プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ダイソン株式会社
会社概要

ダイソン ヘアケア ジャパンアンバサダーに新木優子さんを新起用

ダイソン株式会社

ダイソン株式会社(東京都千代田区: 代表取締役社長 ピーター スミス、以下ダイソン)は、ヘアケア製品において、女優/ファッションモデルとして活躍中の新木優子さんを「ダイソン ヘアケア ジャパンアンバサダー」に起用し、ビューティーブランドとしての存在を強化する新キャンペーンを2023年5月11日より展開します。4月25日より発売開始したDyson Supersonic Shineヘアドライヤーをはじめとするダイソン ヘアケア製品を通じて、サロンで仕上げたようなツヤめく髪を手に入れる方法について、新木優子さんとともに提案していきます。


ダイソンは毛髪研究所を開設し、世界中のさまざまな髪のタイプ、髪の問題を徹底的に理解するための研究投資を継続しています。2016年にDyson Supersonic™ヘアドライヤーを発売し、ヘアケアに革命をもたらし、2022年10月にはビューティーポートフォリオ全体の研究と技術開発を拡大・加速させるために5億ポンド(約795億円*)を投じ、今後4年間で20種類のビューティー製品を発売する計画を発表しています。こういった研究成果を集約したダイソンのヘアケア製品の特性を、日本のお客様にわかりやすく伝えていくため、美容やヘアケア、ファッションなどあらゆる分野から注目され、若い世代をはじめ幅広く支持を集める新木優子さんにダイソン ヘアケア ジャパンアンバサダーに就任いただきました。今後新木優子さんと共に、ダイソン ヘアケアの製品とともに、髪本来のツヤを守るヘアケアへの関心を高め、憧れのツヤ髪を手に入れていただける情報を発信していきます。

(*1ポンド=159円換算)


新テレビCM

今回お披露目となる新木優子さん出演の新テレビCMでは、新木さんご自身がDyson Supersonic Shineヘアドライヤーを使って、サロンブローのような仕上がりを片手で実践されています。新しく開発された2つの異なるモードを搭載する「ツヤ出しツール」を使って、ツヤ髪に仕上がっていく新木優子さんに注目です。

TVCM動画30秒 : https://www.youtube.com/watch?v=3-8GEC9996w 


テレビCM中に撮影したメイキング動画

「ダイソンのヘアケア製品の魅力をお伝えすることができる立場ということですごく嬉しいです。」という新木優子さんのお言葉と共に、ご自身がヘアケア製品を選ぶ際のポイントや理想の髪質について語ってくださいました。

 Dyson Supersonic Shineヘアドライヤー Making Movie : https://www.youtube.com/watch?v=Sg9nuXxNICE


新木優子さんのKey Visualは全国の直営店、百貨店、家電量販店の店頭にも登場いたします。

 

新木優子さんについて

1993年12月15日生まれ、東京都出身。

2015年にゼクシィ8代目CMガールに選ばれ注目を集め、その後、話題のドラマや映画、CMに多数出演。

Instagram公式アカウントのフォロワー数は476万人を超え、幅広い世代から支持を集めている。

2023年6月9日にPrime Videoにて配信予定の映画「SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~」にヒロイン相田響役、9月14日にNetflixにて配信予定の映画「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」でシンデレラ役での出演が決定している。


  • やさしくて速乾なヘアドライヤー Dyson Supersonic Shine

Dyson Supersonic Shineヘアドライヤーは、2023年4月25日より発売開始した日本限定の新モデルです。ダイソンが実施した消費者調査では、「日本女性が理想とする髪=ツヤ髪」ということを年齢関わらず多くの方が挙げられていました。誰もが理想とするツヤ髪にアプローチすべく、Dyson Supersonic Shineは過度な熱に頼らず、すばやく乾かすことで、髪に熱を当てる時間が短くし、髪本来のツヤを守ります。さらに、新しく開発された「ツヤ出しツール」でつややかな髪に重要な、浮き毛やうねりを抑えたまとまりのある髪を叶えます。


ダイソン マスターズサロン NNN表参道 プロデューサーのNOBUさんは、下記のようにコメントしています。

「プロのスタイリストは、ブラシとドライヤーを使った“サロンブロー”で多くの人が理想とする“ツヤ髪”を叶えますが、自宅で自分で実践するには難しいテクニックです。ツヤ出しツールがあれば、簡単にツヤがでて綺麗な仕上がりになります。」


Dyson Supersonic Shineは、ツヤ出しツールを含む3つのアタッチメントが備わっています。360度回転できるので、お好みに合わせて風向きを簡単に変えられるダイソン独自のアタッチメントをドライから仕上げまで使用いただくことで、さまざまな髪悩みにアプローチします。


■ツヤ出しツール

異なる2つの“なめらかブラシモード”と“浮き毛抑制モード”で、浮き毛やうねりの少ない、なめらかでツヤのある髪へ導きます。

なめらかブラシモードは、コアンダ効果でブラシ表面に髪を引き寄せながら、うねりを抑え、なめらかにします。

浮き毛抑制モードは、風の力で長い髪を手前に引き寄せ、浮き毛を髪の内側に隠し、まとまりのある髪に仕上げます。


■低温ツール

細い髪やデリケートな頭皮を低温のやさしい風ですばやく乾かします。


■なめらかツール

なめらかな風で乾かし、シルクのような指ざわりに仕上げます。ピンポイントのスタイリングにも最適です。


Dyson Supersonic Shineヘアドライヤー 製品情報 :

https://www.dyson.co.jp/hair-care/hair-dryers/dyson-supersonic-shine.aspx  


ダイソンヘア 日本公式インスタグラムアカウント: Dyson Hair JP

髪のお悩み解決、製品の使い方など役立つ情報をお届けしています。

https://www.instagram.com/dysonhair_jp/  

#ダイソンビューティー #ダイソンスーパーソニック #ツヤ出しツール

#まるでサロンブロー #ダイソンヘア #ダイソン

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都千代田区本社・支社
関連リンク
https://www.dyson.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ダイソン株式会社

38フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区麹町1-12-1
電話番号
-
代表者名
ピーター・スミス
上場
-
資本金
-
設立
1998年05月