訪日外国人客向けWi-Fiルーターレンタルサービス「NINJA WiFi®」訪日外国人客向けWebマガジン「MATCHA」と業務提携し「MATCHA WiFi」の提供開始
低価格で高品質な訪日外国人客向けWi-Fiルーターレンタルサービス「NINJA WiFi®」( https://ninjawifi.com/ )を提供する株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:佐野健一 以下ビジョン)と、全9言語対応の訪日外国人客向けWebマガジン「MATCHA」( https://matcha-jp.com/ )を展開する株式会社MATCHA(代表:青木優、住所:東京都台東区花川戸)は業務提携をし、2017年1月31日からWi-Fiルーターレンタルサービス「MATCHA WiFi」の提供を開始いたします。
「MATCHA WiFi」は、豊富な日本紹介コンテンツを掲載する訪日外国人客向けWebマガジン「MATCHA」のブランドを冠し、ビジョンの「NINJA WiFi®」提供基盤を活用して提供するものです。「MATCHA」の読者は、サイト内から申し込むことで利用できます。
訪日外国人客の増加が続くなか、観光庁は、2016年に日本を訪れた外国人旅行者数が前年比21.8%増の2400万人を突破したと発表しました。〔*1〕
しかし、訪日外国人客が旅行中に一番困ったことは「無料公衆無線LAN環境」が49.4%と最も多い結果となっており、大きな問題となっています。〔*2〕
目的地の地図や詳細を移動しながら検索し、SNSや通信機能を頻繁にアクセスする旅行者にとって、場所にとらわれずに利用ができるモバイルWi-Fiルーターは、快適な旅に欠かせないアイテムです。
ビジョンは、優れたモバイルインターネット接続環境の提供をすることで、ご利用者が観光やビジネスで海外渡航される際の力となるべく、ネットワーク品質向上、接続可能エリアの拡大といった取り組みは勿論、今般のタッチポイントであるカウンターの利便向上といった取り組みも推進し、サービスレベルを継続的に高めてまいります。
〔*1〕日本政府観光局「2017年1月17日報道発表」http://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/pdf/170117_monthly.pdf
〔*2〕観光庁 訪日外国人の消費行動(平成28年10-12月期報告書)http://www.mlit.go.jp/common/001158885.pdf
・名称: MATCHA WiFi
・対象者: Webマガジン「MATCHA」 https://matcha-jp.com/ の読者
・サービス内容: モバイルWiFiルーターレンタルサービス
・提供開始日: 2017年1月31日(火)
・申込方法: 「MATCHA WiFi」専用WEBサイト... https://matcha-jp.com/tw/wifi/index.html
・機器受取方法: 宅配、ビジョンが運営する空港カウンター
・提供事業者: 株式会社ビジョン
■ 「NINJA WiFi®」サービス概要 2017年1月30日現在
○サービス内容: 日本用Wi-Fiルーターレンタルサービス
○通信制限: 無制限
通常のご利用を逸脱した過剰な通信量(1日あたり3GB以上)があった場合は、通信速度の減速または通信停止になることがあります。
○通信規格: 4G-LTE
○申込方法:
Webサイト https://ninjawifi.com/
(英語・中国語(繁)・中国語(簡)・韓国語・日本語)、
空港カウンター(国内6空港)、観光案内所・施設(22箇所)
○機器受取/返却方法:
空港カウンター(国内14空港)、観光案内所・施設〔*9〕(22箇所)、
宅配(日本全国)、営業所(2箇所)
○カスタマーサポート: 英語・中国語(繁)・中国語(簡)・日本語・タイ語・ベトナム語
○提供事業者: 株式会社ビジョン
○対応空港カウンター
・当日申込
羽田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港、那覇空港〔*3〕、宮崎空港
・受渡し・返却
成田国際空港〔*4〕、羽田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港、新千歳空港〔*5〕、
新潟空港、小松空港、那覇空港〔*6〕、富士山静岡空港〔*7〕、旭川空港〔*8〕、鹿児島空港(返却のみ)、宮崎空港
