ネオジャパン、日経コンピュータ 顧客満足度調査2023-2024グループウエア/ビジネスチャット部門で1位を獲得
株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:齋藤 晶議)は、株式会社日経BP(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 直人)発行の「日経コンピュータ」誌2023年8月31日号で発表の「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2023-2024」グループウエア/ビジネスチャット部門で1位を獲得しました。
今回の調査では、「製品」「価格競争力」「技術支援/情報提供」などの項目で評価をいただきました。中でも「信頼性」の項目で特に高い評価を得られたことにより、総合満足度で1位を獲得することができました。日頃から弊社製品・サービスをご愛顧いただいているお客さまのお声が、今回の評価に結実したことに心より感謝申し上げます。
今後もネオジャパンは、グループウエア『desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)』、ビジネスチャット『ChatLuck(チャットラック)』をはじめ、お客さまのニーズにあった商品開発・改善と、高い技術力を活かした先進的な取り組みで、より多くの方にご満足いただける製品開発とサービスを提供してまいります。
【調査概要】
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1930の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2023年4月3日から5月22日までで、964件の有効回答を得ました。
詳細情報は URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/15597/ をご覧ください。
【ネオジャパンについて】
ネオジャパンは創業から約30年にわたってグループウエアなどビジネスに役立つICTツールの開発を追求してきました。日本の商習慣に合わせた27の機能とわかりやすさにこだわった製品開発により、国内最大級の484万ユーザー※の販売実績を持つグループウエア「desknet's NEO」、紙・メール・Excel主体の非効率な業務を4ステップで社内システム化するカスタムメイド型業務アプリ作成ツール「AppSuite」、現場の情報共有と共同作業のスピードをあげる、チャットベースのビジネスコミュニケーションツール「ChatLuck」があります。
企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進をお手伝いすることで業績向上、競争力強化を実現し、日本政府が提唱する超スマート社会に向かうための変革の一助になりたいと考えています。
※desknet's NEOのクラウド版契約ユーザー数とパッケージ版販売累計ユーザー数の合計(2023年1月現在)
【会社概要】
会社名 : 株式会社ネオジャパン(コード:3921、東証プライム市場)
代表者 : 代表取締役社長 齋藤 晶議
所在地 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー10F
営業所 : 大阪、名古屋、福岡
設立 : 1992年2月
URL : https://www.neo.co.jp/
■製品お問い合わせ先
株式会社ネオジャパン
担当 : プロダクト事業本部 営業部
TEL : 045-640-5910(横浜) 06-4560-5900(大阪)
052-856-3310(名古屋) 092-419-7277(福岡)
Fax : 045-640-5919
E-mail: neo@desknets.com
※このプレスリリースに掲載されている会社名、商品名は各社の商標および登録商標です。
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