8月1日「水の日」にアサヒグループ本社ビルをブルーにライトアップ
日本を青く染めて、「水の大切さ」を考えるキャンペーンに賛同
アサヒグループジャパン株式会社(本社 東京、社長 濱田賢司)は、国土交通省が推進するキャンペーンに賛同し、水の大切さや健全な水循環について関心を持ってもらうことを目的に、8月1日(月)の「水の日」に、アサヒグループ本社ビルをブルーにライトアップします。昨年に続き3年目の実施となります。
水循環基本法において、貴重な水資源や健全な水循環についての理解と関心を深めることを目的に、毎年8月1日は「水の日」と定められています。 国土交通省では、事業者等の協力を得て全国各地の施設を「水」を連想させるブルーにライトアップすることや、「水の日」のポスター・PR動画の作成を通じて、認知度向上や健全な水循環について情報の発信と共有を図っています。
アサヒグループは、持続可能な社会への貢献を目指し「アサヒグループ環境ビジョン2050」を策定しています。水資源については、アサヒグループ主要事業会社の全工場における持続可能な水資源利用100%を目指し、酒類・飲料工場を対象に、グループの水使用量原単位の削減目標を設定しています。また、国内のビール工場におけるウォーターニュートラルの実現に向け「アサヒの森」の管理面積拡大も進めています。
アサヒグループは、「サステナビリティと経営の統合」を目指し、グローバルな推進体制の構築や目標設定によって、グループ全体でサステナビリティを推進しています。かけがえのない未来を元気にすることを目指し、未来への約束を「Cheer the Future」と設定しました。事業を通じた持続可能な社会への貢献を目指しています。
本件は電力需給がひっ迫した場合は中止となる場合があります。
【実施概要】
日時:2022年8月1日(月)日没から22:30まで
※電力需給状況を鑑み、中止となる場合があります。
場所:アサヒグループ本社ビル 住所:墨田区吾妻橋1-23-1
アサヒグループは、持続可能な社会への貢献を目指し「アサヒグループ環境ビジョン2050」を策定しています。水資源については、アサヒグループ主要事業会社の全工場における持続可能な水資源利用100%を目指し、酒類・飲料工場を対象に、グループの水使用量原単位の削減目標を設定しています。また、国内のビール工場におけるウォーターニュートラルの実現に向け「アサヒの森」の管理面積拡大も進めています。
アサヒグループは、「サステナビリティと経営の統合」を目指し、グローバルな推進体制の構築や目標設定によって、グループ全体でサステナビリティを推進しています。かけがえのない未来を元気にすることを目指し、未来への約束を「Cheer the Future」と設定しました。事業を通じた持続可能な社会への貢献を目指しています。
本件は電力需給がひっ迫した場合は中止となる場合があります。
【実施概要】
日時:2022年8月1日(月)日没から22:30まで
※電力需給状況を鑑み、中止となる場合があります。
場所:アサヒグループ本社ビル 住所:墨田区吾妻橋1-23-1
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