キーワードマーケティング、Backlog World 2024にプラチナスポンサーとして協賛
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役会長:滝井 秀典、以下 キーワードマーケティング)は、株式会社ヌーラボ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:橋本 正徳)が提供する「Backlog」のユーザーコミュニティJapan Backlog User Group(以下「JBUG」)が主催するオフラインイベント「Backlog World 2024」にプラチナスポンサーとして協賛し、ブースを出展いたします。
また、キーワードマーケティング代表取締役社長の瀧沢貴浩が「広告運用オペレーションチームでのBacklog活用」をテーマとするトークセッションに登壇いたします。
イベント公式サイト:https://backlogworld.doorkeeper.jp/events/176743
概要
キーワードマーケティングはインターネット広告を扱う広告代理店として事業を展開し、ニアショア拠点とのタスク管理にBacklogを活用しています。Backlogの活用により、拠点間での円滑なコミュニケーションが実現し、事業と組織の成長に繋がっています。今回、ユーザーコミュニティであるJBUGの今後のさらなる発展に貢献するために「Backlog World 2024」への協賛を決定いたしました。
Backlog World 2024では、ブースを出展し参加者との交流を深めるほか、トークセッションでは「広告運用オペレーションチーム立ち上げを成功させ業績UPにつながったBacklog活用」をテーマに、代表取締役社長の瀧沢貴浩が登壇いたします。
トークセッション詳細
キーワードマーケティングが提供する、運用型広告やリスティング広告の運用代行サービスを支えているのは、2016年にオペレーションセンターとして立ち上げた九州佐賀支社です。
立ち上げ当初、本社業務の移管は順調に進捗していたものの、想定していた成果が出ない状況が続き、オペレーションセンターとしての価値を発揮できずにいました。加えて、依頼者によって異なる形式で業務が依頼されることで現場が混乱し、ミスが多発する状況でした。
そのような状況を打開するため、2019年に Backlogを導入いたしました。本セッションでは、Backlog導入によって実現できた業務管理効率改善の具体的な取り組みや、副次的効果についてお話いたします。
本社・支社間のみならず、外部パートナーや部署間での業務連携など、チームを横断する業務管理に関するヒントを得たい方は、ぜひご覧ください。
登壇者プロフィール
キーワードマーケティング
代表取締役社長 瀧沢 貴浩
1989年生。愛知県名古屋市出身。新卒で入社した会社で幼児教育支援事業のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後、プレイングマネージャーとして広告運用に携わりながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月に取締役COOに就任。2024年3月には代表取締役社長に就任。
イベント概要
開催日時:2024年12月14日(土) 10:00~18:00
場所 :パシフィコ横浜ノース
住所 :〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−2
参加費用:本編チケット1,000円、本編+懇親会付きチケット5,000円
主催 :Backlog World 2024 運営委員
SNS :X @jbugofficial Facebook @backlogug
ハッシュタグ:#JBUG #BacklogWorld2024
キーワードマーケティングについて
キーワードマーケティングは2004年創業、1400社以上の支援実績のある運用型広告に特化した広告代理店です。2022年12月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(SCM)」で、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)より
【会社概要】
社名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
【主要サービス】
・運用型広告の運用代行
Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告を主軸として、SNS広告、動画広告、データフィード広告など、お客様の商品・サービスに合った広告メニューを用いた施策を立案し、実行・運用をおこないます。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・運用型広告のコンサルティング
運用型広告を自社で運用されている企業様向けに、広告運用のコンサルティングをおこないます。高度な広告戦略の設計、クリエイティブ方針の設定、LP改善提案、分析・レポートの作成等でご支援いたします。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・検索創出型マーケティング(SCM)
検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策を提供しています。頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、意図的に検索行動(検索ボリューム)を創出させ、コンバージョン数をアップできる新しいマーケティング手法です。
▶ご相談はこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
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