した「レザーGRAIN再現加工」、水系洗浄を支える高度な仕上げ技術「シルエットプレスな®」など、独自開発の高度なメンテナンス技術やITシステムを駆使したサービス品質は、一般の消費者だけでなく、百貨店や世界の有名ファッションブランドからも高い評価を得ています。
<「ケアメンテ®」イメージ>
- 業務提携の背景
KOMEHYOが掲げるブランドミッション「世界の良質を永遠につなげる」ための取組みにむけ、お客様に良いモノを長く愛用していただけるようなケアサービス技術の高い企業様を探しておりましたが、「ケアメンテ®」の技術力の高さや同社の“大切なものを長く使う”という想いに共感し、今回の業務提携にいたりました。
本業務提携によりお客様のニーズにお応えできるサービスのご提供ができ、お客様の満足度向上につながると考えております。
- サービス概要
対象店舗:KOMEHYO新宿店、新宿店ANNEX、銀座店、名古屋本店本館、名駅店、梅田店、心斎橋店
対象商品:スーツ、ダウン、シャツ、バッグ、皮革・毛皮、着物など
<期間限定キャンペーン>
サービス開始を記念して、2019年10月28日(月)~11月30日(土)の期間で、特別キャンペーンを開催いたします。
・「アクアドライ®」10%OFF=水性や油性の汚れを同時に処理するハッピー独自の基本洗浄メニュー(皮革毛皮製品・ダウン製品・コート類限定)
・「リプロン®」50%OFF=シミ汚れ落とし、黄ばみとり、テカリとりなどの再生技術メニュー ※一部除外品あり
・「ハッピーワードローブ®」50%OFF=クリーンルームでの保管お預かりサービス
・お試し無料キャンペーン=毛玉とりの「リプロン®」または、撥水加工・シミプロテクト加工・ズボンの折り目加工の「バリューON® 」からいずれか1つ、1着のみ無料。
- サービスご利用の流れ
※①はコメ兵での対応、②~⑤はハッピーでの対応となります。
※②のお電話は、ハッピーからご連絡いたします。あらかじめご了承ください。(0120‐88‐6868)
- 株式会社 ハッピー 会社概要
代 表 者 : 代表取締役 橋本 英夫
本社所在地 : 京都府宇治市槙島町目川70番地の1
U R L : https://www.kyoto-happy.co.jp/
事 業 内 容 : 衣服再生産業「ケアメンテ」
- 株式会社コメ兵 会社概要
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 1979年(昭和54年)5月
資 本 金 : 1,803百万円
U R L : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容 :
コメ兵は「リユーステック(テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション)」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。
さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
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