プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アヲハタ株式会社
会社概要

子育て世代からの高い支持 「アヲハタ Spoon Free」シリーズ全6品がトーストしないパンにより合う仕立てにリニューアル

スプーンいらずの家事ラクアイテム 8月22日(木)から全国に出荷

アヲハタ㈱

アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄、以下アヲハタ)は、スプーンを使わず片手でさっと使えるボトル容器入りフルーツスプレッド「アヲハタ Spoon Free」シリーズ全6品をリニューアルします。フルーツのブレンドを見直し、トーストしていないパンにより合う仕立てにすることで、忙しい朝にさらに便利になりました。さらにシリーズのデザインを一新しました。
■「Spoon Free」特設サイト:https://www.aohata.co.jp/spoonfree/

  • 忙しい朝のお供が、トーストしていないパンにより合う仕立てに

「Spoon Free」は、「忙しい朝に洗い物が減って助かる」「子どもを抱っこしながら片手で使える」「子どもが自分で使えてありがたい」など子育て世代から高い支持を得ています。今回はパンを焼かずに食べる頻度が高い、子育て世代やシングル世帯に向けて、トーストしていないパンにより合う仕立てにリニューアルしました。フルーツのブレンドを見直し、甘みと酸味のバランスを調整することで、小麦の自然な甘さやバターとの一体感が向上しました。使いやすさとおいしさに磨きをかけ、忙しい子育て世代に加えてシングル世帯からも支持される商品を目指します。

  • 果実感と使いやすさがさらに向上

「Spoon Free」は、片手で出せる「出しやすさ」を実現すると同時に、ジャム購入者が重視する「果実がたくさん入っている」というポイントを押さえ、果実の食感や存在感が残るようにカットしています。今回、いちご、ブルーベリー、りんごの果肉サイズをこれまでよりもさらに大きくしました。またロールパンなど平らでないパンにのせてもたれにくい仕立てになり食べやすくなりました。


アヲハタはこれからも「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていきます。


商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間

2.出荷日

2024年8月22日(木)から全国に出荷


3.商品特徴

・スプーンを使わずさっと使える、甘さ控えめで果実感のある、ボトル容器入りのフルーツスプレッドです。

・パンやヨーグルトだけでなく料理やデザート作りなど幅広く使用できます。

・フルーツのブレンドを見直し、甘みと酸味のバランスを調整することで、トーストしていないパンにより合う仕立てにしました。

・いちご、ブルーベリー、りんごの果肉サイズをこれまでより大きくしました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
位置情報
広島県竹原市本社・支社
関連リンク
https://www.aohata.co.jp/news/release/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アヲハタ株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.aohata.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
広島県竹原市忠海中町1-1-25
電話番号
0846-26-0111
代表者名
山本範雄
上場
東証スタンダード
資本金
9億1510万円
設立
1948年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード