サポーターズ、エンジニア学生の就職活動を支援するコミュニティ「サポーターズHUB」にcommmuneを導入
企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、株式会社サポーターズ(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:楓 博光)が展開する、エンジニア学生の就職活動を支援するコミュニティ「サポーターズHUB」にcommmuneが導入されたことをお知らせいたします。
「サポーターズHUB」とは
「サポーターズHUB」は、サポーターズユーザーのなかのエンジニア学生が参加することができる就活コミュニティです。ここでは学生同士で自由にコミュニケーションを取ることができ、特にエンジニアの就職活動の情報について情報交換できる場となっています。このコミュニティに参加することでより良い就職活動を行うことが可能になります。
主なコンテンツ紹介
ご担当者様のコメント
株式会社サポーターズ 取締役
田尻 孔徳様
そこでcommmuneの導入により、学生さん同士が相互に刺激しあう場所を目指しました。コミュニティの運営は初めてでしたので、立ち上げのフォローをしていただける点、短いリードタイムで立ち上げられる点でcommmuneの導入を決定しました。今後はさらに参加学生のすそ野を広げ、エンジニアを目指す学生であれば誰もが知るようなコミュニティとなっていくことを期待しております。
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。顧客コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加を促し、企業の継続的な売上向上を実現します。
【12月5日(月)開催】
ファンマーケの知らない世界 魔法の杖ではない!有名企業が語るファンマーケのリアル Vol.2
https://commmune.jp/event/202211140706/
3分で分かるcommmune資料:
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction/
■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。
【12月7日(水)開催】
カスタマーサクセスの基本のき[05 顧客単価のアップ編]
https://www.successhub.jp/seminar/20221207
3分で分かるSuccessHub資料:
https://www.successhub.jp/download
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp
「サポーターズHUB」とは
「サポーターズHUB」は、サポーターズユーザーのなかのエンジニア学生が参加することができる就活コミュニティです。ここでは学生同士で自由にコミュニケーションを取ることができ、特にエンジニアの就職活動の情報について情報交換できる場となっています。このコミュニティに参加することでより良い就職活動を行うことが可能になります。
主なコンテンツ紹介
- times
- 自由に独り言を呟くことができる場所です。
- 質問部屋
- 日常の素朴な疑問から就職活動に関する疑問まで幅広く質問することができ、自由に回答することができる場所です。
- 1on1面談イベント
- 企業と1対1で面談する前の準備から終了後の感想までを共有することできます。
- チャレンジ
- ミッションをクリアし、自分のランクを上げることで毎月ランクに見合った支援金を受け取ることができます。
ご担当者様のコメント
株式会社サポーターズ 取締役
田尻 孔徳様
そこでcommmuneの導入により、学生さん同士が相互に刺激しあう場所を目指しました。コミュニティの運営は初めてでしたので、立ち上げのフォローをしていただける点、短いリードタイムで立ち上げられる点でcommmuneの導入を決定しました。今後はさらに参加学生のすそ野を広げ、エンジニアを目指す学生であれば誰もが知るようなコミュニティとなっていくことを期待しております。
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。顧客コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加を促し、企業の継続的な売上向上を実現します。
【12月5日(月)開催】
ファンマーケの知らない世界 魔法の杖ではない!有名企業が語るファンマーケのリアル Vol.2
https://commmune.jp/event/202211140706/
3分で分かるcommmune資料:
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction/
■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。
【12月7日(水)開催】
カスタマーサクセスの基本のき[05 顧客単価のアップ編]
https://www.successhub.jp/seminar/20221207
3分で分かるSuccessHub資料:
https://www.successhub.jp/download
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像