プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

ポイントを貯めて・使う「新しいスタイル」の提案/「Tポイント募金」本日より開始!

CCCMKホールディングス株式会社

 自分のTポイントから、「みんなのためのTポイント」へ  
Tポイント提携先企業のCSR活動もインフラとしてサポート
main image
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下、CCC)は会員数3,444万人、30,672店舗で貯まる、共通ポイントサービス「Tポイント」を使って会員一人一人が思い思いの社会貢献活動に寄与できる「Tポイント募金」を2010年3月15日より開始します。

 「Tポイント募金」はTポイントの使い道として、従来の「自分のために使う、交換する」に加えて、新たに「みんなのために使う」という考え方を取り入れたもので、T会員の方に向けてTポイントを社会貢献のために貯めて・使う、という新しいスタイルを提案しています。T会員はTサイト上に設けるTポイント募金サイト(http://tsite.jp/d/)にて、(財)日本ユニセフ協会、(財)世界自然保護基金ジャパンなど各団体が行う、「教育支援」「医療支援」「自然保護」「災害復旧支援」などの趣旨で行われている各募金に対して、Tポイント1ポイントを募金額1円相当として、1ポイントから寄付することができます。

 また、「Tポイント募金」はTポイントの各提携先が実施するCSR活動をインフラとしてサポートし、CSR活動に対して賛同する方からの募金受付を行います。3月15日からは、近畿日本ツーリスト株式会社が企画した、四川大地震で被災したこどもたちを日本テーマパークや小学校との交流を行う ために招待する「四川大地震こども応援募金」を受け付けます。今後は提携先企業各社のCSR活動に対してもサポートを行う予定です。

 カルチュア・コンビニエンス・クラブは「Tポイント」を生活提案の新たなプラットフォームとして、今後も提携企業並びにTカードを利用する皆様の自己実現のお手伝いをしてまいります。  

(参考資料)
「Tポイント募金」の概要
■受付開始日 2010年3月15日~
■募金方法 Tポイント1ポイントを1円相当として、1ポイントから受付
募金にはTサイトへの登録が必要になります
■主な募金受付団体
 財団法人日本ユニセフ協会
財団法人世界自然保護基金ジャパン
 特定非営利活動法人国境なき医師団日本
 社団法人日本ユネスコ協会連盟
 特定非営利活動法人国連WFP協会
特定非営利活動法人メッシュサポート
 ※今後もT会員の御要望に沿って、募金受付団体を広げる予定です。
■募金の用途 各団体のさだめによる
■Tポイント募金URL http://tsite.jp/d/ (PC、携帯サービス)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

359フォロワー

RSS
URL
https://www.cccmkhd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4464
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード