フェンディ、夏のマストハブ「エスパドリーユ」の新作を発表!

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、人気のエスパドリーユ「フェンディ ローム(FENDI ROAM)」から新作を発表いたしました。

日本の特別なリクエストによって作られた新作の「フェンディ  ローム」は、「彷徨う」を意味する英語の「roam around」からその名が付けられました。2020年春夏コレクションに登場したウェッジソールとフラットタイプに加え、2020年プレフォールコレクションでは定番のスリッポンと、アンクルストラップを備えたプラットフォームタイプが加わりました。

 「フェンディ ローム」にはフェンディのシグニチャーであるFFロゴの刺しゅうが全面的に施されています。この刺しゅうはフルエンブロイダリーと呼ばれるテクニックで、機械と手作業を組み合わせて製作します。このFFロゴ刺しゅうのテクニックは、30時間以上、そして50万個のステッチを要し、立体的なFFロゴを作り出します。その後職人による丁寧なチェック作業とクリーニングを経て、完成いたします。ソールにはジュート(麻)を用いており、素足でもサラッとした履き心地が魅力です。

カラーはベージュ、ブラック、ホワイトの3色展開。上品でリラックスしたムードで足元を涼感のある表情に仕上げてくれます。また、ベーシックなデザインで幅広いコーディネートに合わせられ、リゾートシーンはもちろん街中でも活躍してくれます。ブラックにはFFロゴを3Dエンボス加工で型押ししたナッパレザー製のスリッポンも展開。足馴染みよい素材感は秋口までシーズンレスでお楽しみいただけます。

「フェンディ ローム」は、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. フェンディ ジャパン >
  3. フェンディ、夏のマストハブ「エスパドリーユ」の新作を発表!