2022年9月17日でルンバは20歳! アイロボット、「#ルンバハタチ」叶えたいor叶えた暮らし投稿キャンペーンを実施
~ルンバに掃除を任せて、自分らしい暮らしの実現を~
アイロボットジャパン合同会社(本社:東京都千代田区/代表執行役員社長 挽野元)は、ロボット掃除機「ルンバ」の誕生から20年を迎えることを記念して、ルンバ j7+ やオリジナルグッズが当たる、『「#ルンバハタチ」叶えたいor叶えた暮らし投稿キャンペーン』を2022年9月8日(木)より実施いたします。
1990年、MIT(マサチューセッツ工科大学)の自立型人工知能ロボット研究所の一室からはじまったアイロボットは、宇宙探査用に設計された「ジンギス」や地雷除去、遠隔操作多目的ロボットなどの産業用ロボットの開発を経て、2002年に初の家庭用ロボット掃除機「ルンバ」を発表しました。円形のスタイルや、段差センサーなどの特長は現在のルンバにも受け継がれていますが、誕生から20年が経ち、ナビゲーションや清掃能力は大きく進化、使いやすさや賢さなどを向上。現在では世界での累計販売台数が 4,000万台と、世界中のご家庭で愛用されており、市場を牽引し続けています。また、昨年のリブランディングからは「暮らしを、もっとあなたらしく。」という新たなスローガンをグローバルで掲げ、ユーザーが掃除をルンバやブラーバに完全に任せることで、より自由な時間が生まれ、自分らしい暮らしができるように、という想いを込めています。
そしてこの度、ルンバの20歳の誕生日を記念して、”家族にしてくれてありがとう“という感謝のキーワードをベースに、『「#ルンバハタチ」叶えたいor叶えた暮らし投稿キャンペーン』を実施します。5年後にルンバに掃除を任せて叶えたい暮らし、または、これまでにルンバに掃除を任せて叶えた暮らしについて投稿していただいた方の中から抽選で、合計20名様にルンバ j7+やオリジナルグッズなどをプレゼントします。
今後もアイロボットは「暮らしを、もっとあなたらしく。」というスローガンのもと、さらに充実した製品やサービスを提供することで、人々の暮らしを豊かにするEmpower people to do moreというミッションを世界中のスタッフが一丸となって取り組んでまいります。
■ 「#ルンバハタチ」叶えたいor叶えた暮らし投稿キャンペーン概要
<キャンペーン期間>
2022年9月8日(木) 10時30分 ~ 2022年10月7日(金) 17時00分
<賞品>
A賞:ルンバ j7+(2名様)
B賞:オリジナルルンバクッション(5名様)
C賞:オリジナルルンバッグ(5名様)
D賞:オリジナルルンバポーチ(8名様)
<応募の流れ>
1.公式Twitter(@iRobot_Style)をフォローする
2.本応募フォームより投稿テーマと希望賞品を記入
3.Twitterを連携してTwitterに投稿する
4.当選の方にはTwitter DMにてご連絡
<投稿テーマ>
ルンバに掃除を任せて、ちょっと未来の5年後に叶えたい暮らし、または、すでに叶えたあなたらしい暮らし
<キャンペーンサイトURL>
https://st-app.jp/roomba/20thcp/
■アイロボット・コーポレーション について
アイロボットはグローバルに展開する家庭用ロボットカンパニーです。使う人に寄り添った思いやりのある技術と、安心して任せられるホームイノベーションによって、豊かな暮らしを共に創造することをビジョンにロボットのデザインと製造を行っています。 2002年に「ロボット掃除機 ルンバ®」の発売を開始し、ロボット掃除機市場を創出して以来、全世界で4,000万台以上のロボットの販売実績を誇ります。アイロボットの製品ポートフォリオは、清掃、マッピング、ナビゲーションにおける独自のテクノロジーと高度なコンセプトを特徴とし、これらを活用することでロボットとスマートホームデバイスのエコシステムを構築、家のメンテナンスを容易にし、衛生・健康的な生活の場を提供します。
iRobot、iRobotロゴ、アイロボット、Roomba、ルンバは、アイロボットの登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像