プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
会社概要

夏にぴったりな肉トッピングの新商品2種が登場!チキンだらけの『クワトロ・コケーコッコ』 ポークばかりの『クワトロ・ポポポポーク』が販売開始!

不思議かわいいキャラクターによる「トリvsブタ ぶっとびバトルムービー」も公開!2017年7月18日(火)~8月下旬まで・期間限定

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役社長:スコット・オルカー/本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)が展開する、日本で最初のデリバリーピザチェーンドミノ・ピザは、2017年7月18日(火)~8月下旬までの期間限定で、トッピング全てにチキンを使用した『クワトロ・コケーコッコ』と、トッピング全てにポークを使用した『クワトロ・ポポポポーク』の新商品2種を販売いたします。この新商品発売を記念して、それぞれの商品をキャラクター化した「トリvsブタ ぶっとびバトルムービー」(https://youtu.be/F_rU00ACIfs)を、2017年7月18日(火)より公開いたします。

■夏はガッツリな肉トッピングが人気!
チキンとポークを集めたユニークなネーミングの2商品が新登場!
ドミノ・ピザは、1960年アメリカのミシガン州で生まれたピザブランドで、現在世界80以上の国と地域で13,800店舗以上を展開しています。ドミノ・ピザでは、シーズンにあわせて様々な新商品を販売しており、夏の期間は肉を使ったトッピングに人気が集まります。そこで2017年夏は、4種の味が楽しめる人気のクワトロ形式で、チキンだらけのクワトロと、ポークだらけのクワトロを開発。その名も “コケーコッコ”と“ポポポポーク“という、まさに説明不要なネーミングの商品が誕生しました。
チキンを堪能できる『クワトロ・コケーコッコ』は、香辛料がきいたスパイシーなチキンをごろんとトッピングした「タンドリーチキン」と、外はカリカリ中はジューシーな焼き鳥とつくねを、まるごとドカンと生地にのせた「焼鳥とつくね」を新たに開発。チキンラバーから人気の高い「炭火焼きチキテリ」と「BBQガーリックチキン」を加えた、チキン好きにはたまらない贅沢ピザとなっています。
ポークを集めた『クワトロ・ポポポポーク』は、噛めば肉汁が溢れ出すジューシーな炭火焼きの黒豚を贅沢に重ねた「鹿児島県産黒豚の炭火焼きグリル」と、低温で長時間焼き上げたバーベキュー風味の豚肉“プルドポーク”をぎっしり敷きつめた「プルドポークスモーキーBBQソース」の新商品2種を使用。加えて、これでもか!と肉を楽しめる「ギガ・ミート」と、「イベリコ豚のトマトソース」をあわせたクワトロです。
『クワトロ・コケーコッコ』、『クワトロ・ポポポポーク』、あなたの好みはどちらか、食べてジャッジしてみて下さい!

■AC部によるトリvsブタのバトルムービーも公開!不思議かわいい?キャラクターに注目!
  さらにキャラクターTシャツが週替りで当たるTwitterキャンペーンも実施!

クワトロ2種の新発売を記念し、それぞれの商品をキャラクター化した「トリvsブタ ぶっとびバトルムービー」を、2017年7月18日(火)より公開します。この動画は、クリエイティブユニット「AC部」が製作。クセのあるキャラクターデザインで、中毒性のある作品に仕上がりました。
ストーリーは、商品名をそのままもじったロックバンド『クワトロ・コケーコッコ』と、ヒップホップグループ『クワトロ・ポポポポーク』が、お互いの歌で勝負するバトルムービーです。『クワトロ・コケーコッコ』を率いるのは、「タンドリーチキン」をキャラクターにしたヴォーカル“タンドリー”。ロックな音楽に合わせながら、「チキンの叫び コケーコッコ」と歌い上げながら、パンチの効いた声で商品をPRします。一方、『クワトロ・ポポポポーク』を率いるのは、「鹿児島県産黒豚の炭火焼きグリル」をキャラクターにしたヴォーカル“MCポーク西郷”。「僕はポークと 遠くにウォーク」など韻を踏みながら、渋い声商品をアピールします。どちらがウマいかを判断するのは、ドミノ・ピザのスタッフとして登場する“ケンタウマス”。お客さまのもとへ届けるまでに、勝負の決着はつくのか、どういう判定になるのか、必見です。
さらに、動画の公開に合わせて“タンドリー”や“MCポーク西郷”などがプリントされた限定Tシャツが当たる「どっちがウマーイ!?Twitterキャンペーン」を実施。まさかの週ごとに変わる6種の超オシャレTシャツを、抽選で60名様にプレゼントします。

■商品概要

●商品名    : クワトロ・コケーコッコ

●販売期間  : 2017年7月18日(火)~8月中旬

●販売価格  : Mサイズ ¥2,800(税抜)、Lサイズ ¥3,900(税抜)
●トッピング    : タンドリーチキン、焼鳥とつくね、炭火焼きチキテリ、BBQガーリックチキン

●商品名    : クワトロ・ポポポポーク

●販売期間  : 2017年7月18日(火)~8月中旬
●販売価格  : Mサイズ ¥2,800(税抜)、Lサイズ ¥3,900(税抜)
●トッピング  : 鹿児島県産黒豚の炭火焼きグリル、プルドポークスモーキーBBQソース、ギガ・ミート、イベリコ豚のトマトソース

■『トリvsブタ ぶっとびバトルムービー』概要

●タイトル    : トリvsブタ ぶっとびバトルムービー
●公開日    : 2017年7月18日(火)

●動画URL  : https://youtu.be/F_rU00ACIfs
●サイトURL  : http://www.dominos.jp/topics/170718_a.html
●ストーリー概要  :
ドミノ・ピザのスタッフ“ケンタウマス”が、2つの新商品をお客様のもとへ運ぶまでの間に、“タンドリー”率いるロックバンド『クワトロ・コケーコッコ』と、“MCポーク西郷”率いるヒップホップグループ『クワトロ・ポポポポーク』が、それぞれの音楽で商品をPRして、どちらがウマいか勝負をするバトルムービー。

 

■『どっちがウマーイ!?Twitterキャンペーン』概要

●キャンペーン概要  : ドミノ公式Twitterアカウント(@dominos_jp)をフォローした後、指定ハッシュタグ「#どっちがウマーイ」と「#ドミノピザ」をつけてツイートすると、7月17日(月)週から8月21日(月)週まで6週連続週変わりでデザインが変わるTシャツを、抽選で総計60名様にプレゼント
●当選商品  : ドミノ・ピザ オリジナルTシャツ
●実施期間  : 2017年7月18日(火)~8月27日(日)
●参加条件  : ドミノ・ピザの公式Twitterをフォロー(@dominos_jp)
●当選発表  : 応募受付期間終了後、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
●当選通知  : 当選者にのみドミノ・ピザの公式TwitterよりDMにてご案内。
●サイトURL  : http://www.dominos.jp/topics/170718_a.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
中食・宅配
関連リンク
http://www.dominos.jp/topics/170718_a.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン

20フォロワー

RSS
URL
http://www.dominos.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都千代田区岩本町1-10-3 紀繁ビル4・5F
電話番号
03-5820-3820
代表者名
スコット・オルカー
上場
未上場
資本金
16億6731万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード