【ライフスタイル誌『GLOBAL WORK』第2号】あなたはBook-smart?Street-smart?Facebookページにて読者参加型の編集企画を実施します
株式会社ポイント(本部:東京都中央区八重洲2-7-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)が展開するカジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」では、水嶋ヒロさんが編集長を務めるライフスタイル誌『GLOBAL WORK』の第2号を、2011年9月5日(月)に発刊いたします。それに際し、Facebookの編集部ページ(http://www.facebook.com/globalworkmag)
にて、『GLOBAL WORK』第2号制作の一環として読者へ向けたアンケートを実施します。
初回となる今回は、「Book-smart? Street-smart?」というテーマのアンケートを実施します。“Book-smart”とは【知識や学力が豊富で勉強が得意、学んでから実践するタイプ】、“Street-smart”とは【対人能力や柔軟性があり臨機応変に動くことが得意、習うより実践するタイプ】という意味です。英語圏ではよく話題になるというこの考え方を基に、現在の日本にはどちらのタイプが多いのかなど、読者の方にアンケートを実施します。
今回の企画で集まったアンケート結果に関しては、『GLOBAL WORK』第2号制作に使用させていただく予定です。今後も読者参加型の企画をFacebookのページにて行います。
※Facebookページは『GLOBAL WORK』編集部員が運営を行うもので、水嶋編集長個人が運営するものではありません。
■ 第2号のテーマについて
第2号の特集テーマは“セレンディピティ(serendipity) ”。“偶然の好機”などと訳され、ふとした偶然をきっかけに、別の価値あるものを見つける才能を表すこのテーマは、4月下旬に行われた編集会議で水嶋編集長自ら発案したものです。また、編集方針にも“セレンディピティ”を盛り込み、Facebook上に『GLOBAL WORK』編集部ページを設置しています。
■ 雑誌概要
・雑誌タイトル:GLOBAL WORK
・発売:9月5日(月)
・価格:300円(税込)
・販路:全国のグローバルワーク店舗、全国の書店
マガジン『GLOBAL WORK』は、カジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」がファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」という想いから、2011年3月31日(木)に創刊した20代~30代男女にむけたライフスタイル誌です。創刊にあたっては、GLOBAL WORK世代を代表する鋭い感性を持つ方として水嶋ヒロさんを編集部に招き、さらには『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』など 日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘さんを編集顧問に、アートディレクターとして藤本やすしさんをお迎えしており、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載の読み応えのある雑誌となっています。
■ GLOBAL WORK について
・コンセプト:時代の変化に対応しながら素材の持つ、暖かさ、温もり、風合いを生かした独自のナチュラルテイストなスタイルを提案します。
・ターゲット:20~30歳代の男女/2~6歳の子供
・国内店舗数:162店舗(2011年2月末)
・オフィシャルサイト:http://www.globalwork.jp
・ECサイト:http://www.point.jp/globalwork
・Facebook 『GLOBAL WORK』編集部ページ:http://www.facebook.com/globalworkmag
にて、『GLOBAL WORK』第2号制作の一環として読者へ向けたアンケートを実施します。
初回となる今回は、「Book-smart? Street-smart?」というテーマのアンケートを実施します。“Book-smart”とは【知識や学力が豊富で勉強が得意、学んでから実践するタイプ】、“Street-smart”とは【対人能力や柔軟性があり臨機応変に動くことが得意、習うより実践するタイプ】という意味です。英語圏ではよく話題になるというこの考え方を基に、現在の日本にはどちらのタイプが多いのかなど、読者の方にアンケートを実施します。
今回の企画で集まったアンケート結果に関しては、『GLOBAL WORK』第2号制作に使用させていただく予定です。今後も読者参加型の企画をFacebookのページにて行います。
※Facebookページは『GLOBAL WORK』編集部員が運営を行うもので、水嶋編集長個人が運営するものではありません。
■ 第2号のテーマについて
第2号の特集テーマは“セレンディピティ(serendipity) ”。“偶然の好機”などと訳され、ふとした偶然をきっかけに、別の価値あるものを見つける才能を表すこのテーマは、4月下旬に行われた編集会議で水嶋編集長自ら発案したものです。また、編集方針にも“セレンディピティ”を盛り込み、Facebook上に『GLOBAL WORK』編集部ページを設置しています。
■ 雑誌概要
・雑誌タイトル:GLOBAL WORK
・発売:9月5日(月)
・価格:300円(税込)
・販路:全国のグローバルワーク店舗、全国の書店
マガジン『GLOBAL WORK』は、カジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」がファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」という想いから、2011年3月31日(木)に創刊した20代~30代男女にむけたライフスタイル誌です。創刊にあたっては、GLOBAL WORK世代を代表する鋭い感性を持つ方として水嶋ヒロさんを編集部に招き、さらには『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』など 日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘さんを編集顧問に、アートディレクターとして藤本やすしさんをお迎えしており、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載の読み応えのある雑誌となっています。
■ GLOBAL WORK について
・コンセプト:時代の変化に対応しながら素材の持つ、暖かさ、温もり、風合いを生かした独自のナチュラルテイストなスタイルを提案します。
・ターゲット:20~30歳代の男女/2~6歳の子供
・国内店舗数:162店舗(2011年2月末)
・オフィシャルサイト:http://www.globalwork.jp
・ECサイト:http://www.point.jp/globalwork
・Facebook 『GLOBAL WORK』編集部ページ:http://www.facebook.com/globalworkmag
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