<2020年>満足度の高い“人材系サービス”5ランキング発表 オリコン顧客満足度調査
「看護師転職」は熊本のナースパワーが2年連続総合&評価項目で1位に
“見えない満足を可視化する”をコンセプトに、第三者の立場で独自に企画し調査を実施する「オリコン顧客満足度®」(https://life.oricon.co.jp/)を展開する株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)は、人材系サービス5ランキング『転職エージェント』『看護師転職』『ハイクラス・ミドルクラス転職』『人材派遣会社』『製造派遣』についての調査を実施し、本日その結果を当社サイト内にて発表いたしました。
-----------
TOPICS
▶転職エージェントランキング
≫https://career.oricon.co.jp/rank_shoukai/
パソナキャリアが2年連続、総合1位に
▶看護師転職ランキング
≫https://career.oricon.co.jp/rank_shoukai/nurse/
熊本のナースパワーが2年連続、総合&全評価項目でも1位を獲得
▶ハイクラス・ミドルクラス転職ランキング
≫https://career.oricon.co.jp/rank_shoukai/hi-and-middle-class/
JACリクルートメントが2年連続、総合1位
▶人材派遣会社ランキング
≫https://career.oricon.co.jp/rank_agency/
東京海上日動キャリアサービスが2年連続、3度目の総合1位を獲得
▶製造派遣ランキング
≫https://career.oricon.co.jp/rank_agency/manufacture/
日総工産が2年連続、総合1位 今年は全評価項目でも1位に
-----------
『転職エージェント』 パソナキャリアが2年連続、総合1位に
≫https://career.oricon.co.jp/rank_shoukai/
総合2位は【マイナビエージェント(株式会社 マイナビ 本社:東京都千代田区)】。地域別の「近畿」、年代別の「20代」「40代」で1位という結果となりました。続いて、総合3位の【エン エージェント(エン・ジャパン株式会社 本社:東京都新宿区)】は、「紹介案件」で1位を獲得しています。
『看護師転職』 熊本のナースパワーが2年連続、総合&全評価項目で1位を獲得
≫https://career.oricon.co.jp/rank_shoukai/nurse/
実際の利用者からは、「こちらが希望した条件だけでなく、似た条件など広範囲に紹介してくれた為、選ぶ範囲が広がった(30代・女性)」「いろんな情報を聞いてくれて自分に合う所を何個か紹介してくれて、話しやすくて良かった(40代・女性)」などの声もありました。
『ハイクラス・ミドルクラス転職』 JACリクルートメントが2年連続、総合1位
≫https://career.oricon.co.jp/rank_shoukai/hi-and-middle-class/
実際の利用者からは、「自分とは違った視点で自分に合いそうな案件を紹介してくれた(40代・男性)」「会社ごとに担当者が決まっているので、その会社に対する知識が深い(40代・男性)」などのコメントがありました。
『人材派遣会社』 東京海上日動キャリアサービスが2年連続、3度目の総合1位を獲得
≫https://career.oricon.co.jp/rank_agency/
実際の利用者からは、「勤務時間など希望に沿った仕事をすぐに紹介してもらえた(30代・女性)」「こちらの優先したい事を理解してくださり、よりよく働ける派遣先を探してくださった。就業してからも適切なアドバイスをくださった(40代・女性)」などの声がありました。
『製造派遣』日総工産が2年連続総合1位、今年は全評価項目でも1位に
≫https://career.oricon.co.jp/rank_agency/manufacture/
実際の利用者からは、「いくつか候補をあげて頂いて、それに対する対応が早い!しかも丁寧(40代・男性)」「自社の研修施設があり、研修内容が良かった(40代・男性)」などのコメントがありました。
《その他の2020年1月発表ランキング》
オンライン英会話・英会話スクール・子ども英語・ネット証券・FX取引・銀行カードローン・ノンバンクカードローン・iDeCo 証券会社・自転車保険・バイク保険・自動車保険・医療保険・生命保険・がん保険・火災保険・引越し会社・通信教育(小学生/中学生/高校生向け)・FPが評価した保険商品
詳しくはこちらからご覧ください↓
https://life.oricon.co.jp/information/archives/
《オリコン顧客満足度®とは》
オリコンが独自に行っている顧客満足度の調査およびその結果を示した指標です。情報・サービスが世に溢れる中、この指標を公開することで、生活者にとって本当に価値あるサービスの選択を容易にすること、そして、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- 就職・転職・人材派遣・アルバイトマーケティング・リサーチ
- ダウンロード