【ダイエットに関する意識調査】先輩花嫁に聞いた!結婚式前後のダイエット実態調査半数以上が「食事量や摂取カロリーの調整」で減量 しかし結婚式後5人に1人が3kg以上リバウンドしたことが判明

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)が展開する、女性の美と健康を追求するダイエットサポート食品「スリムアップスリム」ブランドは、20代~50代の女性40,000人を対象としたダイエット調査を実施しました。
 今回、結婚式までにダイエットをしたと回答した既婚女性6,000人(以下ダイエット実施者)の結婚式までのダイエットに関する調査結果をまとめました。

< 調査概要 >
・調査タイトル:「ご自身に関するアンケート」
・対象者:20代~50代の結婚式に向けてダイエットをした既婚女性6,000人
・調査期間:2017年4月7日
・調査方法:インターネット調査
・その他:構成比は小数点以下を四捨五入しているため、合計しても100とならない場合があります。

≪調査結果サマリー≫
①結婚式に向けて体重を落とした人86.8%!半数の44.6%が『-1~3kg未満』体重を落としたと回答
②結婚式に向けて行ったダイエットは、「食事量や摂取カロリーの調整」が1位。
③結婚式後1年以内に体重が増加した人は42%と判明!


 今回の調査では、ダイエット実施者全体の86.8%が結婚式に向けて体重を落としたと回答。半数以上の64.4%が「食事量や摂取カロリーの調整」で結婚式に向けてダイエットを実施していたことがわかりました。
 また、42%の人が1年以内に、体重が増加したことが判明しました。

■結婚式に向けて体重を落とした人86.8%!
 実際に、落とした体重は「-1~3kg未満」が1位と判明

 ダイエット実施者へ『結婚式に向けて落とした体重は何kgですか?』という質問をしたところ、1位が「-1~3kg未満(44.6%)」、次いで「-3~5kg未満(27.6%)」となり、全体の86.8%の人が結婚式に向けて体重を落としたことが分かりました。

■結婚式に向けて行ったダイエットは、「食事量や摂取カロリーの調整」が1位。
 「運動」よりも「食事」に気をつける傾向に。
 ダイエット実施者へ『結婚式に向けて行ったダイエットは何ですか?』という質問をしたところ、64.4%の人が「食事量や摂取カロリーの調整を行った」と回答。次いで、『バランスの良い食事』29.3%となり、多くの人が「食事」に気を付けていたことが判明しました。

 

 

■結婚式後1年以内に体重が増加した人は42%。
 5人に1人が3kg以上体重が増加したことが判明。
 結婚式後1年以内の体重変化について、42%の人が体重が増加し、5人に1人が3kg以上体重が増加したことがわかりました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-gf.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南二丁目4番1号
電話番号
-
代表者名
尚山 勝男
上場
未上場
資本金
50億円
設立
-