8/24開催セミナー「【顧客データ × LINE活用】LINE公式アカウントの費用対効果はどう上げる?」にソーシャルPLUSが登壇
友だち数と配信経由売上を伸ばす成功事例を一挙公開
ソーシャルPLUSは、当セミナーにて「LINEのID連携で実現する費用対効果の高いセグメント配信〜アクティブ層にリーチし、売上につなげるには?~」をテーマに講演予定です。
詳細・お申し込みはこちら:
https://deca.marketing/event/line-seminar22/?utm_campaign=seminar22_socialplus
開催の背景
今年6月のLINE公式アカウントの料金プラン改定を受け、配信の費用対効果をどう高めていくか、改めてお考えの企業様は多いのではないでしょうか。
メッセージ配信の費用対効果を高めるためには、自社の商品・サービスへの関心が高いユーザーの友だち追加促進と、友だちの状態やタイミングに合わせた的確な配信が必要になります。
これらに取り組むうえで共通してカギを握るのが「顧客データと連携したLINE活用施策」です。
LINEアカウントと自社で保有するデータ(顧客、商品、購入・成約など)を紐付けることで、お客様それぞれの状況に合わせた施策を展開することができます。※LINEアカウントと紐づいたデータの取得・活用にはユーザーの許諾が必須です。
本セミナーでは、LINEを活用したマーケティング支援を得意とする、ブルースクレイ・ジャパン、ソーシャルPLUS、ギブリー、データXの4社より、「LINEと顧客データの連携促進手法」と「顧客データを活用した配信の成功事例」についてお伝えします。
開催概要
共催:株式会社ソーシャルPLUS、ブルースクレイ・ジャパン株式会社、株式会社ギブリー、株式会社データX
日時:2023年8月24日(木) 13:00〜15:00
会場:オンライン(Zoom)
参加費:無料
詳細・お申し込み:https://deca.marketing/event/line-seminar22/?utm_campaign=seminar22_socialplus
講演プログラム(予定)
13:00 ~ 13:10:オープニング
13:10 ~ 13:35:LINE広告を活用した集客戦略 | 成果に繋がる運用ノウハウ
13:35 〜 14:00:LINEのID連携で実現する費用対効果の高いセグメント配信 | アクティブ層にリーチし、売上につなげるには?
14:00 ~ 14:25:LINEの配信効果を高める 顧客データ活用手法
14:25 ~ 14:50:費用対効果向上のための「顧客データ×LINE」の活用戦略とは?メッセージ配信コストを削減しつつ、LTVを向上させた事例を紹介
14:50 ~ 15:00:質疑応答
登壇者プロフィール
株式会社ソーシャルPLUS
カスタマーサクセス
田中 恵
「ソーシャルPLUS」のカスタマーサクセスとして、LINEのIDを活用したマーケティング活動を支援。LINEログインを主軸に、ECサイトや店舗と連携したLINE活用を幅広く提案し、実現に際する技術的なサポートも行っています。
広告代理事業においてメーカー、不動産、メディアなどの幅広い業界のマーケティング領域の提案からカスタマーサポートに従事してきた経験もあります。
【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。
「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:深谷
メール:pr@socialplus.jp
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