〔*3〕「J WiFi & Mobile」でのご契約となります。
〔*4〕「QLライナーカウンター」でのご対応となります。
〔*5〕「手荷物一時預り・宅配・ポーターサービス」での対応となります。
〔*6〕 国際線1階到着ロビー 総合案内横「J WiFi & Mobile」でのご対応となります。
〔*7〕「団体カウンター」でのご対応となります。
〔*8〕「総合案内」でのご対応となります。
〔*9〕TIC TOKYO / TIC内「日本文化体験コーナー」 / 静岡市総合観光案内所 / 日本橋案内所 /
伊賀上野観光インフォメーションセンター / 松阪市観光情報センター / 志摩市観光協会案内所 / 那覇市観光案内所 / 高知県「i」案内所 / 四万十市観光案内所 / 高知空港総合案内所 / 安芸観光情報センター / WJS銀座、/ 中部地方インフォメーションプラザin京王新宿 / 富士山世界遺産センター / 関西ツーリストインフォメーションセンター / 心斎橋関西ツーリストインフォメーションセンター京都 / 阪急ツーリストセンター大阪・梅田 / 南千住観光おもてなしサロン / 新潟駅万代口観光案内センター / 越後湯沢広域観光情報センター / 美商空港店AVI
■ 株式会社ビジョン 会社概要
・商号: 株式会社ビジョン
・東京証券取引所市場第一部 (証券コード:9416 )
・代表者: 代表取締役 佐野 健一(さの けんいち)
・本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー5階
・設立年月日: 平成13年12月 (創業平成7年6月1日)
・資本金: 2,337,064,000円
・Webサイト: https://www.vision-net.co.jp
・主な事業の内容:
1.グローバルWiFi事業
海外事業 / 国内事業
2.情報通信サービス事業
固定通信事業 / 移動体通信事業 / ブロードバンド事業 / OA機器販売事業 / インターネットメディア事業
3.その他
■ 株式会社MATCHA 会社概要
・商号: 株式会社 MATCHA
・代表者: 代表取締役 青木 優(あおき ゆう)
・本社所在地: 東京都台東区花川戸2-17-8 ハン六東京本店ビル3F
・設立年月日: 平成25年12月
・Webサイト: https://matcha-jp.com/
・Webマガジン:「MATCHA」
全9言語展開(日本語、英語、中国語簡体字、中国語繁体字、韓国語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、
やさしい日本語)で216の地域と国から、毎月100万人以上のアクセスがあります。
訪日外国人客の増加が続くなか、観光庁は、2016年に日本を訪れた外国人旅行者数が前年比21.8%増の2400万人を突破したと発表しました。〔*1〕
しかし、訪日外国人客が旅行中に一番困ったことは「無料公衆無線LAN環境」が49.4%と最も多い結果となっており、大きな問題となっています。〔*2〕
目的地の地図や詳細を移動しながら検索し、SNSや通信機能を頻繁にアクセスする旅行者にとって、場所にとらわれずに利用ができるモバイルWi-Fiルーターは、快適な旅に欠かせないアイテムです。
ビジョンは、優れたモバイルインターネット接続環境の提供をすることで、ご利用者が観光やビジネスで海外渡航される際の力となるべく、ネットワーク品質向上、接続可能エリアの拡大といった取り組みは勿論、今般のタッチポイントであるカウンターの利便向上といった取り組みも推進し、サービスレベルを継続的に高めてまいります。
〔*1〕日本政府観光局「2017年1月17日報道発表」http://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/pdf/170117_monthly.pdf
〔*2〕観光庁 訪日外国人の消費行動(平成28年10-12月期報告書)http://www.mlit.go.jp/common/001158885.pdf
■「MATCHA WiFi」サービス概要
・名称: MATCHA WiFi
・対象者: Webマガジン「MATCHA」 https://matcha-jp.com/ の読者
・サービス内容: モバイルWiFiルーターレンタルサービス
・提供開始日: 2017年1月31日(火)
