1927年創業の椿油専門メーカー「大島椿」、幅広い世代から支持される製品のユーザー向けコミュニティ「大島椿ファンプログラム」にcommmuneを導入
企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、大島椿株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田一郎)が展開するコミュニティ「大島椿ファンプログラム」にcommmuneが導入されたことをお知らせいたします。
「大島椿ファンプログラム」へのご登録はこちら:
https://ost.oshimatsubaki.co.jp/fanprogram/
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction?utm_source=prtimes&utm_medium=direct
「大島椿」とは
1927年創業の椿油専門メーカーです。椿と椿油から生まれる文化を守り、育て、後世に大切に受け継いでいく「椿守カンパニー」として、お客様に寄り添い、品質と安全性を重視した価値ある椿油製品を提供しています。
〈代表的な商品〉
さらりとした使い心地でなじみやすく、一本で髪・頭皮・肌のケアに使えます。
ツヤ髪も、サラサラ髪も、まとまる髪も。濡れた髪・乾いた髪どちらにも使えます。
「大島椿ファンプログラム」とは
大島椿製品を利用している方が参加できるオンラインコミュニティです。コミュニティに参加しているユーザーは製品について思っていることを投稿できたり、悩みや相談したいことがあれば他のユーザーやスタッフに相談することができます。また、コミュニティ参加者限定のチャレンジ企画に挑戦することができ、ポイントを貯めていくコンテンツもございます。
「大島椿ファンプログラム」の主なコンテンツ
ご担当者様からのコメント
大島椿株式会社 広報・メディア戦略室 課長
内田貴子様
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供する企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードでかんたんに構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
【12月16日(金)開催】顧客体験価値を高めるためのコミュニティ運営とデータ活用のノウハウ
https://commmune.jp/event/202211290632/
3分で分かるcommmune資料:
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction?utm_source=prtimes&utm_medium=direct
■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。
【12月14日(水)開催】サクセスハブって何?お客様へのアクションを最速で効率化 SuccessHubとは?
https://www.successhub.jp/seminar/20221214
3分で分かるSuccessHub資料:
https://www.successhub.jp/download
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp
「大島椿ファンプログラム」へのご登録はこちら:
https://ost.oshimatsubaki.co.jp/fanprogram/
3分で分かるcommmune資料:
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction?utm_source=prtimes&utm_medium=direct
「大島椿」とは
1927年創業の椿油専門メーカーです。椿と椿油から生まれる文化を守り、育て、後世に大切に受け継いでいく「椿守カンパニー」として、お客様に寄り添い、品質と安全性を重視した価値ある椿油製品を提供しています。
〈代表的な商品〉
大島椿(椿油100%)
さらりとした使い心地でなじみやすく、一本で髪・頭皮・肌のケアに使えます。
大島椿 アウトバスヘアケア
ツヤ髪も、サラサラ髪も、まとまる髪も。濡れた髪・乾いた髪どちらにも使えます。
「大島椿ファンプログラム」とは
大島椿製品を利用している方が参加できるオンラインコミュニティです。コミュニティに参加しているユーザーは製品について思っていることを投稿できたり、悩みや相談したいことがあれば他のユーザーやスタッフに相談することができます。また、コミュニティ参加者限定のチャレンジ企画に挑戦することができ、ポイントを貯めていくコンテンツもございます。
大島椿の公式ホームページ:https://www.oshimatsubaki.co.jp/
「大島椿ファンプログラム」の主なコンテンツ
- トークルーム
- 大島椿製品に関することをなんでも呟くことができます。ユーザー同士やスタッフと交流することができ、大島椿製品について悩みや喜び、ご自身の好みなどを共有することが可能です。
- 大島椿NEWS
- オフィシャル発信の正しい【使い方講座】やスタッフが教える裏ワザなど、製品に関連する情報を配信しています。
- つばきサロン
- 大島椿に関する知識が身につくコンテンツを配信している場です。椿油の文化や創業の地伊豆大島の自然などさまざまな情報を提供しています。
ご担当者様からのコメント
大島椿株式会社 広報・メディア戦略室 課長
内田貴子様
昭和2年の創業時より、「大島椿」ブランドは常に愛用者に支えられて95周年を迎えました。母から子、子から孫へと引き継がれてきたクチコミは、ITの発達とともに若い世代同志がシェアする横の繋がりでも広がるようになり、愛用者の皆さまとのコミュニケーションがさらに重要になっていると考えています。「今日も一人の大島椿ファンをつくろう」という弊社行動指針のもと、愛用者の声を伺いながら、双方向の交流を深めていきます。
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供する企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードでかんたんに構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
【12月16日(金)開催】顧客体験価値を高めるためのコミュニティ運営とデータ活用のノウハウ
https://commmune.jp/event/202211290632/
3分で分かるcommmune資料:
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction?utm_source=prtimes&utm_medium=direct
■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。
【12月14日(水)開催】サクセスハブって何?お客様へのアクションを最速で効率化 SuccessHubとは?
https://www.successhub.jp/seminar/20221214
3分で分かるSuccessHub資料:
https://www.successhub.jp/download
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像