B2B SaaS Next Unicorn Meetup「シリコンバレーSaaSスタートアップのUnicorn方程式」をテーマにオフラインイベントを3/29(水)に開催します
直近では、米大手銀行「シリコンバレーバンク」「シグネチャーバンク」が相次いで経営破綻。拡がる金融不安の中でスタートアップがどのように生き残るのか、ヒントをお伝えします。
All-in-one接客チャットの「チャネルトーク(https://channel.io/ja)」(株式会社Channel Corporation、所在地:東京都中央区、CEO:玉川葉、以下「チャネルトーク」)は、2023年3月29日(水)18時より、BtoB SaaSのスタートアップの経営者向けに「シリコンバレーSaaSスタートアップのUnicorn方程式」をテーマにミートアップを開催することをお知らせします。ミートアップ冒頭ではGlobal Brain Partner 兼 Channel Corporation CSO(Chief Strategy Officer) Brianより、グローバルSaaSのベンチマークデータとIR市場の現状などを共有する予定です。その後、オフライン交流会がございますので、BtoB SaaSのスタートアップの経営者同士、情報交換することができます。
参加お申し込みページ:http://bit.ly/3TE0yfy
※参加者が30名以上となる場合抽選となります。
参加お申し込みページ:http://bit.ly/3TE0yfy
※参加者が30名以上となる場合抽選となります。
【イベント紹介・開催背景】
この度、チャネルトークではBtoB SaaSスタートアップの経営陣を対象にネットワークイベントを開催します。
チャネルトークは「スタートアップのためのスタートアップ」です。
急成長するスタートアップが顧客とコミュニケーションをして、PMFを見つけることを支援するのが私たちの役割だと考えています。特にBtoB SaaSスタートアップを展開している企業の支援に注力していきたいと考えています。そのためにチャネルトークでは、BtoB SaaSに資金投資やPMF・GTMノウハウを提供するアクセラレータープログラムも始めました。
今回のイベントでは、実際にアクセラレータープログラムを運営する本社から共同創業者であるCEO2人、Global Brain Partner 兼 Channel Corporation CSOも参加し、私たちが調査したグローバルSaaSのベンチマークデータとIR市場の現状について発表します。また、直近、米大手銀行「シリコンバレーバンク」「シグネチャーバンク」が相次いで経営破綻し経済の先行きが見えない中で、スタートアップがどのような戦略で、この冬の時代を乗り越えるのかのヒントを共有する予定です。
今回のミートアップは定期的に運営予定で、私たちがアーリーステージに経験したハードシングスとノウハウを共有しながら多くのBtoB SaaSスタートアップが成長できるようにサポートしたいと考えています。どうか今回のイベントにご参加いただき、様々なスタートアップの経営陣と交流して、成長につながる時間としていただけたら幸いです。
【開催概要】
○ 開催日:3/29(水) 18:00~21:00
○ 場所:東京スクエアガーデン14F WeWorkオープンスペース
○ タイムスケジュール
・18時〜 受付開始 ビールを飲みながらお待ちください!
・19時開始〜 Global Brain Partner 兼 Channel Corporation CSO Brian講演「シリコンバレーSaaSスタートアップのUnicorn方程式」
・19時半〜 何でも聞いてください(Q&Aセッション)
・20時半〜 フリー交流会
※参加者が30名以上となる場合抽選となります。
※大変恐れ入りますが、1社につき2名様までの参加とさせていただきます。
参加お申し込みページ:http://bit.ly/3TE0yfy
【ご登壇者及び会社紹介】
Global Brain Partner 兼 Channel Corporation CSO Brian
ボストン・コンサルティング・グループでコンサルタントとして勤務。その後スタートアップの力で世の中を変革しうるという考えのもと、より多くのスタートアップをサポートするためグローバル・ブレインへジョイン。チャネルトークがもつ顧客中心の文化をスタートアップに伝えるエバンジェリストでもある。
【チャネルトークについて】
チャネルトークは「顧客をお得意さんにする」All-in-one コミュニケーションツールとして、グローバルで120,000社以上に導入されるビジネスOSツールです。「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客さまから得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。
【導入事例(一部)】BtoBスタートアップ・ECを中心に 120,000サイト以上に導入
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