【FoodTech企業の代表が語る!】飲食業界におけるInstagram活用の秘訣とは?〜運用ノウハウと集客のポイント〜
2社共同で無料ZOOMウェビナーを実施
国内5,000社が利用したInstagram分析ツールの最新版「MASAI(マサイ)」を提供する株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下パスチャー)は、フードテック領域で飲食店向けに集客支援サービス「TABLE REQUEST(読み:テーブルリクエスト、旧サービス名:ビスポ!)」を提供する株式会社Bespo(所在地:東京都港区、代表取締役:高岳 史典)と共同で無料ウェビナー「飲食業界におけるInstagram活用の秘訣とは?〜運用ノウハウと集客のポイント〜」を開催いたします。
ウェビナーお申し込みはこちら:https://peatix.com/event/1701917
<こんな方におすすめ>
✔︎ SNSを活用して、店舗の認知拡大や集客をしたい飲食業界の方
✔︎ 飲食店のSNSアカウントのフォロワー増加をさせたい方
✔︎ Instagram上での飲食店の即時予約サービスにご興味のある方
※本イベントはオンラインでのライブ配信となります。Zoomという配信ツールを利用し、視聴方法は後日ご案内いたします。
(2)インスタで最低限行っておくべきこと
(3)ハッシュタグや投稿する時間の重要性など
(4)飲食店のアカウント成功事例
(5)インスタ上での飲食店予約について
(6)トークセッション
-飲食業界のSNSの活用は今後どうなっていくのか?
- Instagramを活用する飲食店は増えているのか?
- 飲食店がSNSを運用する際のポイントは?
築島 宏樹
事業本部 企画営業チーム チーフマーケター
2007年にZARA JAPAN入社。販売員として従事。
その後、株式会社YAMADAYAにて、バイイングから商品企画・MD、ブランドディレクターとして勤務。新規顧客開拓に向けた新ブランドの立ち上げや、国内主要都市の市場調査と商業施設概況を見ながら営業戦略の構成を行う。
2017年株式会社パスチャーに参画後、これまでの経験を活かし、ファッションや美容業界だけでなく、様々な業種のクライアントへのコンサルティングを担当。現在ではマーケターとしてInstagramマーケティングにおける総合的なプロモーション施策を手がける。
▼株式会社Bespo
高岳 史典
代表取締役
1991年京都大学経済学部卒。
日本興業銀行にて金融商品開発に従事するもお札も数えられないうちにドロップアウト、拾ってくれたP&Gでマーケティングの世界にハマる。SK-II、ヴィダルサスーン、マックスファクターなどのブランドマネジメントを担当。
その後、コンサルティング会社を経て2006年のいわゆる「ライブドア事件」後のライブドアへ。CMOとして営業・マーケティング全般を統括、売上は事件前を超え会社は再生へ。
2013年、飲食業界で起業。ワインバル「ULTRACHOP」など3年間で5店舗を展開。「マーケティング」は飲食の個別店舗でも通用するか身をもって実験中。曲がった事が大嫌いな時代遅れのバブル世代。
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
事業内容:
・Twitter、Instagram、Pinterest、TikTok、LINE等のSNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・オウンドメディア運用支援
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の⼀⼿をリードするInstagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の提供
・投稿のジャンル別分析に特化したInstagram最適化ツール「KUJAKU(https://kujaku.app/)」の提供
・流⾏先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
- 共同ウェビナー詳細
<こんな方におすすめ>
✔︎ SNSを活用して、店舗の認知拡大や集客をしたい飲食業界の方
✔︎ 飲食店のSNSアカウントのフォロワー増加をさせたい方
✔︎ Instagram上での飲食店の即時予約サービスにご興味のある方
- ウェビナー開催概要
開催日時 | 2020年11月26日(木) 14:00〜15:20 |
開催場所 | Zoom(オンラインでのライブ配信) |
参加料 | 無料 |
主催 | 株式会社パスチャー、株式会社Bespo |
お申し込みフォーム | https://peatix.com/event/1701917 |
※競合他社様などご参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
※本イベントはオンラインでのライブ配信となります。Zoomという配信ツールを利用し、視聴方法は後日ご案内いたします。
- コンテンツについて
(2)インスタで最低限行っておくべきこと
(3)ハッシュタグや投稿する時間の重要性など
(4)飲食店のアカウント成功事例
(5)インスタ上での飲食店予約について
(6)トークセッション
-飲食業界のSNSの活用は今後どうなっていくのか?
- Instagramを活用する飲食店は増えているのか?
- 飲食店がSNSを運用する際のポイントは?
- 登壇者
築島 宏樹
事業本部 企画営業チーム チーフマーケター
2007年にZARA JAPAN入社。販売員として従事。
その後、株式会社YAMADAYAにて、バイイングから商品企画・MD、ブランドディレクターとして勤務。新規顧客開拓に向けた新ブランドの立ち上げや、国内主要都市の市場調査と商業施設概況を見ながら営業戦略の構成を行う。
2017年株式会社パスチャーに参画後、これまでの経験を活かし、ファッションや美容業界だけでなく、様々な業種のクライアントへのコンサルティングを担当。現在ではマーケターとしてInstagramマーケティングにおける総合的なプロモーション施策を手がける。
▼株式会社Bespo
高岳 史典
代表取締役
1991年京都大学経済学部卒。
日本興業銀行にて金融商品開発に従事するもお札も数えられないうちにドロップアウト、拾ってくれたP&Gでマーケティングの世界にハマる。SK-II、ヴィダルサスーン、マックスファクターなどのブランドマネジメントを担当。
その後、コンサルティング会社を経て2006年のいわゆる「ライブドア事件」後のライブドアへ。CMOとして営業・マーケティング全般を統括、売上は事件前を超え会社は再生へ。
2013年、飲食業界で起業。ワインバル「ULTRACHOP」など3年間で5店舗を展開。「マーケティング」は飲食の個別店舗でも通用するか身をもって実験中。曲がった事が大嫌いな時代遅れのバブル世代。
- 【株式会社パスチャー会社概要】
株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
事業内容:
・Twitter、Instagram、Pinterest、TikTok、LINE等のSNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・オウンドメディア運用支援
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の⼀⼿をリードするInstagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の提供
・投稿のジャンル別分析に特化したInstagram最適化ツール「KUJAKU(https://kujaku.app/)」の提供
・流⾏先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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