【エステー】”徹底的”に”真面目”に 商品機能を訴求します 西川貴教の機能訴求CM!「消臭力」の新CMを制作
2016年10月3日(月) 全国でオンエア開始
新CMは、T.M.Revolution 西川貴教さんが「消臭力 トイレ用 クエン酸プラス」、「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」の機能について徹底的に訴求する展開となっています。
◆エステーCMが「機能訴求」にチャレンジ!?
『エステーCMをご覧のみなさまに、くすっと笑ってもらいたい。空気をかえたい。』
CMを見たいと思うお客様はそう多くはいないと思っています。だからこそ、エステーは商品の機能を訴求することだけにこだわらず、オリジナルのCMソングや楽しいストーリー展開のCMをお届けしたい。理屈ではなく、お客様の心に寄り添い、ちょっとでも心を動かしてもらえるようなユーモアを常に考え続け、制作しています。
≪2011年4月 消臭力“唄う男の子”編≫ポルトガルの復興した街並みを背景に応援歌のように未来に向かって少年が歌うストーリー。映像を見て何か感じてもらえたら、少しでも笑ってもらえたら嬉しい。そんな願いをこめて作ったミゲルのCM
≪2016年6月 消臭力Premium Aroma“贈る人”編≫西川貴教さんがオリジナルCMソングの応援歌を歌いながら、頑張っている人に「消臭力Premium Aroma」を爽やかな笑顔でプレゼントするストーリー
≪2016年3月 ムシューダ“虫VS熊雄”編≫ムシューダCMキャラクターのムッシュ熊雄と虫役のなだぎ武さんが、テニスや競輪、ボクシングなど、様々な競技で真剣勝負をするストーリー
≪2016年7月 米唐番“ヤイコMy Love”編≫矢井田瞳さんがギターを持って“ラ・ラ・ラーラ~♪”とオリジナルCMソングを歌いながら明るく楽しそうに歌うストーリー
そんなエステーのCMが、今回の新CMでは商品の機能を徹底的に訴求します。そしてエステーらしい“機能訴求”CMが堂々と完成しました。
◆今回の消臭力CMでは、徹底的に機能を訴求します
『機能訴求CM実施中』とCMのテロップに表示するこの言葉、まさに機能訴求CMです。
西川さんが“徹底的”に、そして“真面目”に商品の機能を訴求します。
~セリフ~『今日はね、徹底的に、機能を訴求しますよ。このトイレの消臭力に・・・』
という、かっこいい姿の西川さんの宣言からはじまるCM展開です。
◆西川さんこだわりの衣装
今回の衣装は、西川さんが選んだこだわりの衣装です。撮影当日に決定しました。フランスのラグジュアリーブランドの衣装に身を包む西川さんのあまりにかっこよすぎる姿に、着替えのたびにスタッフからため息が漏れるほどでした。
掲載画像はCMに採用したカットです。
10月3日(月)21時台のフジテレビ放送枠オンエア後から、エステー宣伝部ドットコムでCM撮影時のメイキング映像を公開します。 http://www.st-sendenbu.com/
◆CM放映予定
2016年10月3日(月)から提供番組内で放映
◆年間140億円以上を売り上げるパワーブランド「消臭力」シリーズ
2000年3月の発売以降、「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」、「玄関・リビング用 消臭力 香りのシャワー」などを展開してきた《消臭力》。
この秋には、機能プラスシリーズとして、尿の飛び散りが原因でトイレの壁や床から発生し続ける“とびちり臭・しみつき臭”に高い効果を発揮する「消臭力 トイレ用 クエン酸プラス」とトイレをまるごと瞬間消臭するだけでなく、※ウイルスも除去する「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」を発売しました。香りはそれぞれ〈クリーンソープ〉と〈フレッシュグリーン〉の2タイプです。
現在では「消臭力」シリーズ全体で年間140億円以上の売り上げを記録しています。
※全ての菌・ウイルスを除去するわけではありません。
※空間の除菌・ウイルス除去はできません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像