【株式会社ゲームエイジ総研】日本を含む主要マーケットにおけるPCゲームユーザーレポートを発売_Steamの年間市場規模、トップは中国で約1兆3,272億円
主要14か国を網羅し、様々な視点からレポーティング
昨今、目覚ましい成長を遂げているPCゲーム市場。ゲーミングPCの普及に加え、家庭用ゲーム機で発売されるタイトルのPCゲームプラットフォームでの配信増加が成長の理由でしょう。
そこで弊社では、日本を含む主要マーケットにおけるPCゲームユーザーの調査を行い、レポートの販売を開始しました。
そこで弊社では、日本を含む主要マーケットにおけるPCゲームユーザーの調査を行い、レポートの販売を開始しました。
株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」として様々な分析を行って参りました。
昨今、目覚ましい成長を遂げているPCゲーム市場。ゲーミングPCの普及に加え、家庭用ゲーム機で発売されるタイトルのPCゲームプラットフォームでの配信増加が成長の理由でしょう。
そこで弊社では、日本を含む主要マーケットにおけるPCゲームユーザーの調査を行い、レポートの販売を開始しました。
■ グローバルのSteam年間市場規模、日本は約440億円
以下は、レポートよりPCゲームプラットフォームのデファクトスタンダードである「Steam」の年間市場規模をピックアップしたものです。
グローバルのSteamの年間市場規模を見ると、日本は約440億円で、約450億円のカナダとほぼ同等の規模であることがわかります。最も市場規模が大きいのが中国で約1兆3,272億円、次いで大きいのがアメリカで約4,232億円という結果となっています。
■主要14か国を網羅し、国・地域別、ネイティブ言語別など様々な視点でレポート
●サマリーレポート:80万円
●個別レポート(国・地域版/ネイティブ言語版):各50万円
今後の事業展開の参考データとして、幅広くご活用いただける内容となっております。
本レポートについてのお問い合わせは、弊社ホームページの「お問い合わせ」、またはメール、お電話にてご連絡ください。
昨今、目覚ましい成長を遂げているPCゲーム市場。ゲーミングPCの普及に加え、家庭用ゲーム機で発売されるタイトルのPCゲームプラットフォームでの配信増加が成長の理由でしょう。
そこで弊社では、日本を含む主要マーケットにおけるPCゲームユーザーの調査を行い、レポートの販売を開始しました。
■ グローバルのSteam年間市場規模、日本は約440億円
以下は、レポートよりPCゲームプラットフォームのデファクトスタンダードである「Steam」の年間市場規模をピックアップしたものです。
グローバルのSteamの年間市場規模を見ると、日本は約440億円で、約450億円のカナダとほぼ同等の規模であることがわかります。最も市場規模が大きいのが中国で約1兆3,272億円、次いで大きいのがアメリカで約4,232億円という結果となっています。
■主要14か国を網羅し、国・地域別、ネイティブ言語別など様々な視点でレポート
■実態を広くカバーする多くの調査項目で、PCゲーマーがよくわかる内容に!
<販売価格> ※価格は全て税別
●サマリーレポート:80万円
●個別レポート(国・地域版/ネイティブ言語版):各50万円
今後の事業展開の参考データとして、幅広くご活用いただける内容となっております。
本レポートについてのお問い合わせは、弊社ホームページの「お問い合わせ」、またはメール、お電話にてご連絡ください。
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