書籍『セールスの達人』に共著者として参画|当社 桐本が“ロジックと情熱”で描く営業のかたち

〜インサイドセールス支援「REMOSELL」の取り組みと実践事例を執筆〜

株式会社エージェント

HR部門や人事・採用宛のインサイドセールス代行サービスを行う株式会社エージェントの「REMOSELL(リモセル)」の統括責任者・桐本瑛生が、営業のプロフェッショナルを特集する書籍『セールスの達人』(2025年5月1日発売/シェア出版・LISTEN刊)に共著者として参画しました。

本書は、全国の営業トップランナー22名を取り上げるもので、桐本は「ロジックと情熱で顧客を癒す」というテーマでインタビューを受けています。

社会課題から生まれた、新しい営業のかたち

REMOSELLは、在宅で働くフリーランスと企業の営業活動をマッチングさせる仕組みとして、コロナ禍をきっかけに立ち上がりました。

「子育てや介護など、働き方に制限のある人でも、営業スキルさえあれば力を発揮できる」

そんな仮説から始まったこのサービスは、現在では約300名のパートナーが参加し、200社以上の営業支援を行うプラットフォームへと成長しています。

売るだけじゃない。「共創する営業」の実践

REMOSELLでは、営業リストの整備からKPIの設計、成果のモニタリングまでを一貫して支援。
その本質は「アウトソーシング」ではなく、「共に成果をつくるパートナーシップ」にあります。

桐本はこう語ります。

「お客様に伴走する意識で、現場の課題やニーズをとらえ、即座にサービスに反映させる。
この回転力こそが、REMOSELLの核であり、当社のセールスの根源です。」

働き方も、セールスも、もっと自由に

大学時代からエージェントに関わり、新卒入社後も新規事業開発を担ってきた桐本。
セールスの専門教育を受けたことはなく、「サービスをつくり、売る」ことの積み重ねで、独自の営業戦略を磨いてきました。

現在は、REMOSELLの運営責任者として、パートナーである在宅フリーランスの支援にも力を入れています。

生成AIを用いたトップセールスの話術解析や、成果につながる営業リストの自動生成など、生産性向上の仕組みづくりを進行中。パートナーの力を最大化することが、顧客企業への最大の価値提供につながると考えています。

書籍表紙

【書籍について】

■タイトル:ロジックとパッションで顧客を癒す『セールスの達人』

■編集:リスナーズ株式会社

■発行所:リスナーズ株式会社

■発売日:2025年5月1日

■定価:本体1,800円(+税)

■URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4908963312

今後の展望

REMOSELは主にBDR(Business Development Representative:新規開拓型インサイドセールス)に取り組んでおりますが、今後はSDR(Sales Development Representative:問い合わせに対応するインサイドセールス)や、フィールド(オンライン)セールスなど営業代行の領域拡大を予定しております。

当社掲載記事はWebでもご覧いただけます。

https://listen-web.com/story/kirimoto-eiki/

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社会の『困った』は、もっとスマートに解決できる。株式会社エージェントは「みんなが笑顔になれる社会」を目指し、日本の社会課題の解決を通じて次代創りに取り組むソーシャルベンチャーです。

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株式会社エージェント/リーダーシップオフィス/メディアリレーションズ担当
TEL : 03-3780-3911【メディアリレーションズ担当とお伝えください。】

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会社概要

株式会社エージェント

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URL
http://agent-network.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通5F
電話番号
03-3780-3911
代表者名
四宮浩二
上場
その他国内市場
資本金
5000万円
設立
2004年04月