プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ピンタレスト・ジャパン合同会社
会社概要

国際女性デー:Pinterest を活用して、毎日に輝きとインスピレーションを与えているさまざまな世代の女性たち

ピンタレスト・ジャパン合同会社

ビジュアル探索プラットフォームの Pinterest は、すべての人に好きな人生を創造するためのポジティブなインスピレーションをもたらすインターネット上の場であり続けるように設計されており、実際に、10人に8人が「ポジティブな気分になる」ために Pinterest を利用していることがわかっています。*
 

 

国際女性デーに伴い、Pinterest を活用する女性たちが、人生の特別な瞬間や節目をどのように祝っているのか、そのインスピレーションを与えていることは何かを調査した結果、分析データからは、あらゆる世代の女性たちがステレオタイプや常識を破り、自分を愛し癒すことを大切にしている様子がうかがえました。
 


特に、Z 世代とミレニアル世代ではそれが「ファムファタル」的な魅力を追求することや、もっと自分を優先し自己肯定感を高めるといった行動にもつながっています。**
  • 「ファムファタル ファッション」(検索数:+590%) 
  • 「自分とデート コーデ」(検索数:+235%)
  • 「自分を癒す方法」(検索数:+55%) 
  • 「負の世代間連鎖 断ち切り方」(検索数:+310%)

ベビーブーマー世代と X 世代など、年齢を重ねた女性たちは、年齢が生み出す美しさを讃え、自分自身と特別な節目を祝福するための検索を行っています。***
  • 「誕生日 自分への願い事」(検索数:+60%)
  • 「熟年カップル 婚約 写真」(検索数:+30%) 
  • 「ウェディングドレス 50歳以上 ボヘミアン」(検索数:+110%)
  • 「シニア世代 メイク」(検索数:1440%)
  • 「熟年女性 50歳以上 タトゥー」(検索数:+720%)


最後に、Pinterest は、世界中の少女と女性に平等な機会を確保するという当社の取り組みの一環として、国連財団の#EqualEverywhere運動を支援します。

*米国 Talkshoppe、感情・態度・利用状況調査、2018年9月
**Pinterest内部グローバルデータ、女性ユーザー、18~24歳、 2021年1月から2021年12月と2022年1月から2022年12月の比較
***Pinterest内部グローバルデータ、女性ユーザー、2021年1月から2021年12月と2022年1月から2022年12月の比較

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://newsroom.pinterest.com/ja/post/International-Womens-Day-2023
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ピンタレスト・ジャパン合同会社

24フォロワー

RSS
URL
https://www.pinterest.jp
業種
情報通信
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
成田敬
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード