【無料ウェビナー開催】事例:PLAZAが実践するアプリのグロース戦略

アプリはリリース後、どうすれば多くのユーザーにアクティブに使っていただきロイヤルカスタマーを獲得できるのか。

株式会社DearOne, adjust株式会社 共催によるウェビナーを開催

 

▼ プログラム
今回のBest of Breedウェビナーは、ゲストにライフスタイルストア「PLAZA」を運営する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(以下、PLAZA)様をお迎えし、「アプリのグロース戦略」をテーマに開催。

アプリはリリース後、多くの方に使っていただくことでその効果が発揮されます。
どうすれば、インストールした後に多くのユーザーにアクティブに使っていただき、ロイヤルカスタマーを獲得できるのか。すでにアプリのグロース戦略に取り組んでいるPLAZA様にお話をお伺いしながら、じっくりと解説します。

また、アプリのダウンロード数を増やすための、広告を含めた様々な施策に対して、流入元のデータ分析、効果測定が非常に重要です。最小限のコストで最大限の効果を出すための考え方や、ツールなどを、モバイル計測の第一人者Adjustより分かりやすくご紹介します。

アプリ開発、ユーザー行動分析、効果測定の観点のさまざまな情報をお届けいたしますので、マーケティングマネージャー・アプリ販促責任者・広告責任者の皆様ぜひご参加ください。

※本ウェビナーは、レポート記事の公開ならびに動画公開は予定されておりません。
 ぜひこの機会に、ご登録の上リアルタイム視聴をお願いいたします。


▼ 申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/7716233997857/WN_2X7niKKVSl2L8PR3qdtKPg

▼ セミナー概要
日程:2021年7月7日(水)
時間:15:00~16:00
会場:オンライン​(zoomウェビナー)
参加:無料​(事前登録制)

---------------
15:00-15:05 Opening Talk
---------------
15:05-15:25 DearOne×PLAZA様 セッション
---------------
【DearOne×PLAZA様】
『行動分析ツールを活用したグロース施策~ユーザー行動分析から施策実行へ~』
アプリ内でのユーザー行動、リアル店舗の売上データをクロスした解析から得られた示唆をもとに実際のグロース施策を回しておられるPLAZA様に、様々なご苦労もある中、今取り組んでおられることから将来的にやりたいことまで営業担当とのトークセッション等を挟みながら具体的に語っていただきます。
---------------
15:25-15:35 Adjust セッション
---------------
【Adjust】
『アプリユーザー流入元計測とマーケティングインサイト』
アプリのビジネスにおいて、ユーザーの流入元やアプリ内行動を計測し分析することは、店舗ビジネスにおけるお客様の来店経路を理解することに等しいです。アプリのQRコードによるインストール、デジタル広告経由インストール、オーガニックインストールなどの流入元の計測と分析方法、また分析から得られるインサイトや、その後のマーケティング活動への活かし方について具体的例を交えてご紹介させていただきます。

行動分析ツールとの連携することによるメリットと、上位マーケティングファネルのインサイトが貴社のビジネスにいかに役に立つのか、ぜひご確認ください。
---------------
15:35-15:55 パネルディスカッション
---------------
15:55-16:00    Closing
---------------
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。​

■ 対象​
・アプリの新規作成を検討されているマーケティング担当者
・アプリのグロースに興味のあるマーケティング担当者
・CRM担当者
・広告運用担当者

■主催
株式会社DearOne/adjust株式会社

■事務局
marketing@dearone.io

■ 申込
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/7716233997857/WN_2X7niKKVSl2L8PR3qdtKPg

-------------------------------------
<注意事項など>​
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>​
株式会社DearOne セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて
https://blog.growth-marketing.jp/webinar_privacy
adjust株式会社 セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて
https://www.adjust.com/ja/terms/privacy-policy/


■株式会社DearOneについて
2021年4月1日より、ロケーションバリューの商号を「株式会社DearOne」に変更いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000002473.html
株式会社DearOneは、スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。
そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表取締役社長:河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
・URL:https://www.dearone.io/
・グロースマーケティングブログURL: https://growth-marketing.jp/

■adjust株式会社について
Adjustは、グローバルに展開するB2B SaaS企業です。Adjustのプラットフォームは、モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティ、そしてマーケティングオートメーションソリューションを提供しています。マーケティング活動をよりシンプルでスマート、さらに安全なものにすることで、データ主導のマーケターが世界で最も成功した事業を推進できるよう支援します。AdjustはFacebook、Twitter、Google、LINE、Snap、Tencentの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の主要広告ネットワークパートナーとも連携済みです。
・公式ホームページ:https://www.adjust.com/ja
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. DearOne >
  3. 【無料ウェビナー開催】事例:PLAZAが実践するアプリのグロース戦略