【食品業界の方向けの無料セミナー】投稿傾向から見えたトレンドの「発散グルメ」とは?
コロナ禍における消費者心理の変化についてFoodDataBankプロダクトマネージャー/アナリストの倉内 彰が解説いたします。
FoodTechカンパニー株式会社SARAH(本社:東京都、代表取締役:髙橋洋太)が提供する外食ビッグデータ分析サービス「FoodDataBank」は、食品業界の皆さま向けに4月26日(火)にセミナーを開催いたします。
今回のセミナーではFoodDataBankから見えた発散グルメを深堀りしていきます。
メニューからの視点だけではなく、見た目、味などFoodDataBankならではの視点で分析することで、より発散グルメの理解度を深めていただきたいと考えています。
コロナ禍における様々な自粛や行動制限が食、食事に対してどのような影響を与えているのか、営業活動や商品開発の視点でもお役立ちいただけるような内容を発信できればと考えています。
皆さまからのお申込みをお待ちしております。
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■セミナー概要
タイトル:【投稿傾向から見えたトレンドの「発散グルメ」とは?】~コロナ禍における消費者心理の変化~
開催日時: 2022年4月26日(火)15:00~15:30 (JST)
参加方法:Zoom(LIVE配信/事前登録制。当日セミナー開始前まで受付)
参加費用:無料
セミナーお申込みフォーム:https://seminar.fooddatabank.net/20220426
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■視聴者特典
当日使用いたしますセミナー資料をお渡しいたします。
■このような方におすすめ
・自社商品説明の提案が顧客に刺さらない
・有効なデータ活用方法を知りたい
・トレンドの傾向を掴みたい
定員費用
無料
100名
※先着順です。定員に達し次第、申込みの受付を
終了させていただきます。
講演者
株式会社SARAH FoodDataBank
プロダクトマネージャー / アナリスト
倉内 彰氏
Webマーケティング業界で約10年間顧客のWebプロモーションの支援に従事。
現在、自社サービスFoodDataBankのサービス責任者として自社のデータを活用し、飲食店のメニュー開発・食品メーカーのマーケティング支援に携わっている。
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■外食ビッグデータ分析サービス「FoodDataBank」概要
本サービスは、グルメコミュニティアプリ「SARAH」内にユーザーから投稿された、約80万のメニュー単位の外食データをベースとした、外食トレンドを分析できるサービスです。
「全国の飲食店で何が食べられているか」や「おいしいと思われるメニューの傾向」など分析を通し、今まで気づかなかった素材の組み合わせや、世の中のトレンドの傾向を簡単に把握する事が可能になります。 「よりよいごはんとの出会いをつくる」という想いを実現するため、データ分析サービスを通して食に関する企業の商品企画/マーケティングを支援いたします。
URL:https://fooddatabank.net/
■株式会社SARAH 会社概要
社名 : 株式会社SARAH
代表取締役 : 髙橋洋太
設立 : 2014年12月1日
資本金 : 7億7千万円
所在地 : 東京都千代田区神田神保町1-4-6-7F
HP : https://corporate.sarah30.com/
事業内容 :
・グルメコミュニティアプリ「SARAH」の企画・開発・運営
SARAH(iOS): https://apps.apple.com/jp/app/id916083595
SARAH(Android): https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarah30.android
SARAH(Web): https://sarah30.com/
・外⾷ビッグデータ分析サービス「FoodDataBank」の企画・開発・運営
FoodDataBank:https://fooddatabank.net/
・飲食店向け電子メニュー化サービス「Smart Menu」の企画・開発・運営
SmartMenu:https://site.smartmenu.sarah30.com/
今回のセミナーではFoodDataBankから見えた発散グルメを深堀りしていきます。
メニューからの視点だけではなく、見た目、味などFoodDataBankならではの視点で分析することで、より発散グルメの理解度を深めていただきたいと考えています。
コロナ禍における様々な自粛や行動制限が食、食事に対してどのような影響を与えているのか、営業活動や商品開発の視点でもお役立ちいただけるような内容を発信できればと考えています。
皆さまからのお申込みをお待ちしております。
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■セミナー概要
タイトル:【投稿傾向から見えたトレンドの「発散グルメ」とは?】~コロナ禍における消費者心理の変化~
開催日時: 2022年4月26日(火)15:00~15:30 (JST)
参加方法:Zoom(LIVE配信/事前登録制。当日セミナー開始前まで受付)
参加費用:無料
セミナーお申込みフォーム:https://seminar.fooddatabank.net/20220426
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■視聴者特典
当日使用いたしますセミナー資料をお渡しいたします。
■このような方におすすめ
・自社商品説明の提案が顧客に刺さらない
・有効なデータ活用方法を知りたい
・トレンドの傾向を掴みたい
定員費用
無料
100名
※先着順です。定員に達し次第、申込みの受付を
終了させていただきます。
講演者
株式会社SARAH FoodDataBank
プロダクトマネージャー / アナリスト
倉内 彰氏
Webマーケティング業界で約10年間顧客のWebプロモーションの支援に従事。
現在、自社サービスFoodDataBankのサービス責任者として自社のデータを活用し、飲食店のメニュー開発・食品メーカーのマーケティング支援に携わっている。
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■外食ビッグデータ分析サービス「FoodDataBank」概要
本サービスは、グルメコミュニティアプリ「SARAH」内にユーザーから投稿された、約80万のメニュー単位の外食データをベースとした、外食トレンドを分析できるサービスです。
「全国の飲食店で何が食べられているか」や「おいしいと思われるメニューの傾向」など分析を通し、今まで気づかなかった素材の組み合わせや、世の中のトレンドの傾向を簡単に把握する事が可能になります。 「よりよいごはんとの出会いをつくる」という想いを実現するため、データ分析サービスを通して食に関する企業の商品企画/マーケティングを支援いたします。
URL:https://fooddatabank.net/
■株式会社SARAH 会社概要
社名 : 株式会社SARAH
代表取締役 : 髙橋洋太
設立 : 2014年12月1日
資本金 : 7億7千万円
所在地 : 東京都千代田区神田神保町1-4-6-7F
HP : https://corporate.sarah30.com/
事業内容 :
・グルメコミュニティアプリ「SARAH」の企画・開発・運営
SARAH(iOS): https://apps.apple.com/jp/app/id916083595
SARAH(Android): https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarah30.android
SARAH(Web): https://sarah30.com/
・外⾷ビッグデータ分析サービス「FoodDataBank」の企画・開発・運営
FoodDataBank:https://fooddatabank.net/
・飲食店向け電子メニュー化サービス「Smart Menu」の企画・開発・運営
SmartMenu:https://site.smartmenu.sarah30.com/
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