<11/29 日本初開催>パーパス×ブランディング「BRANDS FOR GOOD+ SUMMIT」参加受付中(サステナブル・ブランド ジャパン主催)

セブン銀行 会長 舟竹氏、SMO 代表 齊藤氏、エコアルフ・ジャパン 取締役 下川氏、GO 砥川氏、クラシエHD 大上氏など登壇

株式会社博展

株式会社 博展(本社 : 東京都中央区) が運営する「サステナブル・ブランド ジャパン(SB-J)」は、2022年11月29日(火)に”人にも地球にもやさしいブランドの在り方”を議論する「BRANDS FOR GOOD+ SUMMIT 2022」を日本で初開催いたします。特設サイト:https://www.b4g-summit.com/

 昨今、ブランディングという言葉が見直されています。
 生活者が理想とする豊かさの概念が移り変わり、モノを売るための時代から、社会に問いかける時代へと、ブランドの存在意義が問われるようになりました。
 商品やサービスだけでは伝えきることの出来ない《ブランドとしての在り方》を企業はどのように伝えていけばよいのか。生活者と企業はどこに接点を生み出せば良いのか。
 ここ数年注目が高まる《パーパス》の策定から、生活者の共感を呼ぶ具体的なコミュニケーションまで、人にも地球にもやさしいブランドの在り方について議論します。 ​会期:2022年11月29日(火)13:00~18:30(12:30受付開始)
​会場:室町三井ホール&カンファレンス(東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 COREDO室町テラス3階)
​定員:200名(現地参加)
​参加費​:5,500円 (税込) / 事前登録制 https://bfgs2022.peatix.com/
開催内容:セッション / ネットワーキング レセプション
​主催​:サステナブル・ブランド ジャパン(株式会社 博展)
対象:マーケティング・コミュニケーション部門担当者、ブランド戦略・管理部門担当者、CSR/サステナビリティ部門担当者、マーケティングコンサル企業、広告代理店、クリエイター 他
  • プログラム ※予告なく変更になる場合がございます。

・13:00〜13:15 オープニング(ご挨拶)
Sustainable Brands Japan Country Director/(株)博展 執行役員 CSuO 鈴木 紳介

・13:15〜14:05 SESSION-1
「パーパス・ドリブン企業の実際」

(株)セブン銀行 代表取締役会長 舟竹 泰昭 氏​、エスエムオー(株) 代表取締役 齊藤 三希子​ 氏

・14:05〜14:15 BREAK

・14:15〜15:05 SESSION-2
「ブランド・コミュニケーションで加速するSX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)」

エコアルフ・ジャパン(株) DIRECTOR / 取締役 下川 雅敏 氏、The Breakthrough Company GO クリエイティブ・ディレクター 砥川 直大​ 氏
<ファシリテーター>Brands for Good+ Communication Producer/(一社)NEWHERO 代表理事 高島 太士

・15:05〜15:45 SESSION-3
「パーパスをブランディングに生かすー日本企業が見落としがちなポイントー」

PwCサステナビリティ(同) サステナビリティ・センター・オブ・エクセレンス マネージャー 間宮 孝治 氏、
SB国際会議 サステナビリティ・プロデューサー/(株)レスポンスアビリティ 代表取締役 /サステナブルビジネス・プロデューサー 足立 直樹

・15:45〜15:55 BREAK

・15:55〜16:25 SESSION-4
「BRANDS FOR GOODー持続可能な暮らしをブランドの力で引き起こす新提案ー」

高島 太士、SB国際会議 アカデミック・プロデューサー/​駒澤大学 経営学部 市場戦略部 市場戦略学科 教授/Aalborg University Business School Guest Professor 青木 茂樹

・16:25〜17:15 SESSION-5
「Pull Factor Project Workshopー生活価値に飛び込んだストーリーづくりから得られたものー」

クラシエホールディングス(株)経営企画室 企画部 課長 大上 夏子 氏、高島 太士

・17:15〜17:25 Closing(鈴木 紳介)

・17:25〜18:30 Networking Reception

  • Brands For Good とは

Brands for Good は、企業がマーケティング活動(コミュニケーション)を通して、持続可能な社会の実現に向けて、生活者の行動変容を促すことを目的にした、サステナブル・ブランドの中で生まれた新たなグローバルベースのイニシアチブです。
  • サステナブル・ブランド ジャパンとは
 2006年に米国で誕生したサステナブル・ブランド(SB)は、未来に選ばれるブランドであるために挑戦を続けるブランド・イノベーターが集う世界有数のグローバル・コミュニティです。
 SBが創設以来目指しているのは、社会的・環境的課題を「ブランド・イノベーション」「価値創造」「ポジティブ・インパクト」を生み出すための重要な原動力と捉え、ビジネスリーダーやビジネスパーソンにきっかけを与え、世界を変えていくことです。
 日本では本活動をサステナブル・ブランド ジャパンとして株式会社 博展が推進しています。
▼第7回サステナブル・ブランド国際会議 2023 東京・丸の内
https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023/ 代表者:代表取締役社長 田口 徳久
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
⼈と⼈、⼈とコトが出会い、そして未来が動き出す。
私たち博展は、そんな、唯⼀無⼆の“体験”を⽣み出すために、“コミュニケーション”に関わる様々な「表現」「手段」「環境」を“デザイン”します。「Communication Design®」で、価値ある“体験”をつくり続けること、それが私たちの理念です。
▼これからの“体験”を考えるwebマガジン「THINK EXPERIENCE(TEX)」
https://www.hakuten.co.jp/tex

【お問い合わせ先】
▼参加に関するお問い合わせ
SBシンポジウム事務局(株式会社 博展 内)
E-mail:symposium@sustainablebrands.jp

▼取材に関するお問い合わせ
株式会社 博展 広報担当 村松
E-mail:info-marketing@hakuten.co.jp
 

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会社概要

株式会社博展

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URL
https://www.hakuten.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
電話番号
03-6821-8910
代表者名
原田 淳
上場
東証グロース
資本金
2億2254万円
設立
1970年03月