無印良品・キユーピー・フジッコ・アクタス・花王・hinataが登壇!無料ウェビナー「visumo day 2024」を開催
visumo day 2024 〜 顧客を”ファン”に。企業のブランドマーケ戦略 〜
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供する株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 井上 純)が、2024年4月11日(木)に「顧客をファンに」をテーマに、ブランドマーケティング戦略を学ぶイベント「visumo day 2024(ビジュモ デイ)」をオンラインにて開催することをお知らせいたします。
visumo day 2024 「顧客を“ファン”にする企業のブランドマーケ戦略」
現在ではユーザーと企業をつなぐ場所として店舗や自社サイト、SNSなど様々なタッチポイントが存在しています。多様なつながりを持つようになったなかで、ブランドはユーザーとどのように向き合い、メッセージを送っていくのでしょうか?また、どのようなアップデートを行っていくのでしょうか?
今回のvisumo day 2024では、様々な業種/業態の企業のキーパーソンをスピーカーに迎え、各企業が実践する実際の施策からヒントを探ります。
■タイムスケジュール
13:30 ~ 13:40 オープニング
13:40 ~ 14:20 顧客やステイクホルダーと“共創“する、無印良品のファンマーケティング2.0
14:25 ~ 15:05 キユーピー・フジッコが考える食品メーカーのD2Cと顧客関係づくり
15:10 ~ 15:50 顧客体験価値向上につなげるアクタスのOMO戦略とは?
15:55 ~ 16:35 戦略の要は「ブランドパーパス」の確立?新時代のファンマーケティング
16:40 ~ 17:20 会員300万人のキャンプメディア“hinata”の魅力を伝える新たな取り組みを徹底解説
■visumo day 2024 詳細についてはこちらから
https://visumo.asia/seminar/visumo_day_2024
各セッションについて
イベント概要
イベント名:visumo day 2024 〜 顧客を”ファン”に。企業のブランドマーケ戦略 〜
開催日程:2024年4月11日(木) 13:30 - 17:30
開催形式:オンライン開催
参加費:無料/事前登録制
参加対象:企業のマーケティング、EC部門、新規事業・サービス開発の担当者様など
主催:株式会社visumo
申込:https://visumo.asia/seminar/visumo_day_2024
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内700社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
1. インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する
「visumo social」
2. ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■visumoサービス紹介サイト
■お役立ち資料ダウンロード
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像