寝ているだけで翌朝うるサラヘアに?!話題のナイトキャップを贈るためのギフトバッグに新色登場
睡眠時の摩擦から髪を守る「ナイトキャップ」をオシャレに更新したブランド「ITSUKI」が、ギフトラッピングで好評展開中の2wayミニギフトバッグの新色を2024年6月20日(木)に発売開始しました。
忙しい人のためのプロダクトブランド「ITSUKI(株式会社BATON)」はナイトキャップ着用時の姿や、フィットするかぶり心地にこだわり、髪の長さによって選べるデザインのナイトキャップを販売。 「他のものより取れにくい」「着けて寝ると朝起きた時本当にサラサラで驚きました」と声が寄せられるまでに。
更に、髪型に左右されず老若男女どなたでも使いやすいシルク枕カバーも展開。
シルク枕カバーは全4デザインで自分用にもギフト用にも人気のアイテムとなっています。
そんなナイトキャップブランド「ITSUKI」では、ギフトラッピングで大好評だった「2wayギフトバッグ」より新色を3色展開し2024年6月20日(木)に「ITSUKI」オンラインストアで発売スタートしました。
2wayミニギフトバッグから新色3色登場
寝起きの髪を扱いやすくするナイトキャップを主に展開するブランド「ITSUKI」では ギフトラッピングとして一昨年から「2wayミニギフトバッグ」を販売開始。 去年の夏には販売数トップ3にも入っていた人気アイテムで、この度その「2wayミニギフトバッグ」から新色が3色登場しました。
ギフトバックで終わらず、トートバックの内ポケットに
2wayミニギフトバッグはギフトラッピングとしての役割を果たした後は、トートバックの持ち手に結び付けるだけで、あると便利な内ポケットに早変わりします。
贈り物に、紙ではなくファブリックのラッピングを選ぶとより一層特別感が出るけれど、そのラッピングを残していても他に使い道がないことが気になり誕生したギフトバッグ。 もらった後も使い道がある、ラッピングで終わらないというのが2wayミニギフトバッグの特徴です。
内ポケットとしても安心の収納力
一見小さく感じるかもしれませんが、意外とたくさん入れることが可能。
スマホや鍵、リップは勿論、文庫本や三つ折り財布なども入るサイズになっています。 カバンの中で迷子になりがちなものをまとめてしまえる場所として活躍します。
コンパクトミラーとセット販売
ギフトバックの中にはギフトバックと同じ柄のコンパクトミラーと2wayギフトバックの使い方を見ることができるQRコードのついたカードを同封しています。 そのカードはシールになっているため、好きなイラストを切ってミラーに貼ることでオリジナルデザインのミラーにすることができます。お手持ちのお気に入りのシールを貼ってもらうのも〇
単なるラッピングとしてではなく、もう一つの贈り物として。 また、ご自分用にも是非お選びいただきたいアイテムです。
商品概要
「2wayミニギフトバッグ」 コンパクトミラーとのセット商品
色:ブルーブラック/アイボリーホワイト/ギンガムミント
値段:1800円
その他のITSUKIの商品
ナイトキャップ
起源は西洋。古くは寝ている間の防寒、しらみ予防のグッズとして誕生したナイトキャップ。 近年、渡辺直美さんが紹介したことをきっかけに美容アイテムとして注目を浴びる。美髪効果の秘訣は、帽子の中で髪を固定して寝具との摩擦を抑えること。また、素材に調湿効果の高いシルクを用いることで、寝ている間の汗を逃がしながら乾燥を防ぐことが可能。寝癖の防止にもなり、朝の時短にも。
すべて素材は髪があたる面にはシルクコットンを採用し、表面はコットン100%になっています。
「HAIR CREPERIE(ヘアクレープリー)」
髪が肩より長い人に向けたナイトキャップ。
かぶる動作の中で、自然と髪が帽子の中におさまる仕組みになっています。
「SISTER(シスター)」
髪が肩より短い人に向けたナイトキャップ。
上から覆うようにかぶるデザインで寝ている間に髪がはねてしまうのをふせぐようにし、 顎の下でリボンを結ぶだけで装着できるようになっています。
フード型ナイトキャップ「Who?(フー)」
パーカーを帽子部分だけにしたようなフード(バラクラバ)型のナイトキャップ。
あごあたりのループでサイズ調整ができるので老若男女問わず使えるデザインになっています。
シルク枕カバー
シルク枕カバー「KITSUMU」はいい夢が見れるようにという気持ちを込め「吉夢」から名前を付けたアイテム。 髪・顔が当たる面にシルクコットン生地を贅沢に使い、デザインは2シリーズの全4色展開になっています。 枕に着せておけば、ナイトキャップのように毎晩かぶる必要がないので使い続けやすく、また性別や年齢を問わず使用できるのでギフトにお使いいただくことも多いアイテムです。
ITSUKI
2019年にスタートしたプロダクトブランド。 コンセプトは「忙しいわたし達のためのプロダクト」。 主にナイトキャップを展開し、NHK「あさイチ」やラジオ番組、雑誌でも多数取り上げられる。
ITSUKI公式オンラインサイト:https://itsuki.life/
ITSUKI公式インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/itsuki.life/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像