・申込方法: 「MATCHA WiFi」専用WEBサイト... https://matcha-jp.com/tw/wifi/index.html
・機器受取方法: 宅配、ビジョンが運営する空港カウンター
・提供事業者: 株式会社ビジョン
■ 「NINJA WiFi®」サービス概要 2017年1月30日現在
○サービス内容: 日本用Wi-Fiルーターレンタルサービス
○通信制限: 無制限
通常のご利用を逸脱した過剰な通信量(1日あたり3GB以上)があった場合は、通信速度の減速または通信停止になることがあります。
○通信規格: 4G-LTE
○申込方法:
Webサイト https://ninjawifi.com/
(英語・中国語(繁)・中国語(簡)・韓国語・日本語)、
空港カウンター(国内6空港)、観光案内所・施設(22箇所)
○機器受取/返却方法:
空港カウンター(国内14空港)、観光案内所・施設〔*9〕(22箇所)、
宅配(日本全国)、営業所(2箇所)
○カスタマーサポート: 英語・中国語(繁)・中国語(簡)・日本語・タイ語・ベトナム語
○提供事業者: 株式会社ビジョン
○対応空港カウンター
・当日申込
羽田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港、那覇空港〔*3〕、宮崎空港
・受渡し・返却
成田国際空港〔*4〕、羽田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港、新千歳空港〔*5〕、
新潟空港、小松空港、那覇空港〔*6〕、富士山静岡空港〔*7〕、旭川空港〔*8〕、鹿児島空港(返却のみ)、宮崎空港
〔*3〕「J WiFi & Mobile」でのご契約となります。
〔*4〕「QLライナーカウンター」でのご対応となります。
〔*5〕「手荷物一時預り・宅配・ポーターサービス」での対応となります。
〔*6〕 国際線1階到着ロビー 総合案内横「J WiFi & Mobile」でのご対応となります。
〔*7〕「団体カウンター」でのご対応となります。
〔*8〕「総合案内」でのご対応となります。
〔*9〕TIC TOKYO / TIC内「日本文化体験コーナー」 / 静岡市総合観光案内所 / 日本橋案内所 /
伊賀上野観光インフォメーションセンター / 松阪市観光情報センター / 志摩市観光協会案内所 / 那覇市観光案内所 / 高知県「i」案内所 / 四万十市観光案内所 / 高知空港総合案内所 / 安芸観光情報センター / WJS銀座、/ 中部地方インフォメーションプラザin京王新宿 / 富士山世界遺産センター / 関西ツーリストインフォメーションセンター / 心斎橋関西ツーリストインフォメーションセンター京都 / 阪急ツーリストセンター大阪・梅田 / 南千住観光おもてなしサロン / 新潟駅万代口観光案内センター / 越後湯沢広域観光情報センター / 美商空港店AVI
■ 株式会社ビジョン 会社概要
・商号: 株式会社ビジョン
・東京証券取引所市場第一部 (証券コード:9416 )
・代表者: 代表取締役 佐野 健一(さの けんいち)
・本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー5階
・設立年月日: 平成13年12月 (創業平成7年6月1日)
・資本金: 2,337,064,000円
・Webサイト: https://www.vision-net.co.jp
・主な事業の内容:
1.グローバルWiFi事業
海外事業 / 国内事業
2.情報通信サービス事業
固定通信事業 / 移動体通信事業 / ブロードバンド事業 / OA機器販売事業 / インターネットメディア事業
3.その他
■ 株式会社MATCHA 会社概要
・商号: 株式会社 MATCHA
・代表者: 代表取締役 青木 優(あおき ゆう)
・本社所在地: 東京都台東区花川戸2-17-8 ハン六東京本店ビル3F
・設立年月日: 平成25年12月
・Webサイト: https://matcha-jp.com/
・Webマガジン:「MATCHA」
全9言語展開(日本語、英語、中国語簡体字、中国語繁体字、韓国語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、
やさしい日本語)で216の地域と国から、毎月100万人以上のアクセスがあります。
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